« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

エッグスシングスのパンケーキ

昨日は神戸の友とエッグスシングス神戸店に行ってきました。

もちろんお目当ては、 

P1090553

いちごとクリームのパンケーキ!(*^_^*)

クリームがちょっと斜めってますね~。

って、 

P1090555

コケッ!(笑)

クリームがフワフワなので写真を撮っている間にコケてしまいました。

見た目よりもコッテリではなくて美味しかったです。

でも大きかったのでお腹が一杯になり過ぎました。(笑)

友に助けてもらいながらなんとか完食。

もう当分パンケーキはいいです。(笑)

本場ハワイパンケーキの大きさとほぼ変わらないんじゃないかな~。  

 

1386287047115

こちらはハワイ。  

 

P1090553

どちらも手前に置いている携帯との比較で大きさが分かるでしょうか?

お店は今年の4月にオープンして、当初はかなりの行列で待ち時間が長かったようですが、昨日の土曜日は午前11時過ぎにお店に行って20分弱並んだ程度でした。

パンケーキ以外にもいろいろなメニューがあります。

でも一品の量が多く一人で行くと食べきるのが大変かもしれないので、数人で行ってシェアしていろいろ食べる方がいいと思います。 

 

 

P1090554

こちらは友が頼んだエッグベネディクト。

こちらも美味しかったそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

時計のベルト交換

腕時計のベルトを交換しました。

なぜ交換したか? 

それは・・・、 

それは・・・、 

それは!ベルトがとんでもなく臭くなったからーーーー!

 

この4月から作業系の仕事に配置転換したワタクシ。

大小の部品を受注先に送る仕事なんですが、結構動きのある仕事です。

体力的にはだいぶ慣れてきたのですが、部品を置いているのは倉庫なので冷暖房などはなく、現在でも結構暑くなってきています。

汗をかきながら仕事しているのですが、5月過ぎたころから何やらベルトからにほいが・・・・。

最初はちょっと臭い程度だったのが、あっという間に悪臭に。

あまりのにほいにベルトを石鹸や洗剤で洗ったら、接着部分が剥がれてしまい結局交換とあいなりました。  

 

 

P1090550

お店で交換してもらったので、「臭くならないベルトはありますか?」って聞いてみましたが、私の時計のタイプでは通常のベルトしかなかったので安価で汚れの目立たないダークブラウンにしました。

たぶんまたすぐに臭くなっちゃうだろうな~。

 

ネットで検索すると時計のベルトが臭くなってしまった方々の質問や書き込みが出てくる、出てくる。(笑)

割と臭くなるみたいですね。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大六丸の海鮮丼

週末にまた舞鶴に行ってまいりました。

ふらりと言いつつ、ちょっと用事があって今年はちょいちょい舞鶴に行く予定です。

なので今回から一か所ずつ観光をすることにしましたよ。

今回は「舞鶴港とれとれセンター」  

1403328617120

ってまんまの画像。(笑)  

 

Nec_0179

ちょっとあんまりな画像なのでリンク貼っておきます。( ̄▽ ̄;)

舞鶴港とれとれセンターはこちら

「舞鶴港とれとれセンター」は海戦市場で鮮魚もあってお土産も買えて、食事もできます。

ここで海鮮丼を食べるつもりで西舞鶴駅から30分ほど歩いてきたんですけど、観光地なので食べる所が混んでまして。

お昼時だったのと観光バスが入ってくるところで、小一時間待ってもあまり変わらなかったのでそこを出てとりあえず少し歩いたところ、海鮮丼ののぼりのある小さなお店がすぐ近くにありました。 

 

1403328595442

「仲買人の店 大六丸」

「舞鶴港とれとれセンター」から西へすぐ近く。

情報なしの飛び込みだけどお腹が空いてたので入ってみました。

頼んだのはもちろん海鮮丼。

きてみたら、 

 

1403328610388

具とご飯が別々になってました。

お好みで乗せて食べても良し、お刺身のように食べても良しということだそうです。 ( ̄▽ ̄)

スマホの画像が良くないんですけど(腕が悪いとも言う)、具の種類が多かったんですよ。

もちろん新鮮でお味もグッド!満足満足。 ( ̄▽ ̄)

アラのお味噌汁も付いてお値段は千円。

 

大きい声では言えないけど海鮮丼については「舞鶴港とれとれセンター」よりもこちらの「大六丸」さんの方が内容的にもお値段的にもお勧めです。

メニューはあまり書いてなくて、壁に「釜揚げしらす丼」「海鮮丼」「うなぎ丼」の紙が貼ってあるだけ。

でもお店の人に言えば鮮魚を造りにしてくれたりするそうですよ。

干物の地方発送もしてくれるとか。

お店の人たちも感じが良くて良い所を見つけたと思います。

次回行く時に「釜揚げしらす丼」にしようか、「うなぎ丼」にしようか悩み中。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

