« 2014謹賀新年 | トップページ | お正月休み最終日 »

年末年始

大掃除を12月30日に終えて大晦日はユニクロのバーゲンに行ってきました。

去年のシーズンが終わった後に普段使いのダウンコートを処分していたのでね。  

P1090392

で、ウルトラライトダウンシリーズ3着購入~。

バーゲン会場でテンション上がった勢いで買ったんじゃないんですよ。

3着とも必要だったんです!信じて!(って誰に?)

 

他にもウォームパンツやらヒートテックの下着類やら全部で10点のお買い上げ。

これでこの冬のシーズンを暖かく過ごせるので嬉しい~。 ( ̄▽ ̄)

特にウォームパンツ、冬の倉庫作業に欠かせないアイテムとなりました。(笑)

家用のも買っちゃった~。

 

正月三が日は基本のんびりと過ごしました。 

 

P1090398

お餅大好き!買ってきたお餅はほぼ一人で食べてます。(〃▽〃)

 

1月2日はJR神戸駅近くの「湊川神社」に神戸の友とお参りに行ってきました。

初詣は元日に家の近くに神社に参って、2日に友と湊川神社でおみくじを引くのが毎年の恒例です。

 

今年のおみくじは「小吉」、やったー!

去年2回も凶を引いたので今回ドキドキ緊張しながら引きましたよ~。( ̄▽ ̄;)

 

凶を引いたからといってとんでもなく悪いことは起こらなかったんですよ。

それどころか健康で怪我もなく初めての海外旅行も行けて良い年でした。

でもね、ずっと凶のことが頭から離れなかった年でもあったんです。

一回くらいならまだしも1月と6月に凶を引いちゃったもんだから、気にならないわけがない。( ̄‥ ̄)

それで新しいことを始めるにしても2014年新しい年になってからにしようと思っていたのでおみくじの結果は今回とても気になったのでした。

凶のおみくじは心の中でお礼を言いながら神社に結んできましたよ。

お参り後は去年の春にオープンした神戸ハーバーランド「umie」に行ってきました。

毎年、湊川神社に参った後はハーバーランドに行ってるんですが、去年は改装前でシャッターを下ろしている店舗が多く人も少なくて寂しい風景でした。

でも今年は賑やかでお店も活気があって楽しかったです。

お正月休みも残すところ2日。

早いな~。 ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2014謹賀新年 | トップページ | お正月休み最終日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ユニクロ、良いですよね〜。私も良く利用してます。

初詣のおみくじ、ドキドキですよね。

私は大吉だったけど書いてある文がビミョーでした(>_<)

投稿: ぱんだ | 2014年1月 6日 (月) 12:53

ぱんださんnote

去年走ったおかげで少しサイズダウンしたんですよ。
それもあって新しい冬服が必要だったのでバーゲンまで待ちました。
めったに買わない数を買ったので楽しかったです。happy01
おみくじは良いことが書いてあっても、気を引き締めることが書いてあることが多いですよね。
大吉、縁起が良いですよ。happy01


投稿: こっぺぱん | 2014年1月 7日 (火) 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54487856

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始:

« 2014謹賀新年 | トップページ | お正月休み最終日 »