« 雪 | トップページ | お腹が空く »

快晴!

今日は昨日の雪がウソのような快晴でした!

週末のランニングができるかなと思って朝5時に起きて窓越しに外を見たけど、路面の雪は残っていたのでそのまま布団に戻って二度寝しました。

変にテンション上げて走りに行って滑ってコケたら痛いから。(笑)

日中も気温がそこそこ上がって暖かかったので窓を開けて掃除。

冬だとなかなか窓を開けないし、窓を開けないから高い所の埃もハタキを掛けないで放置してたりするんですよね。

ってワタクシだけかな。( ̄▽ ̄;)

今日は椅子に乗って高い所もハタキを掛けて掃除したので気分もスッキリ。

 

昨日に引き続き家に引きこもってました。(笑)

大抵は土日のどちらかに買い物に行くことが多いので、週末二日間ものんびり家にいたのは久々です。

 

ということで、本日は掃除と夕食の準備とネットビジネスのお勉強をしてました。

ちょっと長くなるので畳みます。 (*^_^*)

 

 

実はワタクシ、早ければ今年の12月末、遅くとも2015年3月末で失業することが決まったのですよ。

去年の秋に会社から突然通達がありました。

本当に突然の話で頭が真っ白に。

ま、当時ホノルルマラソンまで約1か月と迫っていたので、とりあえずホノルルマラソン終わってからヘコもうかなと。(笑)

そうしてヘコむのを先延ばしにしてたら、その間にネットビジネスをされている方々とお話しする機会がありまして。

ネットビジネスって今まであんまりピンと来てなくて、ちょっと怪しげかな~とか、なんだか特別な世界っていう感じだったんです。

 

それがネットビジネスをされている、またはこれから始めようとされている方々の懇親会に参加することができて、いろいろな話を聞かせていただきました。

その時に感じたのが、ネットビジネスというのは決して特殊な世界ではないということでした。

そこに参加されていた方々は真面目に地道にコツコツと仕事をこなし、実績を積み取引先との信用を大事に考えてました。

私のようにネットビジネスのことを知らない人間にも丁寧に分かりやすく話をしてくれました。

 

怪しげな人なんて一人もいなかった。(って当たり前!)

変なテンションの場でもなかった。

一人の人間として責任を持った人々の集まりでした。

 

失業するまでの約一年、不安だらけの時間を過ごすのか、自分にできるかどうかは別にしてとにかく行動してみるか。

その二者択一、ワタクシ行動してみることを選びました。

 

一年間も「再就職はできるのか?求人はあるのか?」なんて悩み続けてたら胃に穴開いてしまうわ!!(笑)

 

先のことなんて分からない、一年頑張らないといけないけれど、でもその先の安心して笑っている自分でいることを目指したら頑張れるかな~と思います。 ( ̄▽ ̄)

なぜブログに書いたか?

書いたらもう引き返せないでしょう?(笑)

書くまでに3か月以上かかった「へたれこっぺぱん」なんです、こうでもしないと。(笑)

とにかく進め!進め!ゆっくりでもいいから。(←やっぱりへたれ)(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 雪 | トップページ | お腹が空く »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

一転して晴れな天気になりましたね。

お仕事のお話、ビックリです。
それが回避される事は、ないんでしょうか?


行動する事を決めた、こっぺぱんさんなら確実にその道を進んで行きそうですね。

応援してます!

投稿: ぱんだ | 2014年2月10日 (月) 13:23

ぱんださんnote

>お仕事のお話、ビックリです。
そうでしょう、そうでしょう、でも一番私が驚いてますけどね。(笑)
回避されることはないです。

というか営業所が閉鎖されるので、回避のしようがない。coldsweats01
もちろん次の就職も考えますが、副業があったら就職が難しくても慌てずに済むかなと。
時間の余裕はあるのでその間に行動してみようと思います。

投稿: こっぺぱん | 2014年2月10日 (月) 18:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/54927358

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴!:

« 雪 | トップページ | お腹が空く »