« 淀川市民マラソンエントリー完了 | トップページ | 小カブのお漬物と健康診断結果 »

着替えて正解

今朝は土曜日の早朝ランニング日。

夜明けが早くなり、風が爽やかで走るのに一番良い季節。

今朝は朝5時ごろスタートで4kmほど走って、戻った後の朝風呂も超気持ち良い!( ̄▽ ̄)

お風呂から上がった後の着替えは休日なのでTシャツとトレパンでラクチン仕様にしていたんですね。

 

で、食パンが食べたくなり近所のスーパーに買いに行こうと思ったのですよ。

すぐ近くなのでそのラクチンの恰好でノーメイクで行こうかなと思ったのですが、最近オンナを捨ててる感じがまた出てきたので、思い直してシンプルなブラウス、ジーンズに着替えて薄くメイクして行きました。

そしたら、スーパーで「お早う!」と声を掛けられて、声の方を見たら会社の人が立ってた。

(良かったよ~、着替えてきて)と内心思いながらも素知らぬ顔して「お早うございます~」とにっこりしておきました。( ̄∀ ̄)

 

ご近所さんだと平気だけど、会社の人にあまりにも手抜きな恰好を見られるのもね。(笑)

逆に手抜きの恰好ばかり見ているご近所さんがたまにワタクシのお出かけ仕様の姿を見るとちょっと驚くという。( ̄▽ ̄;)

 

この数年はそんなにお出かけが多くないので、ご近所さんには手抜きのラクチン姿を見られることが多いんですよ。

ま、ワタクシを子供の頃から知っている人が多いので気負わなくて良いという背景があるんですけどね。 

 

話は変わって、 

 

P1090531

母ヨッシーさんが今日出かけたのでお土産にエビの天むすを買ってきてくれました。

うどん屋さんに入った時に美味しそうだったからということだったらしいです。

こっぺぱん地方では天むすを売っているのは珍しいのですが、美味しかったです。(〃▽〃)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 淀川市民マラソンエントリー完了 | トップページ | 小カブのお漬物と健康診断結果 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

朝5時からランニング、の時点で私は尊敬です!

朝の超苦手な私には無理だ〜(>_<)


天むす、美味しいですよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年5月26日 (月) 12:20

ぱんださんnote

私は逆に夜遅いのがダメです。coldsweats01
徹夜とかムリ。
朝早いと夜寝るのも早くて、最近は夜10時くらいに沈没してます。(笑)
天むす大好きです。
こんな身近で食べられるとは思いませんでした。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年5月26日 (月) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56299400

この記事へのトラックバック一覧です: 着替えて正解:

« 淀川市民マラソンエントリー完了 | トップページ | 小カブのお漬物と健康診断結果 »