« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

ドレスコードはファンタステッィク(カジュアル可)

先日のパーティー、ドレスコードがあったのですよ。

それは「ファンタスティック(カジュアル可)」というもの。  

ファ、ファンタスティックって?( ̄ー ̄;)  

意図としては「何着て行こうかな?」といつもと違う自分にワクワク楽しんでくださいよと意味だったのですね。

なのでドレスアップだけでなくカジュアルも楽しんでいたらOKですよということ。

女性はドレスアップやワンピース、チャイナドレス、浴衣という方もいらっしゃいました。

でも楽しまれていることが伝わってきて良かったです。 

 

P1090619

私はノースリーブワンピースとボレロを着て行きました。

ドレスアップではないけど、ワタクシ的には素材や柄が普段の自分では選ばないという意味でファンタスティック。(笑)

普段は「洗濯してりゃ良い」に近い無頓着な恰好なんですけど、たまにこうやって普段使いと違う服を買ったりするのも楽しいですね。

でもパーティーには普通っぽいということで、 

 

P1090607

久々に着け爪。

ちょっとファンタスティック感増えた?(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Meguマガパーティー2

7月27日にアクティビューティーMegumiの人生が変わる!ヨガ&ランのMegumiさん主催されたMeguマガパーティー2に行ってきましたよ。

このパーティーはMegumiさんの発行されているメルマガの「Meguマガ」発行2周年を記念して行われたものです。

去年のパーティーはこちら

スペシャルゲストは

美脚王子RyujiのHave a healthy day!!!のRyujiさん、

YUKARIの目指せ!!品格ボディのYUKARIさん、

次世代大家マサのサラリーマン不動産投資大全のマサさんでした、きゃ~豪華~。(〃▽〃) 

 

P1090582

会場は神戸三ノ宮の素敵な洋館「ヴィラブランシュ」 。 

 

P1090583

中もとても素敵なんですよ。

画像ないけど。(笑) 

 

P1090591

お料理も沢山の種類を用意していただいて本当に美味しかったです。 

 

P1090585

乾杯の音頭はRyujiさん。 

 

P1090593

今年も素敵な御美脚です~。

去年、ご挨拶しただけなんですけど、ワタクシ今年はご挨拶と一緒にRyujiさんに「去年のパーティーから7kg痩せました~」と勝手にご報告。

おそらく去年の私のことは覚えてらっしゃらないと思いますが、でも「すごーい」と褒めて頂きました、やったー!(〃▽〃) 

 

時々はこうやって褒めてもらうとモチベーションアップしますよね。

 

中盤ではスペシャルゲストさん達のトーク。

ゴメン、腕が悪くて画像なしです。

内容はそれぞれ、ちょっとしたセミナーのような濃い内容のトークでしたよ~。

 

その後はパーティ参加者の中でエントリーした方々のベストドレッサー賞の企画があったり、ゲームがあったり盛り沢山なパーティーでした。

このパーティーはいろいろな方々とお会いしてお話しできるようにというのが最大の目的なんです。

前回も今回もMegumiさんという一人のメルマガを通じて集まり、そこから人との繋がりが広がっていくように、それが一番Megumiさんが嬉しいこということなんですね。

でも堅苦しくなく楽しみながらコミュニケーションできるように配慮されたパーティーでした。

なのでワタクシもRyujiさんに勝手に報告ということを楽しむことができましたよ。(笑)

 

盛り上がったパーティーは残念ながら今回で最後です。

というのは「惰性になるのが嫌」というMegumiさんの考え方なんですね。

惰性でダラダラやるより、良い状態で終わりにする。

この考え方、すごいと思いました。

私なんて、やり始めたら続けていかなきゃいけないなんて思ったりするんですよ。

だから何かにつけて腰が上がらないことが多いんです。

でも短くても自分で「終わり」を決めてやっていいことだってあるし、その方が良いことだってあるんだな~と目からウロコでした。

 

パーティーの数日後にMegumiさんのバースデーがあるということでサプライズケーキ。

Megumiさんに気付かれないようにケーキを運んで一斉にクラッカーを鳴らして「おめでとー!」。 

 

P1090599

ケーキに何か付いてますね。 

 

P1090600

お金です。(笑)

真ん中には「開運招福」の赤い文字。

クラッカーの一つにこんなのが入ってました。

そこらへんにこのお札が飛びました。( ̄∀ ̄)

金運アップということで一枚もらってきましたよ。

本当に楽しいパーティーでした。

Megumiさんやお手伝いされた方々のおかげです。

本当にありがとうございました! 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードリーディングとまねき猫

先週の土曜日のこと。(って記事にするの遅っ!) 

