« 筍ご飯 | トップページ | 休養日 »

やってもた

私は少額で月々積立投信をやっています。

銀行の積立預金と違い元本割れするリスクはありますが、投資入門として2年前に始めました。

今日がその引き落とし日だったのですが、一昨日の夜に引き落とし銀行の残高が足りないことに気付きました。(汗)

そして昨日の夕方に入金してこようと思っていたのに忘れて帰宅。

外は雨だったので行くのは止めてネット銀行から振込みをしましたが、引き落とし銀行への入金は翌日。

つまり引き落とし日当日。(汗汗)

間に合うかと思って夕方入出金を調べましたが、引き落としされておらず・・・。

あ~あ、やってもた。( ̄ー ̄;)

この場合、なにかペナルティがつくのかな~?

延滞金とか発生するのかな~?

と思いながらネットで「積立投信 引き落とし 残高不足」と検索したところ、その月は投信の購入はないということになるけれど、翌月はまた継続して引き落としされることが多いようです。

今のところ銀行から「引き落としされんかったで~」というメールも入ってないし、様子見です。

今回のことで購入している投信信託の運用損益を見てみると、評価額は1,500円ほどマイナス、つまり損が出てることが分かりました・・・。( ̄◇ ̄;)

ま、10年間積み立てる予定なので、これからちょくちょく運用損益をチェックしてみようと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 筍ご飯 | トップページ | 休養日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あらら…

つい気付いたら、ってありますよね。

当日入金は間に合わないんですね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2014年5月16日 (金) 12:49

ぱんださんnote

投信用の銀行口座は普段使ってないので、チェックを忘れると今回のようになりますね。coldsweats01
入金をするためには他の口座からお金を出してこないとダメだったので振込みにしたんですが、結局それもダメでした。
何かの支払いじゃなくて良かったです。
支払いだったら延滞金取られてるでしょうね~。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2014年5月16日 (金) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56201931

この記事へのトラックバック一覧です: やってもた:

« 筍ご飯 | トップページ | 休養日 »