« 臭い対策 | トップページ | 時計のベルト交換 »

大六丸の海鮮丼

週末にまた舞鶴に行ってまいりました。

ふらりと言いつつ、ちょっと用事があって今年はちょいちょい舞鶴に行く予定です。

なので今回から一か所ずつ観光をすることにしましたよ。

今回は「舞鶴港とれとれセンター」  

1403328617120

ってまんまの画像。(笑)  

 

Nec_0179

ちょっとあんまりな画像なのでリンク貼っておきます。( ̄▽ ̄;)

舞鶴港とれとれセンターはこちら

「舞鶴港とれとれセンター」は海戦市場で鮮魚もあってお土産も買えて、食事もできます。

ここで海鮮丼を食べるつもりで西舞鶴駅から30分ほど歩いてきたんですけど、観光地なので食べる所が混んでまして。

お昼時だったのと観光バスが入ってくるところで、小一時間待ってもあまり変わらなかったのでそこを出てとりあえず少し歩いたところ、海鮮丼ののぼりのある小さなお店がすぐ近くにありました。 

 

1403328595442

「仲買人の店 大六丸」

「舞鶴港とれとれセンター」から西へすぐ近く。

情報なしの飛び込みだけどお腹が空いてたので入ってみました。

頼んだのはもちろん海鮮丼。

きてみたら、 

 

1403328610388

具とご飯が別々になってました。

お好みで乗せて食べても良し、お刺身のように食べても良しということだそうです。 ( ̄▽ ̄)

スマホの画像が良くないんですけど(腕が悪いとも言う)、具の種類が多かったんですよ。

もちろん新鮮でお味もグッド!満足満足。 ( ̄▽ ̄)

アラのお味噌汁も付いてお値段は千円。

 

大きい声では言えないけど海鮮丼については「舞鶴港とれとれセンター」よりもこちらの「大六丸」さんの方が内容的にもお値段的にもお勧めです。

メニューはあまり書いてなくて、壁に「釜揚げしらす丼」「海鮮丼」「うなぎ丼」の紙が貼ってあるだけ。

でもお店の人に言えば鮮魚を造りにしてくれたりするそうですよ。

干物の地方発送もしてくれるとか。

お店の人たちも感じが良くて良い所を見つけたと思います。

次回行く時に「釜揚げしらす丼」にしようか、「うなぎ丼」にしようか悩み中。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 臭い対策 | トップページ | 時計のベルト交換 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

舞鶴に用事、も何か気になりつつ…(笑)

海鮮丼、新鮮でボリュームもありそうですね(^-^)

美味しそう。


次回の丼の写真も楽しみです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年6月23日 (月) 13:14

ぱんださんnote

そんなたいしたことではないですが、またリアルでお話ししますよ。happy01
海鮮丼、女性でちょうどお腹がいっぱいになる量でした。
ご飯の盛りは普通盛りって言ってましたので、大盛りもしてくれるのかな?
何よりお魚の鮮度と種類が多くて良いです。

投稿: こっぺぱん | 2014年6月23日 (月) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56578488

この記事へのトラックバック一覧です: 大六丸の海鮮丼:

« 臭い対策 | トップページ | 時計のベルト交換 »