« チチボーロな幸せ | トップページ | 洋服の数 »

ヤフオク

今年の春から読まなくなった本をヤフオクに出品するようになりました。

遅まきながらヤフオクデューです。

と言ってもまだ半年で4点しか出品してないんですけどね。(笑)

私の本箱は家が狭いこともあってカラーボックス4段分くらいの収納力なんですよ。

そこに置けない本は処分するか、買い取りしてもらうかしてました。

 

買取店に持って行っても10円とか20円くらいなんですよね。

まだまだきれいな本は捨てるのが忍びなくて買取店に持って行っていたのですが、ネットビジネスの勉強を始めて入門編としてヤフオクにトライということで始めてみました。

今は家の不要になった本を出すためにやっているので全くビジネスではないですけどね。(笑)

 

一番最初の取引は緊張の連続でした。

とっても良い落札者さんでしたのですぐに終わったんですが、あまりに緊張したので気持ちが疲れて疲れて。( ̄▽ ̄;)

こういうの向いてないのかしらと思いながらも、時間を空けながら1点、また1点と出品してたら少しずつ作業に慣れてきて、そしたら気持ちの疲れもかなり減りました。

本はあと7~8冊くらい減らしたいのでマイペースでやっていきます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« チチボーロな幸せ | トップページ | 洋服の数 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私もヤフオク、利用してます。
最近はご無沙汰ですが…


見ず知らずの方との取り引き、緊張しますよね。

慣れて来ると、そうでもないですが…

高く売れると良いですね(^.^)b

投稿: ぱんだ | 2014年10月 2日 (木) 12:06

ぱんださんnote

他の友人や知り合いもヤフオクで不用品を売ったりしている人が結構います。
本はあまり話題書ではないので100円から200円くらいの間で落札されてます。
一番最初の取引は文章を作るところからだったので本当に緊張しました。
例文を参考にしながら文章を作って送ってましたね~。
今はその文章が使えるので作業は楽になりましたよ。
緊張はまだ少しありますけどね。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2014年10月 2日 (木) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/57542239

この記事へのトラックバック一覧です: ヤフオク:

« チチボーロな幸せ | トップページ | 洋服の数 »