« 久しぶりの映画 | トップページ | 4年ぶり »

お金の増やし方セミナー!次世代大家マサさんに聞いちゃおう!

6月1日セミナーに参加してきました。

Nec_0170

お金の増やし方セミナー!次世代大家マサさんに聞いちゃおう!」

 

私がよくセミナーに参加させていただいてる、アクティビューティーのMegumiさん主催で次世代大家マサさんのセミナーでした。

 

次世代大家マサさんとはこちら

マサさんは26歳から不動産投資を始めて現在31歳の大家さんなのです。

関東にお住まいなので普段のセミナーは関東が主。

それが今回、大阪とこの神戸のセミナーが開催されると知り、何が何でも行くともさ~ ( ̄▽ ̄)ということで行ってきました。

 

実は前日はふらりと舞鶴に行っておりまして、舞鶴からの帰り道のセミナー参加だったのです。

というのは舞鶴へは長距離バスなんですが、最寄りのバスターミナルはセミナー会場のすぐ近くだったのですよ。

最寄りのバスターミナルへは午前中着だったので、お昼をゆっくり食べる時間もあったし。

ラッキーでした。 ( ̄▽ ̄)

セミナーの内容はズバリ!不動産投資!

不動産投資って女性にはハードル高いなって感じなんですが、今回の参加者の皆様は7名中、6名が女性!

少人数ではありましたが、女性でも投資に興味を持つ方が増えているんだなという印象でした。

セミナーの内容はかなり具体的で濃い内容でした。

マサさんの体験を入れながら、マンションやアパートの一室から始められる投資術や、女性でも融資を受けやすい条件や金融機関の話や、不動産投資についての意識の置き方などなど。

私は不動産投資のセミナーは今回が初めてでしたが、不動産投資は別世界のものという私のハードルをマサさんはかなり下げてくれた感じがします。

まずは興味を持ち、意識をし、学んで、行動し、継続していく。

 

それは不動産投資に限りませんが、不動産投資も特別な人たちだけのものでなく、ごく普通の人でもできるようになるんだと思うことができました。

こういう「できるようになる」というマインドを持つって投資に限らず大事なんですよね。

「できない」とか「できないかも」と思うとできないんですよ。

なぜできないと思うかというと、自分がやったことのないことへの不安なんですよね。

最初の一歩を踏み出すことができれば不安は減るんですが、それがなかなか踏み出せない。

でもやってみたい。

そういう時はすでにやっている人と交流を持って、お話を聴くことでハードルを下げることができると思います。

自分には難しいなと思っていても、始めている人とお話しすると自分にも取り掛かれそうな部分が出てくるんですよ。

小さな一歩でも踏み出すことが出来れば、その後のことをワクワク楽しみにしながら行動を起こすことができると思うんですね。

私にとってセミナーは、学びの場であるとともにマインドを変えたり引き上げたりする場でもあるのです。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 久しぶりの映画 | トップページ | 4年ぶり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

投資、って言うと、やはり私にはハードル高いかな、と思ってしまいます…


まぁ、投資するお金と、じっくり勉強する時間が今はないので、物理的にも難しいんですが(笑)

投稿: ぱんだ | 2014年6月 4日 (水) 12:36

ぱんださんnote

投資のイメージが「大金が必要」「一般的でない」「損をする」というようなことが多いんですよね。coldsweats01
私は投資をお勧めしているわけでないのです。
ただお金の話や自己資金の運用の話をもっと気軽にできればいいなと思っています。
日本ではお金の話をすると良く思われないんですよね~。
でもお金は生活には切っても切り離せないすごく身近なものなんですね。
投資の勉強もセミナーなどにわざわざ行かなくても、本がでていたりしますし、テレビでもたまにやっていたりするのでそういうものから気軽に見ていけばいいんじゃないかなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年6月 4日 (水) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56385471

この記事へのトラックバック一覧です: お金の増やし方セミナー!次世代大家マサさんに聞いちゃおう!:

« 久しぶりの映画 | トップページ | 4年ぶり »