« 洋服の数 | トップページ | フルマラソン挑戦!そして時間切れ!(爆) »

網戸洗いとネットビジネス

今週月曜日は有休休暇を取っていました。

そして良い天気だったので網戸を外して洗って片付けましたよ。

ウチの網戸は古いタイプで窓枠にガッチリはめ込んで動かせないタイプなんです。

なのでシーズンが終わってから寒くなる前に作業をします。

あまり寒くなると水で洗うので寒いし、網戸もなかなか乾かないんですよね。 

P1090920
大小4枚の網戸。

夏中入れっぱなしで洗わないのでかなり汚れてました。

洗濯石鹸を溶かしてお風呂場でガッツリ洗って天日干し。

母ヨッシーさんがデイサービスに出掛けている間に洗って干して片付けて完了。

これを皮切りに週末大掃除がスタート。(*^_^*)

もうそんな季節なんですね~。

 

さて、ここのところ更新が本当に空いてしまったのですが、何をやっていたかというと「アフィリエイト」だったのです。

9月から初心者向けのアフィリエイト塾に入りまして、毎日コツコツと作業しています。

初心者向けなので難しいテクニックのものではありませんが、その代わりに毎日ある程度の数を上げていきます。

単純に「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」という手法です。(*^-^)

最初は慣れなくて毎日数時間かかって作業していたので、夜はテレビも見ずにパソコン向かう日が続いていました。

なので、ハッと気が付くとこんなに時が流れていたというわけです。Σ(・ω・ノ)ノ!←浦島太郎か!(笑)

最近ようやく慣れてきて、一息つけるようになりましたよ。( ̄▽ ̄;)

 

この年末で失業して来年1月から再就職活動。

求人を見てもパートの時間給はこっぺぱん地方では800円未満というのが圧倒的に多いのです。

フルタイムで働いても手取り10万前後。

もちろん再就職活動はもっと収入の得られる会社を目指そうと思っていますが、でも現実は現実として冷静に考えておかなければいけません。

希望通りの会社に就職しても、副収入の道もあった方が良いと考えるようになり、今年の1月からネットビジネスを学び始め、現在転売ビジネスをしています。

 

転売を始めて10か月近くなりますが、あんまり売れてないので(゚ー゚; 転売をしつつアフィリを始めたというわけです。

こちらもまだ実績なし。

う~ん、ノウハウコレクターというものになりそうだわ~。

でも諦めずにやっていきますよぉーー!

 

今まではネットビジネスの内容をブログに書くのはどうかな~?と思っていたんですよ。

正直に言って現状赤字だし、未来への良い展望を持っているわけじゃなし、熱いパッションに突き動かされているわけじゃなし、もしかしたら、うまく行かないまま辞めちゃうかもしれないし。

でも今、真剣に取り組んでいることだけは本当なので、この先うまく行こうが、そうでなかろうが、書き留めておこうと思います。

時々自分で、このブログを読み返すことがあるんですよ。

そうしたら、「あんなことや、こんなこともあった」とか、「こんな場所に行っていた」、「こんな風に頑張っていたこもとあった」とブログが自分の記録になっています。

日常では良いことも嫌なこともありますが、ブログを読むと平穏な日常とそれを楽しんでいる私もいることに気付きます。

嫌なことが一つあると、「嫌なことだらけだ」と思いがちですが、実際の生活には良いことの方が圧倒的に多いということをブログで気付かされるのです。

そんな日常の一つにネットビジネスがある、そんな感じでいようと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 洋服の数 | トップページ | フルマラソン挑戦!そして時間切れ!(爆) »

ネットビジネス」カテゴリの記事

大掃除」カテゴリの記事

コメント

今日で10月も終わり。
今年も残り2ヶ月になりましたね。

大掃除のスタートですか…早いですね。


文章に残すと後で見れますものね。

時間給、そんなに、ですか…もう少し高いと思ってました(>_<)

投稿: ぱんだ | 2014年10月31日 (金) 13:23

ぱんださんnote

最近は更新が途絶えがちですが。(笑)
このブログを始めた時はこんなに続くと思っていませんでした。
日記はいつも三日坊主でしたから。coldsweats01
書き残しておいて書いていて良かったと思います。
これからも細々と書いていこうと思います。
少しは更新頻度を上げたいなとは思っているんですよ、思ってはね。(笑)

時間給は厳しいですよ。
ハローワークに行っても事務職の求人はすごく少ないし。
アベノミクスで一部企業は少し賞与の金額を上げたり、昇給幅を上げたりという話を聞きますが、かたや大手企業でもリストラをしてガンガン首を切っている状況です。
矛盾を強く感じるこの頃です。despair

