« ハワイの思ひ出 | トップページ | ごめんよ、首巻 »

キラキラ!大阪クリスマス会ランチ

昨日の土曜日はブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさん主催の「キラキラ!大阪クリスマス会ランチ」に参加してきました。

参加者はMegumiさんを除くと5名で、私は初めましての方が二人、お久しぶりの方が一人、ブログで以前から交流させていただいてお会いするのは初めての方が一人でした。

 

でももう待ち合わせの時から話が弾んで楽しくて。(*^_^*)

場所はロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪

すごく素敵な空間でもちろんお料理も美味しくて楽しい素敵なクリスマス会となりました。

お料理のジャンルはアメリカンスタイルの本格的ローストビーフのプライムリブということで初めての体験。

プライムリブという言葉もこの度初めて知りましたよ。 

P1090347

まずは、乾杯から。

私が頼んだのはビンテージシャンパンをグラスで。

普段はグラス販売はしないんだそうです。

クリスマスメニューの時だけとか、ラッキー!  

P1090348

アミューズ。

香草ハーブとレモンピールをアクセントにした真牡蠣のグラチネ。

プロシュートとグリエールチーズのビスケット。

 

P1090349

冷菜。

オホーツク海域で水揚げされたタラバガニとアトランティックサーモン・洋野菜のモザイク仕立て。

小さな野菜たちとパプリカのクーリ添え。

紫色は牛蒡をワインで煮込んだものだそうです、こんな綺麗な色が出るんですね~。

 

 

P10903512

途中でサンタさんサプライズ登場!

「メリークリスマス!」と言いながらチョコレートをくれました、ラッキー!←チョコ好き 

 

P1090356

スピニングボウルサラダ。

スタッフさんが食べる前にドレッシングであえて配ってくれるんですよ。

食べるためのフォークも冷たく冷やしたものを配るという徹底ぶり。

 

 

P1090357

じっくり煮込んだ根野菜・ひよこ豆・ビーツのラグー。

スープです。

カップの左にあるのはサンタさんがくれたチョコレート。(笑)

P1090364

そしてこれがメインのプライムリブ、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチを添えて。

 

P1090365

セミドライフルーツカクテルを混ぜ込んだ魅惑のパルフェと木苺のムース。

二人の心を溶かすホットベリーソース。

 

丸いのはチョコレートで、ムースの上に被せてありました。

その上にホットベリーソースを掛けるとチョコが解けてムースが現れるという仕掛け。

 

飲み物はホットコーヒーで。

 

今、食べた物をメニューを確認しながら書きました。

食べてる時は食べることに夢中になるのでメニューとか飛んじゃって。(笑)

食後はプレゼント交換。

ワタクシが頂いたのは綺麗なバラの形のチョコレート!

食べるのもったいない~、目で楽しんだ後に美味しく頂きます。

ありがとう~。ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

おしゃべりも花が咲く咲く。

参加者の職業が多種多様だったので私の知らなかったジャンルのお仕事の方のお話、恋の話、面白い旅行体験などさまざまな話題で本当に楽しかったです。 

 

それにすごく皆様がキラキラしていて、とても心地よい刺激やパワーを沢山もらいました。

 

Megumiさん、参加者の皆様ありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ハワイの思ひ出 | トップページ | ごめんよ、首巻 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

楽しいランチですね〜(^-^)

色んな職種の方とのお話はホント楽しいですよね。
勉強にもなりますし。

投稿: ぱんだ | 2013年12月23日 (月) 22:48

ぱんださんnote

楽しかったです。happy01
私の普段の生活で異業種の方との交流の機会はないのでこれからもこういう機会があったらどんどん参加しようと思っています。
少人数のランチ会だと大抵お一人で来られているので私も行き易くて良いです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2013年12月24日 (火) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54341792

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ!大阪クリスマス会ランチ:

« ハワイの思ひ出 | トップページ | ごめんよ、首巻 »