臭い対策

今年も暑くなるのが早いですね。

5月初めに気温が上がった時に生ゴミやふきん、スポンジの臭いが気になり始めました。

昔は真夏に少し気になる程度だったので臭い対策なんてあまり真剣にしてこなかったのですよ。( ̄▽ ̄;)

でも年々臭くなるのが早く、臭いもきつくなってきました。(涙)

なので今年はこんなものを購入してみました。 

 

P1090545

「食卓用アルコール除菌」と「キッチン泡ハイター」。

前からアルコールスプレーとキッチンハイターは使っていました。

スプレーが先日切れたのとコマーシャルを見て、テーブル以外の冷蔵庫の中とか電子レンジの中とかを拭くのにも便利かな~と思って買いました。

キッチン泡ハイターはふきんとスポンジを除菌するのに便利かなと。

普通のキッチンハイターだとちょっと使うのが面倒臭かったんですけど、泡ハイターだとちょこちょこ使いができるんですよね。

 

臭いって雑菌が繁殖しているんですよね。

実はタオルにも雑菌が繁殖して何枚かピンク色になってしまっています。(´;ω;`)ウウ・・・

幸いにも臭いは放っていないんですけどね。

とりかえたいんだけど、母ヨッシーさんは気にしていないようなので保留中。

正月以外にタオルを新調する概念がないヨッシーさん。( ̄▽ ̄;)

下手に進言するとケンカになっちゃうので2015年の正月までピンク色のままかな・・・。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カルピス

夏ですね。

ワタクシの夏の飲み物、カルピスを買ってきました。  

P1090541

今回、コップ付の商品がありまして(付いていないのもあった)、それを選んでしまいました。

普段あまり景品付きのは選ばないことが多いのですが、今回はそのコップで濃さの調整ができるのでつい。( ̄▽ ̄;) 

 

P1090542

いつも目分量で入れてたので便利かな~と思って。

ワタクシ、便利なものにちと弱い。(笑)   

P1090544

こんな感じでコップに印が付いています。

もちろん今日は「こいめ」で。 ( ̄▽ ̄)

 

カルピスって私の子供時代の昭和50年代って高価な商品だったのですよ。

どこかから頂けたら飲めるもので、自分の家で買って飲むようになったのは大人になってから。

ただ子供時代は値段が幾らだったのかは分かりませんでした。

 

 

ちょっと調べてみたら「大びん380円、中びん160円」という表示が最後に出てくる1969年のCMをYouTubeで見つけました。

この1969年すなわち昭和44年当時の380円と160円の価値が今はどれくらいか。

 

これまた調べてみると当時高校卒の公務員の初任給が20,204円。(国家公務員初任給の変遷(行政職棒給表)より)

平成25年度では140,100円となっていて、約7倍弱。

単純に昭和44年当時の値段を7倍していみると「大びん2,660円、中びん1,120円。

 

実際にはこんなに単純ではないし、昭和50年代ではもう少し下がっていたでしょうけどやっぱり高価な飲み物だったんだな~と思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4年ぶり

久しぶりにあみねこを作りました。

前回作ってからかれこれ4年ぶり。

そんなに経つか~。( ̄▽ ̄;) 

P1090539

久しぶりで作ることが楽しかったです。   

P1090540

3号さんと記念撮影。

オレンジの子は明日、Mさんという方の所へ行きます。

作りたての時は表情も体も堅さがあるんですが、行った先で馴染むと表情がどんどん変わっていくのが不思議です。

触ってもらったりしてると手の温もりで体も柔らかさが出てきますので、表情もそれで変わるのかなと思っています。

余談ですが、皆様、あみねこは猫なんですのよ。

3号さん、猫以外のものによく間違われます。

犬、クマ。

後ろ姿でカエルというのもありました。(笑)

正面向いてても確かに猫っぽくないかも。

私も猫っていうよりも「あみねこ」だし、3号さんだし、みたいな感覚。 ( ̄▽ ̄)

 

Mさん家であみねこを楽しんでくれると嬉しいな。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お金の増やし方セミナー!次世代大家マサさんに聞いちゃおう!

6月1日セミナーに参加してきました。

Nec_0170

お金の増やし方セミナー!次世代大家マサさんに聞いちゃおう!」

 

私がよくセミナーに参加させていただいてる、アクティビューティーのMegumiさん主催で次世代大家マサさんのセミナーでした。

 

次世代大家マサさんとはこちら

マサさんは26歳から不動産投資を始めて現在31歳の大家さんなのです。

関東にお住まいなので普段のセミナーは関東が主。

それが今回、大阪とこの神戸のセミナーが開催されると知り、何が何でも行くともさ~ ( ̄▽ ̄)ということで行ってきました。

 

実は前日はふらりと舞鶴に行っておりまして、舞鶴からの帰り道のセミナー参加だったのです。

というのは舞鶴へは長距離バスなんですが、最寄りのバスターミナルはセミナー会場のすぐ近くだったのですよ。

最寄りのバスターミナルへは午前中着だったので、お昼をゆっくり食べる時間もあったし。

ラッキーでした。 ( ̄▽ ̄)

セミナーの内容はズバリ!不動産投資!

不動産投資って女性にはハードル高いなって感じなんですが、今回の参加者の皆様は7名中、6名が女性!

少人数ではありましたが、女性でも投資に興味を持つ方が増えているんだなという印象でした。

セミナーの内容はかなり具体的で濃い内容でした。

マサさんの体験を入れながら、マンションやアパートの一室から始められる投資術や、女性でも融資を受けやすい条件や金融機関の話や、不動産投資についての意識の置き方などなど。

私は不動産投資のセミナーは今回が初めてでしたが、不動産投資は別世界のものという私のハードルをマサさんはかなり下げてくれた感じがします。

まずは興味を持ち、意識をし、学んで、行動し、継続していく。

 

それは不動産投資に限りませんが、不動産投資も特別な人たちだけのものでなく、ごく普通の人でもできるようになるんだと思うことができました。

こういう「できるようになる」というマインドを持つって投資に限らず大事なんですよね。

「できない」とか「できないかも」と思うとできないんですよ。

なぜできないと思うかというと、自分がやったことのないことへの不安なんですよね。

最初の一歩を踏み出すことができれば不安は減るんですが、それがなかなか踏み出せない。

でもやってみたい。

そういう時はすでにやっている人と交流を持って、お話を聴くことでハードルを下げることができると思います。

自分には難しいなと思っていても、始めている人とお話しすると自分にも取り掛かれそうな部分が出てくるんですよ。

小さな一歩でも踏み出すことが出来れば、その後のことをワクワク楽しみにしながら行動を起こすことができると思うんですね。

私にとってセミナーは、学びの場であるとともにマインドを変えたり引き上げたりする場でもあるのです。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりの映画

今日は会社が休みだったので、「アナと雪の女王」(吹き替え版)を見に行ってきました。

今、ものすごいヒットしてますよね~。

先々週にジムで一緒にトレーニングしている人が「見に行ってすごく良かった!サントラCD買ってきちゃいました」と言っていたんですよ。

その方、50代半ばの男性。

そういう人までも魅了した映画ってどんなだろうと俄然興味が出てきて、ハッピーマンデー割引もあるし、会社も休みだしということで行ってきましたよ。

 

平日だから空いているだろうと思っていたのに結構いっぱいでした。

小学生の子供さん連れが多かった。

どこかの小学校が休みだったんでしょうか。 

Nec_0173

しかし人気でパンフレットが品切れ。

グッズ売り場にも何もありませんでした。

おそらく売切れなんでしょうね~。( ̄▽ ̄;)

 

ワタクシ、CGアニメを映画館で見るのは初めてです。

私はセル画アニメ世代なので、CGを使った初期のアニメは見づらい印象があったんですよ。

色彩がきつく感じたり、動きが滑らか過ぎて違和感を感じたり。

それが今やすごいですね。

動きは細やかだし、色彩も柔らかいし、表情も豊かだし、完全にCGアニメの概念が変わりました。

内容も分かり易くて私には良かったです。

話のテンポが良くてダレない感じも良かったし、笑ってしまうセリフ回しも多くて楽しめました。

 

今、エルサの「ありのままで」がヒットしているじゃないですか。

あのシーンだけ見るとエルサが儚げに見えるんですが、戦うシーンでは エルサ、強ええ~。

今回の日本でのヒットは米国版より吹き替え版が圧倒的ですね。

実際に見て演じる役者さんがどの方も素晴らしかった。

絵と声と音楽、ピッタリとマッチしていて「アナの雪の女王」の世界にぐいぐい引き込まれました。

 

最後に25か国語バージョン。

こんなに沢山の女優さんが歌っていて、声の違和感がほとんど感じられないのは凄いですよね。

このバージョンも大好き。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »