« 着替えて正解 | トップページ | 糠床が・・・ »

小カブのお漬物と健康診断結果

産直スーパーに行ったら小カブが売っていました。

って先週の土曜日の話です。(笑)

 

写真を撮ってそのまま忘れちゃった。( ̄▽ ̄;)

最近、お脳がちょっと心配なこっぺぱんです。

せっかく写真を撮っていたのでアップ。(笑) 

 

P1090528

この時期、小カブが手に入ったらお塩で浅漬けにします。

ワタクシ、浅漬けが好きなんですよね。 

 

P1090529

刻んで塩もみして一晩馴染ませて完成!

これでご飯何杯でもいけます。(*^▽^*)

 

でもご飯何杯も食べてると将来ヤバイという健康診断の結果が返ってきました。

ワタクシ「HbA1c」(ヘモグロビンエーワンシー)という数値が少し高めという結果が出たのです。

これがどういうことかというと・・・、  

糖尿病予備軍!!!

(゚ロ゚屮)屮 ノォォォーーーー!!!

 

今すぐどうのこうのということではないのですが、気を付けないと将来発症する可能性が通常より高いそう。

実は気付いていなかったのですが、去年の数値も少し高めに出てた・・・。

 

この「HbA1c」(ヘモグロビンエーワンシー)というのは、世界基準らしくて日本の基準よりも少し厳しめです。

去年は日本基準の数値と並行で書かれていたのですが、日本基準ではぎりぎり基準内だったためにお知らせ欄に書かれておらず私も見落としてました。

 

は~~~ ε-(ーдー)・・・。

ちょっと凹みました・・・。

 

 

でもすぐ復活! ( ̄▽ ̄)

まだ未病段階だし、食生活を見直して運動すりゃーーー。

ってこれ以上運動できるかっ!(爆)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 着替えて正解 | トップページ | 糠床が・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

予備軍は少し心配ですが、十二分に運動、されてますよね〜。

食生活をちょっぴり気を付けて、て事かしら。


私も健診しないと、だなぁ。

投稿: ぱんだ | 2014年5月26日 (月) 12:23

ぱんださんnote

食生活を見直そうと思います。
いっぺんに変えると大変そうなので、少しずつ野菜料理のレパートリーを増やそうかなと思います。
私は炭水化物が好きなのでちょっと取り過ぎてる自覚はあります。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2014年5月26日 (月) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56299631

この記事へのトラックバック一覧です: 小カブのお漬物と健康診断結果:

« 着替えて正解 | トップページ | 糠床が・・・ »