« カルピス | トップページ | 大六丸の海鮮丼 »

臭い対策

今年も暑くなるのが早いですね。

5月初めに気温が上がった時に生ゴミやふきん、スポンジの臭いが気になり始めました。

昔は真夏に少し気になる程度だったので臭い対策なんてあまり真剣にしてこなかったのですよ。( ̄▽ ̄;)

でも年々臭くなるのが早く、臭いもきつくなってきました。(涙)

なので今年はこんなものを購入してみました。 

 

P1090545

「食卓用アルコール除菌」と「キッチン泡ハイター」。

前からアルコールスプレーとキッチンハイターは使っていました。

スプレーが先日切れたのとコマーシャルを見て、テーブル以外の冷蔵庫の中とか電子レンジの中とかを拭くのにも便利かな~と思って買いました。

キッチン泡ハイターはふきんとスポンジを除菌するのに便利かなと。

普通のキッチンハイターだとちょっと使うのが面倒臭かったんですけど、泡ハイターだとちょこちょこ使いができるんですよね。

 

臭いって雑菌が繁殖しているんですよね。

実はタオルにも雑菌が繁殖して何枚かピンク色になってしまっています。(´;ω;`)ウウ・・・

幸いにも臭いは放っていないんですけどね。

とりかえたいんだけど、母ヨッシーさんは気にしていないようなので保留中。

正月以外にタオルを新調する概念がないヨッシーさん。( ̄▽ ̄;)

下手に進言するとケンカになっちゃうので2015年の正月までピンク色のままかな・・・。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カルピス | トップページ | 大六丸の海鮮丼 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

最近は色々と便利なものが出来てますね。

たまに細かすぎて分からなかったりしますが(笑)

我が家も対策しないと、です。

投稿: ぱんだ | 2014年6月16日 (月) 13:43

お久しぶりです。

ピンク色のタオルですが粉石けんの煮洗いが効果あります。
うちにもピンク色になったのがありましたが、煮荒いまではしなくて粉石けんと漂白剤を溶かしタオルを入れて熱湯を注ぎそのまま置いておきました。でもちゃんと落ちました。

粉石けんは1つ買っておけば、網戸洗いや掃除に重宝しますよhappy01

投稿: とらら | 2014年6月16日 (月) 19:28

ぱんださんnote

今は便利で使いやすいものがいろいろ出ていますね。
私はあまり除菌とかを気にする方ではないのですが、近年の夏の暑さでは対策をしないといけなくなりました。
買ったグッズはちょこちょこっと使うのに便利です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年6月16日 (月) 21:57

とららさんnote

とららさん、こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
粉せっけんを持っているので試してみますね。happy01
粉せっけん本当に重宝しますよね~。
特に油汚れがついた換気扇は粉せっけんで洗うようになってから掃除が楽しくなりました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年6月16日 (月) 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56508747

この記事へのトラックバック一覧です: 臭い対策:

« カルピス | トップページ | 大六丸の海鮮丼 »