« お米に・・・ | トップページ | 夏の毛布洗い »

日焼け止め

秋の大会に向けて本格的にトレーニング開始です。

ワタクシの本格的日焼け対策も開始ですよ~。(笑)

紫外線が一番きついのは実は5月-6月ですが、その頃は早朝ランでそんなに長く走らないので太陽が顔を出す直前くらいで家に戻ってきていたんです。

でもきちんと日焼け止めは塗ってたんですよ。

これからは平日早朝に加えて休日の長距離トレーニングも距離を伸ばしていくので太陽が昇ってからも走ることが多くなります。

日焼け止めを持って塗り直しながら走らねば。

ということで日焼け止め購入。  

 

P1090557

左はラン用でオルビスの日焼け止め、右は今回初めてパウダータイプの日焼け止め「ヒガサンヌ」です。

今回はこの2つを買ってきましたけど、今年はドラッグストアで買える「ママはぐ」シリーズも使ってみようと思っています。

オルビスは私にすごく合っていて日焼け止め効果も高いので気に入っているのですが、石鹸だけでは完全に落ちないんです。

早朝ランで塗って、家に戻ってお風呂に入って落として、通勤のメイクの時にまた塗ってと繰り返しているのと、その上に汗をかいてタオルで拭くために目の下すぐの頬が軽くヒリヒリするんです。

ランの時はオルビスが必要なんですけど、通勤の時はお湯で落とせて赤ちゃんにも使える「ままはぐ」シリーズにして、その上にパウダータイプにしてみようと思いまして。

 

P10904482

なはは、買うの忘れてきちゃった・・・。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お米に・・・ | トップページ | 夏の毛布洗い »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

日焼け止め、使わないとダメなのは分かっているのですが顔に汗を掻く私。


目に入って痛い事があったので、それ以来使えません…

投稿: ぱんだ | 2014年7月14日 (月) 12:48

ぱんださんnote

確かに汗だけでも目に入ったら痛いのに、日焼け止め剤が入っていたらかなり痛いですよね。
私もランニングをしていなかった頃は同じ理由で日焼け止めをほとんど塗っていませんでした。
でもランニングを始めてから日焼け止めを塗っていても汗で取れるとはんぱなく焼けるんです。
もう小麦色通り越して麦茶色、こげ茶ですよ。( ̄▽ ̄;)
それと去年はかなり夏の後半かなり肌が荒れて痛かったので、それも考えないといけないなと思うようになりました。

投稿: こっぺぱん | 2014年7月14日 (月) 19:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56780569

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け止め:

« お米に・・・ | トップページ | 夏の毛布洗い »