« 潔く | トップページ | 良い刺激 »

女度アップ

 

ワタクシ、性別は女です。

が、が、が、いわゆる色気、オンナっぷり、女子力、それらが非常に低い。

無いわけではないと思うのですが、自分でもそう思うし、周りからも「女こっぺぱん」というより「人間こっぺぱん」と見られてると思います。

昔から自分には「色気」は似合わないとかキャラじゃないとか思ってきたんですよね~。

そしてだんだんアラフォー世代からアラフィフに移行しつつあって、こんなに女度低いまんまでほっといたら、70代とか80代になったら、枯れちゃっておばあちゃんじゃなくておじいちゃんになるんじゃないかと、最近ふと思ったのです。

そうしたらグッドタイミングで女っぷりを上げるセミナーが1月18日に開催されるという告知が!

もちろん申し込んで行ってきましたよ~。

内容はこちら、ヨガ&ランでアクティブビューティー「Loveセミナー&ワークショップ」

女性による女性のためのセミナーです。

参加してみて思ったことは私も含めてほとんど全員「色気」について、男に媚びるようなイメージやベタベタしたようなイメージを持っている気がしました。

そしてそんな色気は自分には似合わないと思っている。

まずは「色気」についていろいろな意見を出してみました。

自分が欲しい「色気」とは?

どんな人のどんな風な「色気」が良いと思うのか?

考え方の他に具体的なことも教えて頂きました。

女性らしさを感じさせるファッションテクニックや女性度を高める香りのアロマオイルの効果。

他にもいろいろ。

一番印象的だったのは自分が男性をきちんと男性として認識しているか、見ているか?という問い。

ワタクシ、自分や女性に対してもそうですが、男性も「人間」としてしか見てなかったです。

「人がいる」みたいな感じ? 

自分がそういう見方をしている限り、男性からも自分を女性として見てもらえないですよと言われて、ハっとしました。

いろいろな学びと気づきがあった楽しいセミナーでした。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 潔く | トップページ | 良い刺激 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

男性をきちんと性別で、男性と見る、なるほど〜と私も思いました!


色気、女子力、私は更に全くなので勉強していかないとです(>_<)

投稿: ぱんだ | 2014年1月20日 (月) 12:42

ぱんださんnote

男性をきちんと認識するというのは、ある意味基本的なことなのかなと思いました。
恋愛対象として見るばかりでなく、普通に男性、女性として認識するということなんでしょうね~。
そういう部分、ワタクシ本当にぽっかり抜けてる感覚でした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年1月20日 (月) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54664755

この記事へのトラックバック一覧です: 女度アップ:

« 潔く | トップページ | 良い刺激 »