« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

網戸洗いとネットビジネス

今週月曜日は有休休暇を取っていました。

そして良い天気だったので網戸を外して洗って片付けましたよ。

ウチの網戸は古いタイプで窓枠にガッチリはめ込んで動かせないタイプなんです。

なのでシーズンが終わってから寒くなる前に作業をします。

あまり寒くなると水で洗うので寒いし、網戸もなかなか乾かないんですよね。 

P1090920
大小4枚の網戸。

夏中入れっぱなしで洗わないのでかなり汚れてました。

洗濯石鹸を溶かしてお風呂場でガッツリ洗って天日干し。

母ヨッシーさんがデイサービスに出掛けている間に洗って干して片付けて完了。

これを皮切りに週末大掃除がスタート。(*^_^*)

もうそんな季節なんですね~。

 

さて、ここのところ更新が本当に空いてしまったのですが、何をやっていたかというと「アフィリエイト」だったのです。

9月から初心者向けのアフィリエイト塾に入りまして、毎日コツコツと作業しています。

初心者向けなので難しいテクニックのものではありませんが、その代わりに毎日ある程度の数を上げていきます。

単純に「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という手法です。(*^-^)

最初は慣れなくて毎日数時間かかって作業していたので、夜はテレビも見ずにパソコン向かう日が続いていました。

なので、ハッと気が付くとこんなに時が流れていたというわけです。Σ(・ω・ノ)ノ!←浦島太郎か!(笑)

最近ようやく慣れてきて、一息つけるようになりましたよ。( ̄▽ ̄;)

 

この年末で失業して来年1月から再就職活動。

求人を見てもパートの時間給はこっぺぱん地方では800円未満というのが圧倒的に多いのです。

フルタイムで働いても手取り10万前後。

もちろん再就職活動はもっと収入の得られる会社を目指そうと思っていますが、でも現実は現実として冷静に考えておかなければいけません。

希望通りの会社に就職しても、副収入の道もあった方が良いと考えるようになり、今年の1月からネットビジネスを学び始め、現在転売ビジネスをしています。

 

転売を始めて10か月近くなりますが、あんまり売れてないので(゚ー゚; 転売をしつつアフィリを始めたというわけです。

こちらもまだ実績なし。

う~ん、ノウハウコレクターというものになりそうだわ~。

でも諦めずにやっていきますよぉーー!

 

今まではネットビジネスの内容をブログに書くのはどうかな~?と思っていたんですよ。

正直に言って現状赤字だし、未来への良い展望を持っているわけじゃなし、熱いパッションに突き動かされているわけじゃなし、もしかしたら、うまく行かないまま辞めちゃうかもしれないし。

でも今、真剣に取り組んでいることだけは本当なので、この先うまく行こうが、そうでなかろうが、書き留めておこうと思います。

時々自分で、このブログを読み返すことがあるんですよ。

そうしたら、「あんなことや、こんなこともあった」とか、「こんな場所に行っていた」、「こんな風に頑張っていたこもとあった」とブログが自分の記録になっています。

日常では良いことも嫌なこともありますが、ブログを読むと平穏な日常とそれを楽しんでいる私もいることに気付きます。

嫌なことが一つあると、「嫌なことだらけだ」と思いがちですが、実際の生活には良いことの方が圧倒的に多いということをブログで気付かされるのです。

そんな日常の一つにネットビジネスがある、そんな感じでいようと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

洋服の数

先日放送していたNHKの「あさイチ」という番組でクローゼットの整理についてやっていました。 

その整理のポイントが2点。

①洋服の数を決める。

②置き場所を決める。

私は②の置き場所は自分の部屋のタンス2本と決まっているので①を実践してみました。

今まで洋服を減らすということはやってきましたけど、自分が何点持っているかなんて数えたことがなかったですね~。

数えるのは洋服のみ。

下着や靴下、寝る時に着る物は数えないことにしました。

さ~てと、 

 

P1090893

わ、部屋がぐちゃぐちゃに。( ̄▽ ̄;)

 

でもこれ全部じゃないんですよ。

引き出しに入れたまま、タンスに掛けたまま数えたものもあるので、画像の2倍は軽くありました。

で、数えた結果はというと、

インナー 8点

ブラウス 6点

上着 6点

ワンピース 5点

ズボン2点

春・秋

インナー 2点

ブラウス 5点

上着 3点

コート 2点

ズボン 2点

スカート1点

インナー 6点

上着 5点

ワンピース 2点

セーター 2点

コート 4点

ズボン 3点

スカート 1点

ベスト 2点

コート 4点  追記 2回も書いてたので削除

ランニング用(一年中分)

インナー 13点

上着 1点

ズボン 5点

 

喪服 1点

歌の発表会用のドレス 1点

合計で92点。

修正 合計で88点

 

もしかしたら数え間違いもあるかもしれないけど、間違えていたとしても95点以下かな。

でも思ったよりも多かったです。

もっと少ないと思ってた。( ̄▽ ̄;)

なので数点減らして私の洋服の数は90点までと決定~!

追記:コートを重複で数えていたので処分しないで90点内となりました。

 

この中で一年間で一度も着なかったものは2点だけでした。

それは自分で作った冬のスカートと歌の発表会用のドレス。

スカートは作った直後に太って着られなくなり、「痩せたら着るもん!」と思って取っておいたんです。

んで、去年ランニングを始めて痩せたら逆にウエストがブカブカになってまた着られず。

あ、今の体型は細くないですよ、適正です。

作った時が体脂肪38%あって、今は25%で普通体型です。

死蔵品としては2点です。

両方とも自分で作ったから結構思い入れが入っちゃってね~。

でも置いといても着られないし、何かにリメイクします。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤフオク

今年の春から読まなくなった本をヤフオクに出品するようになりました。

遅まきながらヤフオクデューです。

と言ってもまだ半年で4点しか出品してないんですけどね。(笑)

私の本箱は家が狭いこともあってカラーボックス4段分くらいの収納力なんですよ。

そこに置けない本は処分するか、買い取りしてもらうかしてました。

 

買取店に持って行っても10円とか20円くらいなんですよね。

まだまだきれいな本は捨てるのが忍びなくて買取店に持って行っていたのですが、ネットビジネスの勉強を始めて入門編としてヤフオクにトライということで始めてみました。

今は家の不要になった本を出すためにやっているので全くビジネスではないですけどね。(笑)

 

一番最初の取引は緊張の連続でした。

とっても良い落札者さんでしたのですぐに終わったんですが、あまりに緊張したので気持ちが疲れて疲れて。( ̄▽ ̄;)

こういうの向いてないのかしらと思いながらも、時間を空けながら1点、また1点と出品してたら少しずつ作業に慣れてきて、そしたら気持ちの疲れもかなり減りました。

本はあと7~8冊くらい減らしたいのでマイペースでやっていきます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »