« キラキラ!大阪クリスマス会ランチ | トップページ | 一足早めのクリスマス »

ごめんよ、首巻

土曜日の「キラキラ!大阪クリスマス会ランチ」にワタクシはどうしてもワンピースを着て行きたかった・・。

いつもは寒さ対策のために上はヒートテックとフリースにダウンコート、下は靴下3枚重ね履き、ズボン下2枚重ね履きした上にジーンズというオシャレとは程遠い恰好なので、ランチ会にはワンピースを着て行きたかった・・。

 

でも今年はとても寒い。

いつもの12月よりも寒い。

そこへ、母ヨッシーさんがフワフワ暖ったかの首巻をデイサービスのプレゼントでもらってきた。

ワタクシがそれを譲り受けた。

 

そしてそれはワタクシのワンピースの下の防寒着、腹巻として使われた。

あまり伸びる素材ではなかったのに、お尻を通され腹に巻かれた・・。 

 

 

P1090366

ごめんよ、君の運命を変えてしまったワタクシを許しておくれ。

君はこれからも腹巻として活躍してください、元首巻よ。

そしてありがとう、クリスマス会はとても暖かく過ごせましたよ・・。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« キラキラ!大阪クリスマス会ランチ | トップページ | 一足早めのクリスマス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

用途は違えど、暖かくする、と言う使命を全う出来ているので大丈夫だと思います。


ね、首巻さん…(笑)

投稿: ぱんだ | 2013年12月23日 (月) 22:55

ぱんださんnote

暖かったです~。happy01
腹巻一枚であんなに暖かく感じるとは思いませんでした。
今までは寒さが嫌でランチ会のような場所でもニットにオシャレパンツで、中は重ね着というパターンだったのですが、これからはワンピースやスカートもいけそうです。happy01
これからも「元首巻」に頑張ってもらおう。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2013年12月24日 (火) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54342586

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ、首巻:

« キラキラ!大阪クリスマス会ランチ | トップページ | 一足早めのクリスマス »