« 良い刺激 | トップページ | 願い事書き出し »

自分が理解できるところから始めてみる

この数年、本の内容がなかなか理解できずに読むのが面倒になることも多いです。

集中力が続かないし、日本語なのに文章が理解できないとかもあります。( ̄▽ ̄;)

以前にもスティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」を自己啓発のために読んでみようと思って図書館で借りてみたものの、なかなか頭に入らずに読むのを諦めたことがありました。

そうなってくるどんどん本を読むことから遠ざかってしまいますね。

もともと本を読むことは好きだったので、読む力が落ちてきたことが残念!

これではいかんということで今年は本を読んでいこうと思い本屋に行って、こういう本を買いました。 

 

P1090409

まんがでわかる「7つの習慣」 ( ̄▽ ̄)

 

いくつかのストーリーで「7つの習慣」が説明されているのですが、普通の漫画を読む感覚で読みやすいです。

最初に読んだ「7つの習慣」の文章ではなかなか理解できなかったことが、漫画ではすっと入ってきました。

こちらを読んでからもう一度本書の方を読んでみようかなと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 良い刺激 | トップページ | 願い事書き出し »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

その本、私も本屋で見ました〜。


漫画だと分かりやすそうですね。

私も手に取ってみよう、っと(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年1月22日 (水) 12:56

ぱんださんnote

読みやすい、分かりやすいと面白くなって興味が湧いてきます。
そうすると頭の中にも入ってきやすいような気がします。happy01
でも最近マンガでこういう本を読むことが多くなってきている私の脳って大丈夫かな~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2014年1月22日 (水) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54671686

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が理解できるところから始めてみる:

« 良い刺激 | トップページ | 願い事書き出し »