« 大六丸の海鮮丼 | トップページ | エッグスシングスのパンケーキ »

時計のベルト交換

腕時計のベルトを交換しました。

なぜ交換したか? 

それは・・・、 

それは・・・、 

それは!ベルトがとんでもなく臭くなったからーーーー!

 

この4月から作業系の仕事に配置転換したワタクシ。

大小の部品を受注先に送る仕事なんですが、結構動きのある仕事です。

体力的にはだいぶ慣れてきたのですが、部品を置いているのは倉庫なので冷暖房などはなく、現在でも結構暑くなってきています。

汗をかきながら仕事しているのですが、5月過ぎたころから何やらベルトからにほいが・・・・。

最初はちょっと臭い程度だったのが、あっという間に悪臭に。

あまりのにほいにベルトを石鹸や洗剤で洗ったら、接着部分が剥がれてしまい結局交換とあいなりました。  

 

 

P1090550

お店で交換してもらったので、「臭くならないベルトはありますか?」って聞いてみましたが、私の時計のタイプでは通常のベルトしかなかったので安価で汚れの目立たないダークブラウンにしました。

たぶんまたすぐに臭くなっちゃうだろうな~。

 

ネットで検索すると時計のベルトが臭くなってしまった方々の質問や書き込みが出てくる、出てくる。(笑)

割と臭くなるみたいですね。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 大六丸の海鮮丼 | トップページ | エッグスシングスのパンケーキ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

毎日着けてると、なりますよね〜。


ネットで検索…そんな情報まであったりするのですね。
凄いなぁ、ネット社会w(°O°)w

投稿: ぱんだ | 2014年6月28日 (土) 12:48

ぱんださんnote

ネットで「時計のベルト 臭い」で検索をすると質問箱とかたくさん出てきます。(笑)
スポーツ用時計のような素材のベルトであれば臭い対策になるんでしょうね。
倉庫には大きな時計が設置してあるのですが、部品の棚で見えないことも多いので腕時計は必要なんです。
汗をかかない季節まで今回のベルトがもてばいいんですけどね。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2014年6月28日 (土) 21:06

こんばんは。
「におい」の話には、つい食いついてしまいます ( ̄ω  ̄;)
ずっと身につけていれば、汗もかくし
洗えないし、気になりますよね。。。

時計はベルトが金属のものを愛用していますが
ニオイはともかく、汗をかくと腕が黒くなりますw

スポーツタイプで防水のだったら
軽く洗ったりできそうかな?と思って
探していた時期がありました。
でもあまりにもスポーティなのも…と
結局買ってないです。

ネットって、「こんなの、書いてないかも」
と思っても、意外に出てくるもんですよね。
ありがたい時代だと思います^^

投稿: 浅田 まき | 2014年6月28日 (土) 23:12

浅田まきさんnote

あきさん、こんにちは!

>時計はベルトが金属のものを愛用していますが
ニオイはともかく、汗をかくと腕が黒くなりますw

金属の場合はそんな風になるんですね~。coldsweats01
初めて知りました。
私が疑問に思ったことや困ったことは大抵他の人も同じようなことになっているのか、ネットで検索すると大抵出てくるので助かっています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年6月29日 (日) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56630819

この記事へのトラックバック一覧です: 時計のベルト交換:

« 大六丸の海鮮丼 | トップページ | エッグスシングスのパンケーキ »