« なにわ淀川ハーフマラソン | トップページ | 忘れ物 »

Wi-FiルーターとKindle Fire HD

3月下旬にノートパソコンを買った後、Wi-Fi環境を整えようと申し込みを済ませ、

 

P1090487

Wi-Fiルーターが3月中に家に届きました。

これを申し込むにあたっていろいろな人に教えてもらったり、ネットで調べたりしましたがどれも性能や料金は変わらなかったので、結局「ほぼスマホ」を使っている関係でBIGLEBEの「WAIMAX2」に決めました。

既にBIGLOBEの会員だったので月200円ほど割引になるのと、キャンペーンで「Kindle Fire HD」がもらえる特典が付いていたので。 ( ̄▽ ̄)

 

P1090483

(指紋だらけだ、なはは)

Kindle自体にはさほど興味がなかったのですが、この「Kindle Fire HD」はネットに繋げてタブレットとしても使えるのですよ。

前からタブレットも欲しかったのでそれが決定打になりました。

Wi-Fiで繋げるので動画がサクサク快適です。

大きさはスマホの2.5倍くらいでネットの文字も見やすいです。

ただ外に持って行くのにもWi-Fiルーターが必要になりますが。

今はネットに繋がることがモバイルを持ち歩く理由ですもんね~。 

P1090485

画面はきれいですよ~。

ワタクシの写真の腕が悪いのであまり画像では伝わりませんが。( ̄▽ ̄;)

 

ブルートゥーススピーカーとセットにしてYOU TUBEを楽しんでいます。

これだとPCが点いていなくても気軽に見ることが出来るし、スマホもWi-Fiルーターを使って同じことができますけどスマホよりも画面が大きくて見やすい。

 

写真を撮る機能はありませんでした。

ネットを使ってスマホから入れられるようですが、私には特に必要ないかも。

これでワタクシの「IT三種の神器」が揃いました。(って大仰か!笑)

 

余談ですが「Kindle Fire HD」を音読した時に「レーザーラモンHG」を連想してしまったのはワタクシだけでしょうか?(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« なにわ淀川ハーフマラソン | トップページ | 忘れ物 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

デジタル化してますね〜。ツールを使いこなしておられる…

私なんかは使った事の無い機能が沢山あります(>_<)
もっと色々楽しめたらな、とは思うのですが、なかなかです(笑)

投稿: ぱんだ | 2014年4月14日 (月) 13:20

ぱんださんnote

私のジムトレーナーが詳しい人なのでスマホがなんたるかから教わりながら揃えてきました。
2年ちょっと前は「スマホって何?」状態でしたよ。(笑)
私もよく使う機能以外はあまり分かってないです。
興味がある機能についてはネットで調べてみると大抵使い方が出ているので便利ですよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年4月14日 (月) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/55752978

この記事へのトラックバック一覧です: Wi-FiルーターとKindle Fire HD:

« なにわ淀川ハーフマラソン | トップページ | 忘れ物 »