« お菓子食ってる場合じゃない | トップページ | たまには昼寝の土曜日 »

京都へ

今日は友達二人と京都へ遊びに行ってきました。

今日の予定は河原町ショッピング&散策、「あじき路地」へ行って、みたらし団子を食べるという内容。

 

河原町はいろいろな京都らしいお店が沢山あって楽しかったです。

小物を幾つか買いました。 ( ̄▽ ̄)  

 

 

P1090463

その中の一つ、ふくら雀の根付。

この根付、すごく好きで今回で3代目なんです。

1代目・2代目はカギに着けていたら、いつの間にか紐だけ残して飛び立って行ってしまって。(笑)

今度は長く留まってくれるといいな~。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

Nec_0113

その後「あじき路地」へ。

ここはテレビを見て知りました。

若手の職人さんが造った小物を販売しているようなので行ってみたのですが、お目当てのお店は休み。

もっとお店っぽいイメージだったのですが、基本職人さんの工房という感じでした。

 

でも路地自体は静かな佇まいで雰囲気がありましたよ。 

 

 

P1090461

夕食に京野菜のせいろ蒸しを食べてきました。

新鮮な野菜って本当に美味しいんですね~。

 

 

京都に行ったのは数年ぶり。

行く度ごとに楽しさが増しています。

家から2時間程度で行ける距離なので、ちょくちょく行きたいと思いました。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お菓子食ってる場合じゃない | トップページ | たまには昼寝の土曜日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京都は見所一杯ですよね。
色んなテーマでも見れますし。

何度も行きたくなる場所です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年2月24日 (月) 12:26

ぱんださんnote

京都へは数年に一度日帰り旅行に行ってましたが、昔より電車が速くなっていて楽になりました。
三都物語全部日帰り旅行で十分に楽しめる地域に居るのでこれからもっと遊びに行こうと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年2月25日 (火) 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55112450

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« お菓子食ってる場合じゃない | トップページ | たまには昼寝の土曜日 »