« たまには昼寝の土曜日 | トップページ | そこっすか?(笑) »

甘酒ドリンク

今年の冬はとても寒いですよね。

2月はこっぺぱん地方でも2回も雪が降りました。

これは非常に珍しいことなんですよ。

なので気温自体が低くて寒い今年の冬なんですが、体もとても寒い。

着込んでも寒いし、暖房点けてても寒いんです。

その上なんだかかったるくて疲れやすい。

 

なんとかしたいと思っていたら「甘酒ドリンク」が体に良いとの情報が。

ワタクシ、甘酒の臭いが苦手なのであまり飲んだことありませんでした。

でも「甘酒ドリンク」は甘酒とりんご半分をミキサーでガーッして作るということなので臭いが気にならないかもと試しに作って飲んでみました。

少し臭いは感じられるけどかなり抑えられているし、味も甘くて果物のジュースみたいになって美味しい。

でもそこにバナナも加えたら更に私好みになるのでは?

 

 

P1090464

ということで早速実行。

甘酒とりんご半分と小さ目のバナナを2本分入れてガーッ。 

 

 

P1090465

少しミックスジュースっぽくて、狙い通り私好みの味になりました。

りんごが入っているので時間が少し経つと茶色になってしまいましたが、味は変わらず。

バナナとミカンの組み合わせもいいかも。 ( ̄▽ ̄)

 

美味しいけれどかなり甘味が強くなったので果物は2種類くらいでいいかな。

心なしかかったるさの方も少し治まってきたような。  

 

P1090466

バナナ入りで作ったのが気に入ったのでディスカウントスーパーで甘酒をまとめ買いしてきました。

う~ん、のめり込み過ぎないように気を付けます。

以前にある食材にのめり込み過ぎて、食べ過ぎである日突然受け付けなくなったことがあるので。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« たまには昼寝の土曜日 | トップページ | そこっすか?(笑) »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

果物の甘味もあり美味しそうですね(^-^)

美味しい、と飲み過ぎると、やっぱり酔ってしまうのかしら?

投稿: ぱんだ | 2014年3月 3日 (月) 13:40

ぱんださんnote

市販の甘酒はアルコール度数がかなり低くて清涼飲料扱いになっています。
なので酔わないんじゃないかな~と思います。happy01
でも甘いので飲み過ぎると甘くて気持ち悪くなるかもです。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年3月 3日 (月) 19:20

こっぺぱんさん、こんばんは。
コメントはご無沙汰してますが、ホノルルマラソンに挑戦されたり
すごいなーってワクワクしながら拝見しています^^
甘酒は、私も何年か前にマイブームが来まして
今年、再度ブームが来てます。
酒粕で作るやつです。あたたまりますよね。
麹と米で作るノンアルコールのものは
ツブツブが苦手で(>_<)

ところで、以前の記事のスマホの料金の見直しの記事を
リンクさせていただきました。
事後報告になってしまい、申し訳ありません。
問題があれば削除しますので、遠慮なくおっしゃってくださいませ。
よろしくお願いいたします。

投稿: 浅田 まき | 2014年3月 7日 (金) 23:05

浅田まきさんnote

まきさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しております。coldsweats01
私も時々(←おいおい)まきさんのブログにお邪魔して記事をまとめて読み逃げしております。
リンクは問題ありません、それどころか取り上げていただいてありがとうございました。
固定費の見直しは大事ですよね。
私も今月は前の料金なので実感が沸きませんが、来月からは大幅に下がります。
私の場合はWIFIルーターを導入する予定なので、しばらくしたらまた料金が上がってしまいますが。(笑)
甘酒、私の周りに割と苦手な人をが多いです。
でも今年は寒くて寒くて、甘酒が体を温める作用があるということで飲み始めました。
温めるなら生姜湯の方がいいんですが、生姜を飲み過ぎると喉が刺激されて咳が出るので甘酒にしました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年3月 8日 (土) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55193480

この記事へのトラックバック一覧です: 甘酒ドリンク:

« たまには昼寝の土曜日 | トップページ | そこっすか?(笑) »