投稿: こっぺぱん | 2014年10月31日 (金) 19:11

はじめまして。ブログはずっと読ませていただいてました。いきなり書き込みしてすみません。驚かれたかもしれませんね。ごめんなさい。この記事を読んで、まるでひとごととは思えず、どうしても書きたくなってしまったんです。。。
私も52才にもなるのに仕事を辞めてしまい、現在ハロワに通っています。そして私も、ネットビジネスについて考えました。ビジネスというと大袈裟ですけど、いまは独自でネットショップとか、ヤフオクとか、アマゾンとか、手だてはありますものね。
一人でお金をまわせる場がもてたら、なんだか心の負担も少しは軽くなるかもしれない、と。でも思っただけ。
本を読んだだけでおなかいっぱいになってしまい、自分ではまったく動いていません。面倒くさかったんです…。なのでこっぺぱんさんの今回の記事を読み、それにトライしてる人がいるんだ、えらいなー、と思いました。動かなければ何も見えてこないし、誰かがおぜん立てを整えてくれるわけでもないし。だからなんか、がんばってください、と、どうしても伝えたくなってしまい、ここに書いてしまいました。
結果じゃなくて、動いた、それをやっているってことが、私にはまぶしかったんです。私のようなおばさんにとってこの先はきびしい道だろうけれど、ここにもがんばってる人がいるんだ、と知って、私もなんだか明るい気持ちになりました。突然すみませんでした。お邪魔しました。

投稿: kindoko | 2014年11月 1日 (土) 00:40

kindokoさんnote

初めまして!
今まで読んで下さったんですね。
ありがとうございます!

kindokoさんのお気持ち、私もすごく分かります。
なぜなら、まったく私も同じだからです。
私は現在47歳。
再就職活動でも厳しい年齢です。

ネットビジネスも一年前まではまったく分かりませんでした。
「怪しい」「胡散臭い」が最初のイメージ。

それが、リストラ宣言された同じ時期に、たまたまネットビジネスのセミナーの懇親会に参加したことがきっかけで、実際にやってみようということになりました。

その懇親会は私が知っている方が主催していたので、それで参加しようと思えたんです。


当時の私は本屋さんでネットビジネスの本を立ち読みしても「???」とちんぷんかんぷん。
やっぱり全く知らない世界ですから、すごく怖くてなかなか踏み出すことができませんでした。
インターネットは趣味で家でやってましたけど、ヤフオクもやったことがありませんでした。

ネットビジネスの懇親会に参加して、お話をお聞きできたのがAmazon輸出でした。
そこで実際にビジネスしている方々とお話しできたことで、特別な世界じゃないと思えるようになりました。
その場にいらっしゃった方々は本当に真面目に着実にコツコツと取り組まれていて、自営業の方となんら変わりがなかったことも、私の気持ちのハードルを下げてくれました。

それがご縁でAmazon輸出の最初のやり方を学ぶことができて、そこから3か月後にやっとスタート。coldsweats01
やっぱり怖くてスタートにこんなに時間がかかりました。


やってみて感じたのは、最初に分からないことがあるというのは、新しい会社に再就職しても同じだなということでした。
新しい仕事を教えてもらいながら覚えていくのは同じ。
ただ違いは家か会社か、一人で学んで覚えるか、会社の先輩や上司から教えてもらうかということだなと。

