« パッチテスト | トップページ | 回転寿司 »

2014年のテーマと目標

2014年になってもう2週間が経ちましたね~、ついこの間元旦だったのに。(笑)

この2週間の間、今年のテーマと目標などを考えておりました。

テーマは「わくわく!」です。 ( ̄▽ ̄)

今年はいろいろなことを面白がって楽しいという感情を味わってみようと思ったんですよね。

「箸が転がってもおかしい」年頃ってあったじゃないですか。

アラフォーになると楽しいんだけど、そんな風に楽しくてたまらないとか、小さなことでも笑ってしまうことが少なくなったなと思うんです。

なので意識的に「わくわく楽しい」という感情にスイッチを入れていこうと思います。

そして目標は二つ。

①収入アップ

②国内でフルマラソンにエントリー

①はもう何年も目標に掲げて株式投資の勉強をしたりしていたので、そろそろもっと積極的に投資や他のことにも挑戦していこうと。

もちろんリスクもありますが、今まで怖くて踏み出せなかった一歩を踏み出そうとしています。

P1090401

セルフイメージを上げるために今年のスケジュール帳は去年よりもレベルアップしましたよ。 ( ̄▽ ̄)

②は神戸マラソンのエントリーを去年のクォーターから今年はフルマラソンにする予定です。

でも抽選で当たるかどうかは分からないので微妙な言い回しに。(笑)

12月下旬からまたトレーニングを再開したので、4月くらいの体力の状態によって「絶対にフルに参加したい!」と思ったら抽選に当たりやすい他のマラソン大会に申し込むかもしれません。

時間内完走できるかは今のところ分からないので目標から外しています。

また2年がかりになりそうかな~。(笑)

国内大会は時間制限が7時間以内というところが多いので、ホノルルのタイムからだと100分近く縮めないといけないんですよ。( ̄▽ ̄;)

今年中に100分縮めるのは、ちときついし気力も出ないので2年くらいかけて縮めていけたらな~と思います。

2014年はこんな感じです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« パッチテスト | トップページ | 回転寿司 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

しっかりと明確な目標、素晴らしいですね。

私も考えなきゃ、です…


フルマラソン、やっぱり凄い!

投稿: ぱんだ | 2014年1月17日 (金) 12:33

ぱんださんnote

今まで目標を沢山掲げても出来ないことが多かったので2つにしました。happy01
去年の目標は「ホノルルマラソンに参加してゴールする」だけでしたが、それを達成するのに小さな目標を必要な時に作ってました。
それを一つ一つクリアしていく過程が大変でしたけどやりがいがありました。
今年もその方式でやってみようかなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年1月17日 (金) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54622177

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年のテーマと目標:

« パッチテスト | トップページ | 回転寿司 »