« 洗濯機と桜 | トップページ | トイレットペーパーネット買い »

大根葉

今日はお供え用の花を買いに野菜の直売スーパーへ。  

 

P1090480

仏花と自分用にチューリップ。

いや~、春だわ~。(〃▽〃) 

 

P1090473

他にもきれいな葉付の大根が目についたので小さ目の大根を選んで買ってきました。  

 

P1090474

葉は刻んで塩もみして「菜っ葉飯」に。

大根の方も半分刻んで浅漬けにしました。 ( ̄▽ ̄)

 

朝晩はまだまだ冷えますが昼間は暖かくて気持ち良い日が増えてきました。

今年の冬は寒かったから春が待ち遠しかったな~。

春はもうそこに来てますね。 

ウチはこの時期にこれを作って食べることが多く、我が家の春の味となっています。

この直販スーパーは今まで週末しか利用していなかったのですが、野菜が新鮮で安いのです。

キャベツや大根はウチの家ではちょっと量が多いけど、ほうれん草やレタス類はこれからこっちで買うようにしようと思いました。

話は変わりますが2月に友達と行った京都で食べた夕食の野菜がとても美味しかったのです。  

 

P1090461

いまさらご紹介ってわけでもないんですが。(笑)

右奥が野菜のせいろ蒸しで、それがとても美味しかったのです。

普段あまり野菜って美味しいと思いながら食べていないので、たまに美味しい野菜を食べると「野菜ってこんなに美味しいんだ~」と思います。

直販スーパーに行って野菜を見た時にふとそんなこを思い出して、もっと野菜を美味しく食べたいと思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洗濯機と桜 | トップページ | トイレットペーパーネット買い »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

日中は暖かな感じになってきましたね。

ちょっと服に困ったりしますが(笑)

チューリップ、春を感じさせてくれますね。
お家にお花があると明るくなりますね(^-^)


野菜は意識して取る様にしています。
健康、健康と思いながら。

投稿: ぱんだ | 2014年3月24日 (月) 13:32

ぱんださんnote

だんだん洋服が春仕様になりますね。
朝が寒いのでダウンコートを着て会社に行きます。
夕方帰る時は今日は汗ばみました。coldsweats01
チューリップは特に春を感じさせてくれる花ですよね。
最初は何を買おうかと思いながらお店に行きましたが、チューリップを見て即買いでした。
野菜は冬は根菜類は沢山採れるんですが、葉物の美味しい料理を知らないんですよね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2014年3月24日 (月) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55486332

この記事へのトラックバック一覧です: 大根葉:

« 洗濯機と桜 | トップページ | トイレットペーパーネット買い »