« 奈良旅行記 | トップページ | 中秋の名月 »

ベッド組立

ワタクシの母ヨッシーさんは高齢になり、前々から膝が痛かったのですが、この8月にかなり痛みがひどくなりましてね。

布団から立ち上がるのがかなり辛くなったので「ベッドが欲しい」と言い始めました。

ウチの団地はかなり狭く、ヨッシーさんの部屋には普通のベッドは入らないので、小さ目のベッドがないかネットで探したところ、長さを伸ばしたり縮めたりできる小型のベッドが見つかったので購入しました。 

 

P1090824

先週の木曜日に届いたベッド、小さなベッドとは言え重たい。

届いたけど短時間で組み立てる自信が無かったので、土曜日の朝から組み立てることにして、母ヨッシーさんには2日間待ってもらいました。 

 

 

P1090826

そして土曜日の朝、ヨッシーさんが膝のリハビリのために外科に行っている間に作業開始。

私の部屋で梱包を解いたら足の踏み場もないわ、ふふふ。( ̄▽ ̄;) 

 

P1090825

この日は夏の暑さがぶり返ったように暑かったので、フレームを運ぶだけで汗だくだく。

この後の作業は写真を撮る精神的な余裕が全くなく(笑)、黙々と作業し、2時間近くかけて完成!パチパチパチ!

いや~、頑張った!アラフィフ女、一人でよく頑張った!(〃▽〃)

 

P1090828

しつこいようですが、小さいベッドな上に一番小さく組み立てたにもかかわらず、ヨッシーさんの部屋はもういっぱいいっぱい。

上に布団を乗せたら布団の方が長くて、足元はベッドのフレームからはみ出してます(笑)

下に折って垂らしてますけどね。

 

 

でもこれで起き上がるのも、立ち上がるのも楽になるよね~。

ヨッシーさんも帰ってきたら喜ぶだろうと思っていたら、電話が掛ってきました。

リンリンリン。(ウチの電話、未だに昔のダイヤル式)

私「もしもーし」

母ヨ「こっぺぱん?入院になった。」

私「はいぃぃ?」

 

ということでベッドはしばしの間、主の帰りを待つことに。( ̄ー ̄;)

まあ、膝の痛みを軽減してリハビリに専念するための入院なので心配はありません。

ワタクシは現在一人暮らし満喫ちう。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 奈良旅行記 | トップページ | 中秋の名月 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

組み立て、お疲れ様でした。

案外に時間と体力、いりますよね。

早く寝てもらいたいですね(^-^)

一人暮らし、いいなぁ〜。
しばらくしたら寂しくなりそうですが…

投稿: ぱんだ | 2014年9月 8日 (月) 13:29

ぱんださんnote

ありがとうございます!
二人で組み立てたらもっと早くて楽だろうな~と思いましたが、一人しかいないし。(笑)
一人暮らしは早ければ2週間、長くても3週間くらいかなと思います。
さみしくなる前に終わりますよ、きっと。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年9月 8日 (月) 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/57305117

この記事へのトラックバック一覧です: ベッド組立:

« 奈良旅行記 | トップページ | 中秋の名月 »