« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | お寿司とショートケーキと »

のんびり週末

4月は第3週目まで全ての週末になんやかやと予定が入って、普段のんびりしているワタクシ的にはちょっとハードな月でしたが、今週末は久々にのんびり過ごしました。

ハードと言いつつ、 

 

P1090494

毎年恒例のマカダミアナッツチョコレート積み上げ祭りを開催したり、 ( ̄▽ ̄) 

 

P1090501

iTunesカードを買って、お気に入りのインドのミュージシャンのアルバムを買って聴きまくったりと楽しく過ごしたりしてました。 ( ̄▽ ̄)

 

そうそう、今月はヤフオクデビューもしたのですよ。

読まなくなった本を1冊出しただけなんですけどね。

今まではブックオフに出してたんですけど、「ヤフオクの方がブックオフよりも高く売れるよ」という知り合いのアドバイスがあり、そしてネットビジネスの練習も兼ねてやってみました。

何もかも初めての経験で登録・出品・発送・商品到着まで緊張してましたが、買って下さった方がとても良い方でスムーズに終えることができました。

でも緊張疲れで取引終了後数日間はボケ~。(笑)

 

今週末は天気が良く暖かく、今日なんてちょっと暑いと感じるくらいの陽気でしたので、普段使いのダウンジャケット類5枚を洗濯して引き出しに片付けました。

この一か月ダウン類もスプリングコートも冬の布コートも部屋の中に全部出てて、乱雑な状態だったのがやっと少しすっきりしました。

 

 

部屋の中の散らかりは心理状態を表すことが多いということですが、この4月の私の部屋はバタバタして落ち着きが無かった心理そのままの、散らかった状態でした。

机の上もテレビの前も物が山積み、出したら出しっぱなし。

部屋が散らかってても何も感じないし、やばいやばい。( ̄▽ ̄;)

でも今週末はのんびりできたので、ようやく部屋を片付けてゴミを捨てました。

ダイレクトメールやチラシなどの紙ゴミが多くて、これらのものって油断すると一か月足らずですごく溜まるんだなと改めて思いました。 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | お寿司とショートケーキと »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

恒例のマカデミアチョコですね。

やはり壮観です(^-^)


やっと冬物、しまって大丈夫、になりましたね。
ちょっとしたら昼間は暑いくらいになりました(>_<)


あっ、演奏会、今年は11/3です。

投稿: ぱんだ | 2014年4月28日 (月) 13:23

ぱんださんnote

マカダミアナッツチョコ、4/20に買って4/25に食べ終わりました。(笑)
ついこの間まで寒かったのに急に温度が上がりましたよね~。
ダウンどころか裏地付のスプリングコートでも暑いくらいです。coldsweats01


投稿: こっぺぱん | 2014年4月28日 (月) 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55964355

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり週末:

« 神戸マラソンにエントリー | トップページ | お寿司とショートケーキと »