« のんびり週末 | トップページ | GW »

お寿司とショートケーキと

今月は私もですが、母も誕生月。

親子で4月生まれの日付は10日違い。

なので子供の頃から4月29日に 

P1090502

お寿司と  

P1090512

ショートケーキを買って共同でお祝いする習慣になっています。

 

消費税引き上げ後、量が減ったり、サイズが小さくなった食品が多くなりましたよね~。

今日のケーキも一軒目のお店に行ったら、それはそれは小さくて。( ̄▽ ̄;)

いくらショートケーキだとしてもこれは切なすぎるというくらい小さくて。

違うお店に行きました。

 

買ってきたのは二軒目のお店です。

こちらもやや小ぶりだったけど厚みがあったので、まあいいかなと、苺も大きかったし。

誕生日ケーキの代わりだからスーパーやコンビニやパン屋のケーキは避けたいところだったのでそこで購入。

味は美味しかったです。 ( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで4月も明日で終わり、早いわ~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« のんびり週末 | トップページ | GW »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

1ヶ月の間に2回ケーキが食べれる、ではないのですね(笑)


お寿司とケーキ、嬉しいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年4月30日 (水) 12:28

ぱんださんnote

私の誕生日の時はケーキよりもマカダミアナッツチョコをもりもり食べたいので、ケーキは1回で満足なのです。(笑)
今はお寿司もリーズナブルになりましたが、私が子供の時は贅沢な食べ物だったので、今も何かイベントの時はお寿司を大目に買って、特別な気分を味わいます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年4月30日 (水) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55987211

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司とショートケーキと:

« のんびり週末 | トップページ | GW »