« 日焼け止め | トップページ | カードリーディングとまねき猫 »

夏の毛布洗い

今週末は3連休なので夏の恒例行事、毛布を洗いにコインランドリーに行ってきました。

朝4時半に起きて5時過ぎに近くの24時間営業のコインランドリーへ。 

2014071905430000

今回は毛布4枚とシーツ2枚を洗いました。

コインランドリーには17kg用の洗濯機があるので全部いっぺんに洗えて便利。 ( ̄▽ ̄)

このコインランドリーは同じ敷地に24時間マックスバリュがあるのですよ。

当然に、 

2014071906270001

マックスバリュの中のイートインで朝ごは~ん。(〃▽〃)

朝からメロンパンというのもアレなんですが、美味しくて好きなんですよね~。

まあ、帰ってからも朝ごはん第2弾も食べましたが。(笑)

朝ごはんを食べられること、涼しい時間とランドリーが空いている時間帯ということで早朝にコインランドリーに来るのが好き~。   

2014071907040001

洗い上がりはふっかふか。

このふっかふか感が毎年ワタクシをコインランドリーへいざなうのでございますよ。

3年前までは8月のお盆休みに洗っていたのですが、暑すぎて去年から7月の3連休に変更しました。

洗いたての毛布はもうふっかふかのほっかほか。

そのほっかほかの毛布を畳んでたら8月ではもう汗だくだく。

自分が汗だくになるのは構わないけれど、その汗が毛布に付くのが嫌なんですね~、せっかくきれいに洗ったのにとか思っちゃう。

それでまだ気温が30℃に達しないことが多い7月の3連休へ。

でもこの三連休の時期はびみょーに雨が降りやすい時期。

今年の梅雨明け宣言もまだですし、今朝も 

2014071907050000

洗っている間に曇ってきて雨が降りそうでした。(汗) 

 

P1090558

でも午後から晴れたので毛布を更に天日干しして圧縮して、押し入れの奥にしまうことができましたよ、良かった良かった。  

 

P1090559

暑い中頑張ったワタクシにご褒美を。(笑)

         

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 日焼け止め | トップページ | カードリーディングとまねき猫 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

早朝からお疲れ様でした。私には出来ない技です(笑)

自分へのご褒美は大事ですよね(^-^)
頑張れます。

投稿: ぱんだ | 2014年7月22日 (火) 12:20

ぱんださんnote

去年から夏は早朝にランニングをするようになったので、早起きも慣れました。
毎朝ではないので平気です。
逆に私は夜更かしが辛くなってきました。(笑)
年ですかね~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年7月22日 (火) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56839312

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の毛布洗い:

« 日焼け止め | トップページ | カードリーディングとまねき猫 »