« エッグスシングスのパンケーキ | トップページ | お米に・・・ »

神戸マラソン落選

今年は神戸マラソン落選でした。

過去2回10kmだったけど連続して当選したので、いうほど残念ではないです。

それに11月2日に淀川市民マラソンに参加することが決まっているので、そちらに集中して頑張ります。(*^_^*)

この淀川市民マラソン、公式サイトでは6/25にはまだフルマラソン募集中だったのが7/1には定員に達して締め切られました。

神戸マラソンの結果待ちしていた人が多かったようですね。

私もそうすれば良かったかな。

今回は先に淀川市民マラソンにエントリーして神戸の結果待ちしたので、神戸が当選したら11月に2回もフルマラソンを走らないといけなくなるかもと、ドキドキしてましたから。(笑)

ま、マラソン状況も確定したということで本日は休日長距離トレーニング。

ゆっくりと長く走る練習で、16kmを目標にしていましたが途中で足が張ってきたのであっさりショートカット、12kmで家に戻りました。( ̄▽ ̄;)

無理は禁物だし。

いや、違うな、無理して嫌になったら困るし。(笑)

一年以上、「JogNote」というサイトでトレーニングの記録を取っているのですが、この5月からそのサイトのアンドロイドアプリを使って距離や速度の計測ができるようになりました。

そしてその記録がそのままアップロードされるのでとても便利に。

今までにもスマホの無料ランニングアプリを使ったことがあるのですが、距離も速度もきちんと計測できなくてまったく使い物にならず。

なのでトレーニングコースの距離は地図で計って、速度はスポーツウォッチで計測したものをいちいち手入力していたのでした。

すごいな、いろんなものが進化していますね。( ̄∀ ̄)

 

去年のデータを参考にしながら今月はとりあえず月間100kmの走行を目指します。

そして目標達成したあかつきにはインド料理ランチを食べに行く!(〃▽〃)

辛さはもちろん0度で!(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« エッグスシングスのパンケーキ | トップページ | お米に・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あら、今年は残念だったのですね。

新聞で結果発表した、と見たので気になってました。

当選したら一月で2回のフル、はキツそうだ〜。


投稿: ぱんだ | 2014年7月 7日 (月) 12:45

ぱんださんnote

さすがに3年連続の当選はないだろうと思っていました。
一月で2回のフルってね~。coldsweats01
予想もつかないです、でもそれは無くなったのでほっとしてます。
去年のホノルルは後半歩いたので、今年はなんとか後半も走り続けられるようにトレーニングをやっていきます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年7月 7日 (月) 19:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56699864

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン落選:

« エッグスシングスのパンケーキ | トップページ | お米に・・・ »