このブログではお馴染みのブログ「アクティブビューティーMegumiの人生が変わるヨガ&ラン」のMegumiさん主催の「夏のエナジーランチ会&カードリーディング」に行ってきました!

参加者様は他に4名で合計6名でランチとカードリーディングを楽しんできました。

ワタクシ、Megumiさんのカードリーディングを受けたいなと思っていたんですよ。

そう思っていた矢先の募集だったのですぐさま参加申し込みしました。

 

 

カードリーディングのカードはオラクルカードと言ってエンジェルカードが有名ですよね。

でもエンジェルカードだけではなくいろいろな種類のオラクルカードがあるのです。

 

今回のオラクルカードは「日本の信託カード」

日本の神託カード

 

私もこれともう一つの日本のオラクルカードを持っています。

以前にもMegumiさんにこのオラクルカードでカードリーディングをやっていただいて、出たカードの内容がすごく分かり易かったんですよ。

2014072013280000

んで今回出たカードがこの3枚。

左から「福々招き猫」、「分け御魂」、「結びの橋」。

「自分で選び行動することでいろいろな良いことが得られるでしょう。

でも気持ちをもっとオープンにしてどんどん行動しなければダメよ。」

総合するとこんな内容。

 

特にどんどん行動しなければいけないという部分、心当たり大いに有り。

ワタクシ、コツコツと努力するタイプなんですけど慎重過ぎるところがあるんですよね~。

不安材料があると進めないし、石橋を叩いて叩いて叩き壊して渡れなくしたりとか。( ̄ー ̄;)フッ・・

でも自分なりに今までもいろいろとトライしてきたし、これからもマイペースで楽しみながらトライして行こうと思うようにしました。 

P1090562

んで、昨日の金曜日に母ヨッシーさんがデイサービスの夏祭りの福引で招き猫を当ててきた!

ダイソーってタグ付いてたけど(笑)、そんなことはどうでもよろし!

このタイミングで招き猫がやってくるなんて運気アップしてるやないの~。 ( ̄▽ ̄)

 

運気アップしてるって思い込んだもの勝ちだもんね~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の毛布洗い

今週末は3連休なので夏の恒例行事、毛布を洗いにコインランドリーに行ってきました。

朝4時半に起きて5時過ぎに近くの24時間営業のコインランドリーへ。 

2014071905430000

今回は毛布4枚とシーツ2枚を洗いました。

コインランドリーには17kg用の洗濯機があるので全部いっぺんに洗えて便利。 ( ̄▽ ̄)

このコインランドリーは同じ敷地に24時間マックスバリュがあるのですよ。

当然に、 

2014071906270001

マックスバリュの中のイートインで朝ごは~ん。(〃▽〃)

朝からメロンパンというのもアレなんですが、美味しくて好きなんですよね~。

まあ、帰ってからも朝ごはん第2弾も食べましたが。(笑)

朝ごはんを食べられること、涼しい時間とランドリーが空いている時間帯ということで早朝にコインランドリーに来るのが好き~。   

2014071907040001

洗い上がりはふっかふか。

このふっかふか感が毎年ワタクシをコインランドリーへいざなうのでございますよ。

3年前までは8月のお盆休みに洗っていたのですが、暑すぎて去年から7月の3連休に変更しました。

洗いたての毛布はもうふっかふかのほっかほか。

そのほっかほかの毛布を畳んでたら8月ではもう汗だくだく。

自分が汗だくになるのは構わないけれど、その汗が毛布に付くのが嫌なんですね~、せっかくきれいに洗ったのにとか思っちゃう。

それでまだ気温が30℃に達しないことが多い7月の3連休へ。

でもこの三連休の時期はびみょーに雨が降りやすい時期。

今年の梅雨明け宣言もまだですし、今朝も 

2014071907050000

洗っている間に曇ってきて雨が降りそうでした。(汗) 

 

P1090558

でも午後から晴れたので毛布を更に天日干しして圧縮して、押し入れの奥にしまうことができましたよ、良かった良かった。  

 

P1090559

暑い中頑張ったワタクシにご褒美を。(笑)

         

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日焼け止め

秋の大会に向けて本格的にトレーニング開始です。

ワタクシの本格的日焼け対策も開始ですよ~。(笑)

紫外線が一番きついのは実は5月-6月ですが、その頃は早朝ランでそんなに長く走らないので太陽が顔を出す直前くらいで家に戻ってきていたんです。

でもきちんと日焼け止めは塗ってたんですよ。

これからは平日早朝に加えて休日の長距離トレーニングも距離を伸ばしていくので太陽が昇ってからも走ることが多くなります。

日焼け止めを持って塗り直しながら走らねば。

ということで日焼け止め購入。  

 

P1090557

左はラン用でオルビスの日焼け止め、右は今回初めてパウダータイプの日焼け止め「ヒガサンヌ」です。

今回はこの2つを買ってきましたけど、今年はドラッグストアで買える「ママはぐ」シリーズも使ってみようと思っています。

オルビスは私にすごく合っていて日焼け止め効果も高いので気に入っているのですが、石鹸だけでは完全に落ちないんです。

早朝ランで塗って、家に戻ってお風呂に入って落として、通勤のメイクの時にまた塗ってと繰り返しているのと、その上に汗をかいてタオルで拭くために目の下すぐの頬が軽くヒリヒリするんです。

ランの時はオルビスが必要なんですけど、通勤の時はお湯で落とせて赤ちゃんにも使える「ままはぐ」シリーズにして、その上にパウダータイプにしてみようと思いまして。

 

P10904482

なはは、買うの忘れてきちゃった・・・。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お米に・・・

週末、ワタクシお米を洗っておりました。

すると水に何やら小さなものがプカプカと浮いてきました。

なんだろうとよーく見ると、

それは・・・、

それは・・・、

小さな虫でございました・・・。 

うぎゃーーー!  お米に虫沸いたーー!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

コクゾウムシまたはノシママダラメイガのどちらかではないかと思われます。

まだ幼虫の段階でしたのでイモムシ状態、あーやだ。( ̄ー ̄;)

 

ちょうど米びつの中のお米が残り少なくなっていたので全部出して虫を取り除き、米びつの中は手の届く範囲をキッチン用アルコールを使って拭きました。

そして近くのホームセンターでお米用の虫除けを買って米びつの蓋部分に設置。

 

ただ手の届かない部分があるのでそこに卵が残っていたりすると厄介です。( ̄◆ ̄;)

しばらくはお米を出した時にチェックしないといけません。

去年の夏は押し入れにシバンムシが沸いたし、今年はお米の虫。

Gのヤツもよく出るようになっています。

 

なんかウチの家、汚いのかしら???(@Д@;

ちゃんと掃除しているつもりなんだけど・・・。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸マラソン落選

今年は神戸マラソン落選でした。

過去2回10kmだったけど連続して当選したので、いうほど残念ではないです。

それに11月2日に淀川市民マラソンに参加することが決まっているので、そちらに集中して頑張ります。(*^_^*)

この淀川市民マラソン、公式サイトでは6/25にはまだフルマラソン募集中だったのが7/1には定員に達して締め切られました。

神戸マラソンの結果待ちしていた人が多かったようですね。

私もそうすれば良かったかな。

今回は先に淀川市民マラソンにエントリーして神戸の結果待ちしたので、神戸が当選したら11月に2回もフルマラソンを走らないといけなくなるかもと、ドキドキしてましたから。(笑)

ま、マラソン状況も確定したということで本日は休日長距離トレーニング。

ゆっくりと長く走る練習で、16kmを目標にしていましたが途中で足が張ってきたのであっさりショートカット、12kmで家に戻りました。( ̄▽ ̄;)

無理は禁物だし。

いや、違うな、無理して嫌になったら困るし。(笑)

一年以上、「JogNote」というサイトでトレーニングの記録を取っているのですが、この5月からそのサイトのアンドロイドアプリを使って距離や速度の計測ができるようになりました。

そしてその記録がそのままアップロードされるのでとても便利に。

今までにもスマホの無料ランニングアプリを使ったことがあるのですが、距離も速度もきちんと計測できなくてまったく使い物にならず。

なのでトレーニングコースの距離は地図で計って、速度はスポーツウォッチで計測したものをいちいち手入力していたのでした。

すごいな、いろんなものが進化していますね。( ̄∀ ̄)

 

去年のデータを参考にしながら今月はとりあえず月間100kmの走行を目指します。

そして目標達成したあかつきにはインド料理ランチを食べに行く!(〃▽〃)

辛さはもちろん0度で!(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »