« 中秋の名月 | トップページ | インドランチ タンドリーチキンセット »

一人暮らしちうの土曜日

金曜日の夜は私がかつて所属していた合唱団の友人との一年に一回の飲み会の日でした。

七夕みたいね。

女性通しなので織姫と織姫だけど。(笑)

がっつり食べて飲んで近況を報告したり、いろいろな話をしました。

とくに今回は私が失業・再就職活動を始めとして変化の途中にあるので、そんな話も沢山しました。

楽しかったせいか、いつもよりお酒も進んで帰ってきたら眠くて眠くて。

なんとかお風呂に入ってお布団敷いてバッタンキュー。(笑)

かなり深く眠ったみたいで目覚めスッキリ!

イイ飲みだったんだな~と勝手に解釈。( ̄∀ ̄)

 

ところで今朝は入院している母ヨッシーさんの病院に行って先生に状況をお聞きしました。

膝は高齢なので良くはならないらしいのですが、手術をするほど悪くもないそうで、リハビリをしながら様子を見ましょうということでした。

 

ヨッシーさんも膝の痛みが強いせいか、帰りたいとは言いませんでした。

無理に帰ってきても家での生活が難しいと思ったんでしょうね。

入院前は家の中でも歩くのが困難になっていて、私もヨッシーさんが家で転倒していないか心配しながら仕事をしていたので病院に居てくれる方が安心なんです。

 

ま、ヨッシーさんからは「鬼の居ぬ間に洗濯ということでのんびり暮らして」と言われておりますし、私も介護お休み期間ということでゆっくり生活しています。 ( ̄▽ ̄)

洗濯ものを持って病院から帰ってきたのが午前11時少し前。 

 

 

P1090877

写真は昨日の酔っ払いのワタクシがコンビニで買ってきたもの。

ご飯が少ししか残っていなかったのをアルコール漬けの脳みそが思い出したのでした。

でも朝は少しのご飯を食べて病院に行ったので結局食べてなかったのですよ。

病院に行っている間に小腹が空いたので洗濯をしながら台所でブランチ。

最近、台所に椅子を持ってきて食事する癖がついてしまいました。(笑)

そんなこんなの土曜日。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 中秋の名月 | トップページ | インドランチ タンドリーチキンセット »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

先日の飲み会、有り難うございました。

色々お話出来て、とっても楽しかったです(^-^)


既に一人暮らしを満喫しておられますね!

投稿: ぱんだ | 2014年9月16日 (火) 12:11

ぱんださんnote

こちらこそ楽しかったです。
ありがとうございました。happy01
親が入院中といっても膝以外は元気にしているので安心して一人暮らしを満喫しています。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年9月16日 (火) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/57363750

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らしちうの土曜日:

« 中秋の名月 | トップページ | インドランチ タンドリーチキンセット »