« 京都へ | トップページ | 甘酒ドリンク »

たまには昼寝の土曜日

4月5日のハーフマラソン参加に向けて今朝は18kmの早朝ランニングをしてきました。

そのせいか、帰ってきてから眠くて眠くて。

それと花粉の飛散で喉が痛かったりと少し体調も下降気味なのかも。

そういう時は少し昼寝をすると疲れも取れるんですが、ワタクシ、昼寝でも熟睡してしまうんですよ。

30分くらいのつもりでも気が付いたら3時間寝てたということもしばしば。

 

寝ること自体はOKなんですが、そんなに寝てしまうと夜が眠れない・・・。

夜寝るのが遅くなると朝が起きれない、あっという間に昼夜逆転して月曜日の朝がしんどいという悪循環に。

なので休みの日でもあまり昼寝はしないようにしているんですが、今日はもう無理でした。

ランニングから帰ってきて部屋の掃除して、お雛様出して、昼ご飯を食べたら眠気でもうふらふら。( ̄▽ ̄;)

 

うたたねすると風邪をひくかもしれないのでお布団を敷いて「あんか」を入れて、音楽をかけて深く眠らないように気を付けながらウトウト。

ま、途中一時間くらは爆睡してましたけど。(笑)

起きても天気が悪くて寒かったので夕食の準備をする時間までお布団の中でぬくぬくしてました。

 

久しぶりの昼寝でエネルギーチャージが出来ました。 ( ̄▽ ̄) 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 京都へ | トップページ | 甘酒ドリンク »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

効果的なお昼寝、なんて雑誌の記事にも出てたりしますね。

私も、つい寝過ぎてしまいます(>_<)

自分に甘くなってしまいますよね。

投稿: ぱんだ | 2014年3月 3日 (月) 13:36

ぱんださんnote

昼寝は30分以内にするのが一番効果的らしいと聞いています。
私も30分以内に起きようとは思うんですよ。
でも寝て目が覚めたら3時間経過しているんですもん。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2014年3月 3日 (月) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55192185

この記事へのトラックバック一覧です: たまには昼寝の土曜日:

« 京都へ | トップページ | 甘酒ドリンク »