« お腹が空く | トップページ | お菓子食ってる場合じゃない »

ほぼスマホ、使っていたプランを解約してSIMのみプランの新規契約

ずいぶんややこしいことしているように見えますね。(笑)
実は安いプランにするためにしたことなんですよ。

現行のプランは2012年秋に契約したBIGLOBEのほぼスマホ「スタンダードプラン」の月2980円。
それを解約してSIMのみのエントリープラン、月980円に新規契約しました。

もともとのプランには契約時には二年間の縛りがあり、二年以内に解約すると9,975円の契約解除料金が発生するものでした。 

 

P10904462

いや3号さん、その表現はいかがなものだろう?(笑)

 

当初は2年の縛りがあってもいいと思っていたんですよ。

2年なんてあっという間だし。

それが私が契約してから一年後の2013年10月末にBIGLOBEから「BIGLOBE LTE・3G」「BIGLOBE 3G」定期利用期間の廃止のお知らせが。

アシストパックに入っていないプランの場合は2013年11月1日以降に解約しても違約金が発生しないということらしいです。

※これは2012年のプランですから。 2014年2月に発売された新しいプランのことではないですよ、ご注意くださいませ。

 

その時点での解約は考えなかったのですが、最近発売された「Wi-Fi ほぼスマホ AQUOS PHONE 」に魅力を感じたり、タブレットの方が便利だろうかと考えてみたり、Wi-Fiルータでノートパソコンを使う方が便利かしらと思ってみたりといろいろな情報が頭の中でグルグル。

う~んどうしようかな~? 

 

P10904482

ということでいったん今の2,980円のプランを解約しました。

私の現行プランでは980円のプランに変更することはできないのですよ。

とりあえず安いプランにしておいて、タブレットやWi-Fiルータの導入は後でゆっくり考えればいいかと。

 

現行プランを解約すると今のSIMは返却しなければいけませんが、スマホ本体は手元に残ります。

新たなSIMをそれに入れれば良いだけです。

そして近所のイオンに行って、SIMのみのプランのパッケージを買ってきて新規登録。 

 

P1090449

パッケージは3,150円したけど、2,000円分のワオンポイントくれるキャンペーンをイオンが2月20日までやっているので今がチャンスと思いまして。(笑)

 

違約金も発生しない筈だし、仮に勘違いで何かの費用が発生したとしても毎月の固定費をコストダウンできる方が私には良いです。 ( ̄▽ ̄)

 

無事に新しいアカウントを設定できて今までと変わりなく使えています。

もともとガラケーと2台持ちで通話もメールもガラケーの方でやっているので何の問題もありませんでした。 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お腹が空く | トップページ | お菓子食ってる場合じゃない »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

解約金、意外に高いですよね…(>__<)

投稿: ぱんだ | 2014年2月17日 (月) 13:29

ぱんださんnote

>解約金、意外に高いですよね…
そうなんですよね
安いプランは企業側も2年は継続して欲しいんでしょうね~。
ただBIGLOBEはころころいろいろ変わるので、今回の新規契約は縛りがないプランにしました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年2月17日 (月) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55020453

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼスマホ、使っていたプランを解約してSIMのみプランの新規契約:

« お腹が空く | トップページ | お菓子食ってる場合じゃない »