« ドレスコードはファンタステッィク(カジュアル可) | トップページ | 歌について »

おけいこカフェ ひとときや カエルまつり

今日は「おけいこカフェ ひとときや」さんのイベント、カエルまつりに行ってきました。

カエルまつりはこちら

8月1日から8月4日までいろいろなイベントを加えながら、カエルにちなんだ作品を展示販売しています。 

 

P1090622

布小物や手帳等のクラフト雑貨 

P1090624 

アクセサリー 

P1090625 

陶芸 

P1090627

羊毛フェルトだそうです。

10470788_275157589351523_6736561203

粘土細工 

10470788_275157762684839_1118856256

イラストの原画、ポストカードもありました。 

10570524_275157742684841_1606334024

ガマグチ型のバッグ。

 

他にもいろいろな雑貨や、カエルバーガー、チーズケーキ、どら焼き、瓦せんべいなどもありましたよ~。

 

この中にワタクシのカワイイのツボに入ったものがありまして、 

 

P1090645

「花束どうぞ(脳内妄想)」と言ってくれたうさぎちゃん、帽子がカエル、  

P1090646

花束の中にもカエル、もう可愛くてヨダレが出そう。(〃▽〃)

 

 

P1090644

そしてこの情景、いいわ~、可愛くて鼻血もんです。(〃▽〃)

私が求めている暮らし方なのかも。

カエルは朝顔の鉢の横にちょこん。

「わこもの」さんという方の作品です。

偶然、ご本人様が来られて少しだけお話しできましたよ。

誰にも渡したくなくて先にこれらを買い、お店で預かってもらって、別のお店にも行きました。

カエルまつりは「ひとときや」さん以外にも3つのお店でコラボされていたんですよ。 

 

P1090631

そこで「キレイと癒しのおうちサロンcoconon」さんのカラーセラピーを体験。

第一のボトルは赤

現在の状況や自分の本質

赤は情熱やリーダーシップを表す色、朝日の色、行動的で情熱的だが熱しやすく冷めやすい一面も。

 

第二のボトルはパープル

持っているもの

パープルは夜空や神秘性、癒し、夢を持つ。

建前だけのうわべの付き合いより本音を語り合える人間関係を望む。

ありのままの自分でいることを望み、一人で行動するのも平気。

自分を傷つけようとする人間をかぎ分けることができ、遠ざけることができる。

第三のボトルはターコイズ

今の自分が望んでいること。

海、川、水の色。

クリエイティブ、自由、浄化、パートナーシップ。

冷静や心が平穏であることを望む。

情熱が暴走しないように抑えようとしているのでは?

という結果が出ました。

カラーセラピーで出たカラーを取り入れると良いとのことなので、「ひとときや」さんに戻って追加でブレスレットを購入。

 

P1090636

第三のカラー、海のような深い青。

最初に見たときに気になっていたブレスレットだったんです。

このブレスレットを作った作家さんともお話しできて、東南アジアにパーツを買いに行かれるそうなんです。

その作家さんの行動力とセラピーカラーということで良い作用があると良いな。  

 

 

P1090638

カエルは留め金の飾りに。

いろいろな作品を見ることができる本当に楽しかったです。

4日月曜日まで開催されているのでお近くの方でご興味がありましたら是非どうぞ!

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ドレスコードはファンタステッィク(カジュアル可) | トップページ | 歌について »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ちょっとカエル好きの私にも気になるイベントです。

カエルバーガー、気になりました。
パンがカエルの形かしら…?

投稿: ぱんだ | 2014年8月 4日 (月) 13:29

ぱんださんnote

>カエルバーガー、気になりました。
パンがカエルの形かしら…?

そうです、カエルの顔の形をしていました。
茹で卵で目を作って立体的な形にしてましたよ。

そうでしたね~、ぱんださんカエル好きでしたね~。happy01


投稿: こっぺぱん | 2014年8月 4日 (月) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/56966781

この記事へのトラックバック一覧です: おけいこカフェ ひとときや カエルまつり:

« ドレスコードはファンタステッィク(カジュアル可) | トップページ | 歌について »