« 大根葉 | トップページ | なにわ淀川ハーフマラソン »

トイレットペーパーネット買い

以前買っていたトイレットペーパーはイオンのシングル18ロール入りでした。

ところが2月に入ってからそれが店頭から消えてしまい、最近は12ロール入りのばかり。

最初は品切れなのかな~、また入ってきたらお店に出るのかな~と思っていました。

でもずっと12ロール入り。

 

イオンだけでなく近くのドラッグストアに行ってもホームセンターに行っても他のスーパーに行っても12ロールしか見つかりません。

それになんだか1ロールが減るのも早い気がする・・・。

ネットで見てみるとイオンの商品情報としては18ロールはあるんです。

でもこっぺぱん行動エリアのお店にはない。

 

その時に1ロールの長さも違うことが判明。

以前買っていたのは1ロール60m、今買っているのは1ロール50m。

10m短い・・・、そら減るの早いわ・・・

 

トイレットペーパーを買いに行く回数が増えました。

ワタクシは自転車しかないので2つ3つまとめ買いができないので、しょっちゅう買いに行っているような気がして、だんだん面倒になってきました。(´・ω・`)

 

で、ネットで1ロール200mで24個入りのトイレットペーパーまとめ買いとなりました。

コスト的にはスーパーとネット、変わりません。

でもこれでスーパーに買いに行く手間が減ったのが嬉しい。 ( ̄▽ ̄)

でも24ロール、置き場所を取っております、一長一短だな~。( ̄▽ ̄;)

 

4月以降でもいいからまたイオンの60m18ロールを店頭に置いてほしいな~。

とひそかに願っております。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 大根葉 | トップページ | なにわ淀川ハーフマラソン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

一気に24ロールは確かに置き場に困りますね。


ネットでお買い物、が結構普通になってきてる世の中ですね。

投稿: ぱんだ | 2014年3月26日 (水) 13:28

ぱんださんnote

今はネットでも注文から商品到着まで3日以内なので、日常の食料品と急ぎのもの以外は結構利用しています。
ネットだと家まで届けてくれるのが魅力なんですね。
自分で買うと持ち運びできる分しか買えませんから。

投稿: こっぺぱん | 2014年3月26日 (水) 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55515111

この記事へのトラックバック一覧です: トイレットペーパーネット買い:

« 大根葉 | トップページ | なにわ淀川ハーフマラソン »