« やってもた | トップページ | 淀川市民マラソンエントリー完了 »

休養日

4月以降新しい作業系の仕事に変わって約一か月半。

仕事には慣れてきましたが、まだまだ体力的にきついかな。

まあ、毎日筋トレしてると思えば良いか~。

なんて考えてるんですが体は正直で週末にはあちこちが痛い。(笑)

今日は外出せずに、昼寝をたっぷりしてみました。

本当は夜が寝られなくなるので週末でも昼寝はしないようにしているんですが、最近「休みたい」「ゆっくりしたい」という言葉をよく使っていることに気付きまして。

自分が思っている以上に体は疲れているのかもしれない、体からシグナルが出ているなと感じています。

昔は「疲れてきているよ~、休みなさいよ~」というシグナルに気付いても「たいしたことないだろう」と思ったり、休むと怠けているような気がして頑張り続けて結果体調不良を引き起こしていましたね~。

疲れてしまうまでに休養を取ることが大切だと思うようになりました。

仕事でもなんでも、無理していては効率が下がるばかりなんですよね。

間に少しで休養する時間を作ると体も楽ですし、作業もはかどります。

そんな風に感じるこっぺぱん、アラフォーからアラフィフになりました。 ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« やってもた | トップページ | 淀川市民マラソンエントリー完了 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

歳を重ねると無理も出来なくなりますが、回復にも時間がかかる様になりますね。
私も最近、実感しています。

身体からの声に耳を傾けるのは大事ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年5月19日 (月) 13:18

ぱんださんnote

本当に無理するとあっという間に具合が悪くなりますね~。
でもそれまでにかなりのシグナルが出ていると思います。
休養や休憩をうまく取り入れて、いつも体調が良い状態にしようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年5月19日 (月) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56228619

この記事へのトラックバック一覧です: 休養日:

« やってもた | トップページ | 淀川市民マラソンエントリー完了 »