« 他にも購入 | トップページ | 大根葉 »

洗濯機と桜

ウチはいまだに二槽式洗濯機です。

3年前に買い替えたのですが、その時も二槽式を買いました。 ( ̄▽ ̄)

ウチは古い団地なので洗濯機置き場はベランダ、当時は二槽式しかない時代だったのでスペースが狭く全自動は置けません。

そしてなによりも母ヨッシーさんもワタクシ自身も二槽式そのものが好き!なのです。

 

ところが最近洗濯機の脱水の調子が悪い。

回らないことが度々ありまして、一昨日購入店に修理依頼をして本日メーカーさんにきてもらいました。

朝に担当さんから夕方になる旨の連絡があったので昼に買い物に出たところ、道中にある早咲きの桜が満開になってるではありませんか。

慌てて自転車を止めて写真をパチリ。 

 

 

2014032113450000

今年も綺麗に咲きました。 ( ̄▽ ̄)  

 

2014032113450001

種類は解らないのですが、ソメイヨシノよりも10日以上早く咲きます。

ある企業の門の外に植えられていて、この桜が咲くのを毎年楽しみにしています。

 

明日は早朝ランニングをするのでこの桜の下で少し休憩してエネルギーをもらってこようかな。 ( ̄▽ ̄)

 

 

夕方約束の時間よりも少し早めに修理担当さんが来てくれました。

壊れているわけではないけど、部品や軸が歪んでいてそれが原因でストップしていまうとのこと。

今の部品を調整してもらって様子を見ることになりました。

 

ダメだったら脱水部分をごっそり交換することになるそうで、そうなると2万円以上修理費がかかるとのこと。

「交換修理よりも新しい洗濯機を買う方をお勧めします」と言われました。

そらそだな。

 

ガンバレ洗濯機!せめてあと数か月はもってよ~!

4月1日に壊れるのとかナシにして~~~。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 他にも購入 | トップページ | 大根葉 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うちも二槽式です。

何か愛着わきますよね。


電化製品、新しいのを買うぞ、ってなると案外長持ちしたりしますよね(笑)

投稿: ぱんだ | 2014年3月22日 (土) 12:50

ぱんださんnote

愛着がすごく二槽式にありますね~。
今まで全自動を使ったことがないからかもしれませんが。coldsweats01

>電化製品、新しいのを買うぞ、ってなると案外長持ちしたりしますよね(笑)
そういうこともあるんですが、逆に「えっこんな時期に壊れる?」という時もあって、それが4月1日以降だったら嫌だな~と。(笑)
まだ買って3年しか経っていないんですよ。
10年くらいもってほしいんですけど。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年3月22日 (土) 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55462925

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機と桜:

« 他にも購入 | トップページ | 大根葉 »