« 自分が理解できるところから始めてみる | トップページ | プリンター »

願い事書き出し

今朝は願い事の書き出しをやってました。

欲しい物やしたいことを小さなことでも書いていくだけです。

私は4年くらい前からいろいろなセミナーに行って、この書き出しワークの効果を教えてもらいました。

 

去年までは時々しかやってなかったんですが、今年はいろいろな書き出しをやってみようと思います。

難しく考えずにどんどん頭に浮かんだことを書いていくだけなんですよ。 

P1090411

って朝から発泡酒とおつまみをお供に書き出し作業をやるかな。(笑)

いいんですよ、私はくそ真面目なところがあるのでたまにはこんな感じでゆるく書いてみると、普段は浮かんでこないような願いが出てくることがあるのですって。(笑)

こうやって自分が何をどう考えているかを言語化すると、次のステップに繋がったりするのです。

 

先日そうやって言語化したものを頂きました。 

 

7568_210638445803438_1303405944_n

USBポート付のスピーカー。

去年、私はブルートゥーススピーカーを買ったのですが、買う前に知人から「家に使わないのがあったと思うから買うのちょっと待ってて」って言ってもらったんですね。

結局その時は見つからずにスピーカーを買ったのですが、つい先日見つかったという話が。

ワタクシこの4月から新しい部署に配置換えになりまして、一人ぼっちで仕事をすることになりました。( ̄▽ ̄;)

今の担当さんはラジオを聴きながら仕事をしていまして、おそらく私も音楽を聴きながら仕事をしてもいいんだろうと判断し、音楽を聴けるものを持っていきたいと思っていたので、見つかったスピーカーをありがたく頂くことにしました。

引き取った時に「USBポートでmp3ファイルの音楽が聴けるよ」と聞き、これだ!と。

実は、前からUSBポートで音楽を聴ける持ち運び可能なスピーカーはないのかなと思っていたんですよ。

普通はスピーカーと他の音楽機器(スマホやポータブルミュージックプレーヤーなど)が必要で、どちらも持っているんですが会社の部屋に忘れたら嫌だなと思っていたんですね。

かといって二つ目を買い増しするのもね~。( ̄▽ ̄;)

USBならいくつ持っていても邪魔にならないし、会社に忘れても問題なし。

やった~!

 

欲しい物を言語化して自分で再認識しておくとちょっとした機会でもその話ができて、いろいろな方からさまざまな情報を頂けたりします。

人からもらおうと思って話をするのではありませんが、自分が知らないような便利でお得な製品があったりするので、まずは自分で認識しておくと良いと思います。

今回は現物を頂けてラッキー! ( ̄▽ ̄)

それを生かすべくせっせとUSBに音楽を入れています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 自分が理解できるところから始めてみる | トップページ | プリンター »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

朝から発泡酒が羨ましい←そこっ?(笑)

願い事書き出しかぁ…

書くのは自覚にも繋がって良い、とも聞きますね。


あり過ぎて大変そうな私です(>_<)

投稿: ぱんだ | 2014年1月27日 (月) 12:49

ぱんださんnote

本当は前の日の夜に飲もうと思って買ってきた発泡酒でしたが、忘れて寝ちゃって。coldsweats01
日曜日だし、夜に飲んだら次の日がしんどいかもと思って朝から飲んじゃいました。(笑)

>あり過ぎて大変そうな私です(>_<)

私は以前なかなか書き出すことができなったんですよ~。
ざっくりと4~5つくらいで終わり。
でもざっくりとした願いではダメなんですね~。
欲しいもの、したいこと、行きたいこと、などなど楽しく具体的に詳しく書き出しています。
たくさん願いがある方が人生が楽しくなると思いますよ~。
私もたくさん書こうっと。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年1月27日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54749804

この記事へのトラックバック一覧です: 願い事書き出し:

« 自分が理解できるところから始めてみる | トップページ | プリンター »