仕事の取組みの姿勢は同じでした。
ただ一人で始めるということが、最初は怖かったですし、すごく面倒くさかったです。


なので初期の頃は「とりあえず登録してみよう、とりあえず」ということから始めました。
最初のステップが出来たら、また次のステップへと自分のペースで進めています。

私はうまくいかなかったら辞めてもいいと思っていますし、2年間やってみて赤字が解消できなかったらネットビジネスには向いていないので離れようと思っています。

なのでまずは2年間、副業として黒字になるように頑張ってみます。happy01

目標低いでしょ。(笑)
でもまずはそこからにしています。


長くなってしまいました。

私も私同じ思いのKindokoさんのお話を伺えて嬉しかったです。

お互いがよりよい未来を描けますように。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。happy01


投稿: こっぺぱん | 2014年11月 1日 (土) 08:12

こっぺぱんさん。ありがとうございます。私のような見ず知らずの者に、こんなに丁寧なお返事をくださって。それに、いまご自身が取り組んでいることをいろいろ書いてくださって、なんか、うれしいです。
また書き込みしたらしつこいと思われるんだろうなー、と、すごいためらったのですが、もう一度、書かせてくださいね。
私は前にも書きましたが、52才です。5月に自己都合で退職してしまいました。独身、賃貸一人暮らし、資格なし、ろくな学歴なし、というこの見事なまでのマイナスの手札を持っていながらです。
私は本が好きなので、ネットで古本の転売、せどり、と言われているやつです、を自分でもできないかと、辞める前からうすぼんやりと考えていました。
で、前にも書きましたが、考えただけ。
でも、こっぺぱんさんの仕事に取組む姿勢は同じ、というのを読んで、なんかこう、…よかったです。へんな言い方してますけど、いいものを読んだっていう気持ちになりました。
「こうすればできる」という道が全然見えなくて、これ無理、めんどくさい、と放り投げてたんですが、とりあえずここまで、と、そんな風にちょっとだけ進んでみていけばいいのかも、と思いました。だから考えるのもやめた、というか、なにバカなこと考えてたんだろう私、とか自嘲しそうだったんですけど、せめて考えるのはやめないでおこうと思いました。

あと、ハロワについて書きますね。私は関東住まいなので状況は違うかもしれませんが、いちばんはじめの説明会の時に、求人状況はいい、という説明がありました。だだし、女子の事務職だけは壊滅的。100人に一人。50才過ぎると300人に一人と言ってました。もう笑っちゃいましたよ、当事者なだけに。
それでも、たまたまハロワの職員さんで同い年の女性がいて、その人と相談しながら仕事探しをしてはいますけど、どうなることやら。
なんだか、年をとればとるほどそれがハンデになっていくばかりなんだなー、ごめんね、おばさんが求職活動してて、と、やさぐれそうにもなりました^^
前にこっぺぱんさん、「ピンチはチャンス」と思うことにしたって記事をお書きになってましたよね。あれ、私、かなり心強く感じたんです。とにかくまず私自身が自分の年齢に負い目を感じてしまっていたな、でも、この際だから、いまのこのピンチはチャンスだってことにしよう、って思いましたもん、あの記事読んだ時。

ネットビジネス、がんばってください。黒字になるのがいちばんいいけれど、赤だって、それをやってみた2年間は、今後のために生きる経験になると思います。経験はいろいろあった方がいいと思います。

私もまた働きはじめても、副収入のことは考えると思います。雇用された身だと、順調にいってもいつかは定年になり、収入はなくなるわけですし。そのとき、少額でも、自分でお金をまわせるなにかがあれば、心強いかもしれないと思うからです。

あー、なんかおばさんの愚痴みたいになっちゃってすみません。今日は思い切り書こう、と思い書いちゃいました。
来年はおそらく、こっぺぱんさんの正念場になるかもしれないし、大転換期になるかもしれませんね。たぶん、たいへんなことは多いと思うんですが、こっぺぱんさん、花も嵐も踏み越えていくしかないですよ!!
私、いまは失業手当の給付があるからのんきでいられるのかもしれませんが、それでも、仕事から離れてみて、はじめて見えたこととか感じたこととかありましたよ。
長くなってしまってすみません。うれしかったです。ありがとうございました。がんばれーーー!!

投稿: kindoko | 2014年11月 2日 (日) 01:22

kindokoさんnote

ありがとうございます!
書くということが良いことですよ。
視覚化させることで自分の考えが整理されて、モヤモヤしている部分も書き出すことで「こういう気持ちだった」と気付いたりします。

リアルの仕事もネットビジネスも続けることが一番大切と経験者はみんな言います。
なので「とりあえず」興味のあることから始めて「とりあえず」できることからやってみて、嫌じゃなければ「とりあえず」続ける。
こんな具合で良いんじゃないかなと思います。happy01

せどりって言うと難しく感じますが、本を楽天オークションとかヤフオクで売れば「せどり」の完成なんですよね。

あと経験者から話を聞くと気持ちのハードルがかなり下がります。
ヤフオクとかフリマなら結構やっている人が多いです。
セミナーなどに行く前にお友達でやっている人がいたら、どんな具合なのか尋ねてみるのも良いかもしれませんね。

関東の事務職はないに等しいんですね~。
こちらもそうです。
他の仕事の求人なら割と増えてきていると思うんですが・・・。

でもまあ、現実として頭に置きながらも就職の方も頑張って探そうと思います。

私もがんばります!
そしてお互いの生活を楽しみましょう。happy01

楽しさがないと頑張れないですから。

それではまた。


投稿: こっぺぱん | 2014年11月 2日 (日) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/57803628

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸洗いとネットビジネス:

« 洋服の数 | トップページ | フルマラソン挑戦!そして時間切れ!(爆) »