« おけいこカフェ ひとときや カエルまつり | トップページ | ibマッピング お試し編 »

歌について

今日は以前私が合唱をやっていた時の仲間の合同合唱音楽会に行ってきました。 

 

P1090655_2

私は所属していた合唱団が解散したので合唱から離れましたが、今でも歌うことは大好きで一時期はカルチャーセンターにレッスンに通ったこともありました。

そこも自治会の役員になった時に通えなくなり、現在に至ります。( ̄ー ̄;)フッ・・

歌い続けている以前の仲間の姿を見ると刺激を受けて、また歌のレッスンを再開したいな~と去年からずっと思っていたのですよ。

こっぺぱんエリアにもカルチャーセンターが出来たので歌のレッスンを受講しようとしたのですが、人気らしく希望の時間帯はキャンセル待ち。 

 

キャンセルが出るまで気長に待とうとしてたら、北海道の歌の講師をされている方がこの8月からパソコンを使ってレッスンできるボーカルスクールを開講されました。

この講師の方はリアルで北海道で生徒さんにボーカルレッスンされている方で、ひょんなことから数か月前からメルマガを取るようになったのです。

 

講師の方はプロではなく一般向け、特に教室に来られない方々のために自宅に居ながらにして受けられるレッスンを造れないものかとずっとシステムを構築されていたようです。

ただなかなか構築が進まなかったので一切情報を出していませんでした。

もちろん私はそういう構想があることを知らずにメルマガを読んでいたのですけどね。 

でも6月辺りから少しずつイメージをメルマガで伝えてこられていたので、どういうものになるかは分からなかったけど、もしかしたらということで待っていました。

そして発表、もちろん速攻で申し込み。 ( ̄▽ ̄)

オンラインで録画された動画を見ながら一か月ごとにいろいろなレッスンをアップという方法だそうです。

録画なのでこちらの声を聴いてレッスンするということはできませんが、きめ細かい内容のレッスンになるということで楽しみにしています。

 

いや~、今はいろいろなことがネットやパソコンを使ってできるようになったのですね~。

と改めて世の中の進歩をかみしめるこっぺぱんなのでした。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« おけいこカフェ ひとときや カエルまつり | トップページ | ibマッピング お試し編 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

昨日はご来場有り難うございました。

久々にお話出来て嬉しかったです(^-^)

私も合唱歴だけは長くなりました(>_<)
成果の方はなかなかですか…
楽しく続けていけたら、と思ってます(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年8月 4日 (月) 13:36

ぱんださんnote

昨日はお疲れ様でした。happy01
こちらこそ楽しかったです。
合唱はハーモニーを楽しむことが出来ますよね~。
沢山の人数だからこそ出せる音色です。
これからも楽しみながら続けてください。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年8月 4日 (月) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56980997

この記事へのトラックバック一覧です: 歌について:

« おけいこカフェ ひとときや カエルまつり | トップページ | ibマッピング お試し編 »