« そこっすか?(笑) | トップページ | 他にも購入 »

ノートパソコン

昨日は母ヨッシーさんの通院日で有休を取ったので神戸三ノ宮の大きな電器屋店に行きました。

 

以前にネットビジネスの勉強をしていると書いたことがありますが、そのためのビジネスコンサルを受けたりセミナーに行きたいと思っています。

それにはノートパソコンが必要だし来月には消費税が上がるので駆け込みで買おうと思いまして。( ̄▽ ̄;)

 

先週末に地元の電器店に下見に行って、今回も本当は下見のつもりだったのです。

今週末に大阪に行くので、大阪で買うのもありかなと思っていたので。

私の希望として、ウィンドウズ7であること、エクセルとワードを搭載していること、価格は7万円以下、できれば日本のメーカー。

これらを電器店の店員さんにサクっとぶつけてみたところ、「お客様、日本のメーカーでその価格は・・・」という反応が返ってきました。

 

まあ、当然の反応と思われましたが、「でも地元のヤマ○電○は現品限りだったけどその価格に近いものがありましたよ」とちょっと粘ってみました。 ( ̄▽ ̄)

とりあえずウィンドウズ7のコーナーに連れて行ってもらった後、違う店員さんにバトンタッチ。

その店員さんに趣味ではなくビジネスで使うこと、事務系の処理が多いことを伝えたところ、その店員さんお勧めが私のいう条件をほどんどクリアして、ただメーカーが「Lenovo」という中国のメーカーのパソコン。

中国のメーカーだけど少し前からNECがサポート提携しているということで、何かあったらNECのサポートセンターに電話をすれば良いということ、それ以外は全部希望通りだったので、即決購入してきました。

 

P1090471_2

買ったら初期設定しないとね・・・。

これがちょっとめんどいかな。(笑)

やってみればすぐ終わるんですけどね。 ( ̄▽ ̄)

家のフレッツ光ではネットが開通できなかったので、「ほぼスマホ」でテザリングをして初期設定を終わらせました。

Wi-Fi環境のシュミレーションも出来て良い感じ。

 

ノートパソコンは今まで必要性がなく昔の高額だった時しか知りませんでした。

その頃はエリートビジネスマンが使うというイメージ。

でも今は価格もびっくりするぐらい安くなっていて(20万円台の頃しか知らなかったので)、性能もアップしているんですね。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« そこっすか?(笑) | トップページ | 他にも購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私は場所を取るのがイヤだったのでノートパソコン、使ってます。


まぁ中古なので価格は安いですが(^-^)


ビジネスで使う、って何だかカッコいい。

投稿: ぱんだ | 2014年3月14日 (金) 12:42

ぱんださんnote

デスクトップは場所を取りますよね~。coldsweats01
私は最初がデスクトップでそれに慣れていたのでノートが欲しいとあまり思いませんでした。
昔はノートが高かったですしね。( ̄▽ ̄;)
お店では仕事の種類もそうですが、家で趣味で使うのと仕事で使うのとではお勧めの機種が違うんですね。
実は趣味で使う方がメモリが沢山必要だったりするんです。
なのでまだビジネスにはなっていないんですけど「ビジネスで使います」っていうことになって。(笑)
自分で言ってお尻がこそばゆくなりました。(爆)

投稿: こっぺぱん | 2014年3月14日 (金) 19:00

こんばんは。
LenovoのノートPCを購入されたのですね。
LenovoはIBMのPC部門か何かを中国メーカーが買収してできたブランドだと思います。。。

私の初めてのPCはIBMのノートでした。
その頃読んだ雑誌の記事で
ビジネス用では一番信頼がおけると読んで
選んだ記憶があります。
私の場合は耐久性を見込んでそうしただけで
ビジネス目的ではなく、
そしてもちろんエリートビジネスマンでもなく(*^。^*)
部屋が狭いから!でございます、えへ。

こっぺぱんさんは、目標を見据えて
着々と準備をして、ちゃんと達成していて
本当に尊敬しています。
こっぺぱんさんのこれからをとてもワクワクして
拝見しております。
私も見習わなくちゃ!と思います。

投稿: 浅田 まき | 2014年3月18日 (火) 00:09

浅田まきさんnote

まきさん、こんにちは!happy01

>LenovoはIBMのPC部門か何かを中国メーカーが買収してできたブランドだと思います。。。

そうなんですね~、私は今回初めて名前を知ったメーカーだったのですよ。
店員さんの話では中国のメーカーでということだけだったので勉強になりました。

ノートパソコンは場所を取らないし持ち運びが出来るので本当に便利ですね~。
今になってノートの良さを実感しています。 coldsweats01
私の部屋も団地サイズの6畳間なのでデスクトップ様がかなりデンっ!と陣取ってます。(笑)
でも昔に比べたら後ろ部分のでっぱりが無くなってスリムになって置きやすくなりました。

まきさん、そんな風に見てくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
なぜなら、同じことを私も他の方のブログに書いているからです。
いろいろな方の姿に刺激され真似できる部分は真似してみて、ゆっくりとマイペースで人生を楽しもうと思っています。
昔は「こうあるべき」と生真面目に考えすぎて自分にダメ出しをしていたところもありましたが、今は「ゆるく楽しく」をモットー(?)に「できればOK」、でも「できなくてもOK」といつも自分に合格を出しながら行動しています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年3月18日 (火) 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55361671

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン:

« そこっすか?(笑) | トップページ | 他にも購入 »