« 甘酒ドリンク | トップページ | ノートパソコン »

そこっすか?(笑)

昨日は会社で発表会がありました。

社内でチームごとに仕事の改善プロジェクトを作り発表し合うという内容。

半年くらいかけてチーム内で議論して改善して結果出してという流れだったんですが、各チーム、チーム内でバトル勃発ということが多かったのです。( ̄▽ ̄;)

ウチのチームは比較的スムーズにいっていたんですが、最後の最後、発表者たちでバトル勃発。

いろいろありましたが、ワタクシが急きょ発表者となり発表して無事終了~。

 

発表といっても社内で気心の知れた仲間内だし、つっかえても言い間違えても生暖かく見守ってくれる雰囲気なんで平気なんですね。(笑)

まあ、もちろん緊張はしますけど。( ̄▽ ̄;)

でもワタクシにも苦痛なことが。

それはチーム内で月に1回2時間集まって他人と一部屋に缶詰めになる、それが物凄く苦痛でした。

みんなの前での発表よりもそっちの方が苦痛だったな~。(笑)

ワタクシ、社会人としての常識はあるつもりなんですが基本マイペースな人なので、時間的にも身体的にも拘束されるのが大嫌い!(笑)

プロジェクトっつうのは結果よりも過程が大事だったりする場合がありますが、血液型B型なので結果が出れば過程なんかどーでもいい!

というチーム活動不向きな人なんで、今回のプロジェクト苦痛でした。

「終わって清々したわい。」と思ってもそういう言い方しませんけどね。(笑)

ワタクシ見た目がね~、面倒見良さげに見えるらしいんですよ。

中身真逆なんでけどね。 ( ̄▽ ̄)

なのでそういう言い方すると「こっぺぱんさんてしどい!」とかなって大変に面倒くさいです。

「こっぺぱんさんてそんな人だとは思わなかった」とか、大きなお世話だ。(笑)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 甘酒ドリンク | トップページ | ノートパソコン »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

発表会、お疲れ様でした。
人前で話すの、今だに苦手な私です(>_<)


面倒見良さげに見える、ではなく実際に良いじゃないですか!


拘束されるのは辛いですね。

投稿: ぱんだ | 2014年3月10日 (月) 13:28

ぱんださんnote

うんにゃ~、面倒見は良くないですよ~。(笑)
一緒に何かを一生懸命やるのはこちらもパワーが出るんで良いんですが、人任せで口ばかりという人の頼み事は叩っ切ってます。(笑)
私も人前で話すのが得意ということではないんですよ。
苦ではないだけなんです。
兄弟がいないせいか、仕事でもなんでもチームよりも一人でコツコツやる方が好きです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年3月10日 (月) 18:58

あらぁ、拘束されるのは、ごめんですね。
1人で自分のペースで進むのが一番いい結果がでると思います!
同感です。
こっぺぱんさんBだったの?
なぜかOだと思いこんでました。
あ、全く何の根拠ないですよ。
なんでだろう??笑

投稿: SATOMI | 2014年3月11日 (火) 12:50

SATOMIさんnote

おお!SATOMIさんも一人でどんどんやっていくタイプなんですね!happy01
チームになると2:8の法則で作業をする人とただの傍観者とに分かれてしまいますしね~。coldsweats01
ワタクシ、B型なんですのよ、ホホホ。(←なに笑ってんだか)
O型と時々言われることがあります。
でも大抵はA型と思われることが多いので、そのまま思わせておきます。
仕事の時はあまり自分から血液型を言わないようにしています。
聞かれたらB型と答えますが。
というのはB型と初対面で言うとたいてい「時間にルーズ、自己中、いい加減」というレッテルを貼られるからです。(笑)
プライベートの時はそれでも構わないですが、仕事上で
そう思い込まれるとやりにくいですから。
あ、ワタクシ時間厳守しますよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年3月11日 (火) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55285713

この記事へのトラックバック一覧です: そこっすか?(笑):

« 甘酒ドリンク | トップページ | ノートパソコン »