« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

STARS ON ICE プレオーダー申込み

今年もフィギュアスケートのシーズンがやってまいりました~。

ワタクシ、子供の頃からフィギュアスケートが大好き!

渡辺絵美さんが可愛くて大好きになったのがきっかけでした。

 

この5~6年、全日本選手権やアイスショーなどにも行けるようになって、ますます楽しめるようになりました。

ありがたいことに、大阪ではアイスショーがあったり、数年ごとに全日本選手権も大阪で開かれるので、そこへ行くことが多いです。

特にバンクーバーオリンピックの切符をかけた全日本選手権の試合を大阪の会場でで見ることができ、各選手の感動の演技で最後は涙涙でした。

 

東京で開かれる予定だった2011年の世界選手権のチケットは取れていましたが、震災で中止となり、今年に改めて開かれた世界選手権は埼玉スーパーアリーナで結局行けず。

それ以降も試合会場が遠かったのと、私自身がバタバタと落ち着きがなく過ごしていて見に行けていませんでした。

 

それが登録しているチケットサイトから今日、STARS ON ICE プレオーダー申込みの案内が来ていました。

内容を見たら、ショーは1月10日土曜日で会場は大阪のなみはやドーム!

やったね!とうちゃん明日はホームランだ!

ではなくて、久々に見に行こうという気持ちが沸きました。

 

チケットサイトによるとこの方々が出演予定。

【ジャパンツアー レギュラースケーター】
高橋大輔/鈴木明子/メリル・デイビス&チャーリー・ホワイト/テッサ・バーチュー&スコット・モイヤー/エヴァン・ライサチェク
/パトリック・チャン/カロリーナ・コストナー/ジョアニー・ロシェット/キミー・マイズナー/シネイド・ケアー&ジョン・ケアー/ライアン・ブラッドレイ

【ゲストスケーター】
浅田真央/織田信成/宮原知子

【新たに決まったスケーター】
村上佳菜子/タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト/エカテリーナ・ゴルデーワ

 

わ~~~、めちゃめちゃ豪華ですよ~。

ますます見に行きたい!(〃▽〃)

抽選になるので当落通知が来るまでドキドキワクワクしながら待ちます。(*^_^*)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラウド始めました、みたいな

クラウドとかクラウドワークスとか、ご存じの方も多いですね。

ワタクシはというと、なんとなく、ぼや~っと言葉の説明として分かるだけで、実際は利用したことはありませんでした。

 

ちなみにクラウドとは

クラウドコンピューティング(英: cloud computing、または単にクラウドとも)とは、ネットワーク、特にインターネットをベースとしたコンピュータ資源の利用形態である。ユーザーは、コンピュータによる処理やデータの格納(まとめて計算資源という)をネットワーク経由で、サービスとして利用する。(ウィキペディアより引用)

 

う~ん、もうちょっと分かり易くならないのかな~?

日本のコンピュータ関連の説明って読んでもさっぱり分からないことが多いんですが、ワタクシだけでしょうか?( ̄▽ ̄;)

まあ、要はネット上に写真とか、パソコンで作った資料とかを保存して、自分のパソコンや人のパソコン、スマホやノートパソコン、タブレットでもそのネットに見に行けば、保存したそれらが見られたり、作ったり、書き加えたりできるということです。

 

で、ワタクシも実は今回のネットビジネスで必要になったのでクラウドを利用し始めたのですよ。

セミナーなどがあればこれからも参加したいと思っているので、ノートパソコンをビジネス用にしています。

それで転売の作業もノートパソコンでも作業しているんですが、作業を少しでも早く効率よくするために、定型の文章などはワードで作って保存して、必要に応じてコピペしています。

 

今まではデスクトップパソコンに保存していたので、いちいちノートパソコンに移していましたが、とても面倒ですし、これから作業が増えることを考えたらもっとやりやすい方法にしておかなければ時間がかかるばかり。

 

ということで「一人クラウド始めました。」

「かき氷始めました」みたいな。(笑) 

 

Hitoriclud

私のはグーグルドライブというものに、作った文章を保存しておくという簡単な方法なんですけどね。

 

でも、これでも「ワタクシ、クラウド使って作業してましてよ、ホホホ。」ヾ(  ̄▽)ゞ

てな感じ?   

P10904482

そっ、そんなことないよ、3号さん。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友とのランチ会

あぁ、もう10日以上も前の話になってしまった。(←さっさと記事にしないからだ!)

先々週の週末に「晴れの国」に住んでいる友と神戸の友と私の3人で「神戸おしゃべりランチ会」(←勝手に命名)を楽しんできました。(*^_^*)

 

この3人は高校時代の同級生なんですよ。

それぞれ仕事も家庭の状況も全く別、住むところも社会人になってからは引っ越ししたりして別環境で、会うのも数年に一回の時もあったりしていたんですが、それがかえって良いのかな。

長いお付き合いをしてもらってます。

 

今はネットやメールがあるので電話しかなかった時代よりもお互いの、特に私の状況を伝えあったりできるようになったので、住んでる場所とか関係ないですね。

特にワタクシ、まめに連絡を取るタイプではないので、ブログを始める前、メールがなかった頃は「こっぺぱんは今何をやっているんだろう?」状態でした。(笑)

長く付き合える友達って本当に大事だなって、特に最近思います。

お互い特に何をし合うということではなく、自分の人生の中に30年、そしてこれからも関わってくれるという人はそうないですよね。

あ、これからも関わってくれるよね?

 

友の娘さんが「高校時代から続いている友達がいるって良いね」って言ってくれたそうで、素直に嬉しかったな。(*^_^*)

 

 

と、いうことでランチの方はトルコ料理を食べに行きました。

お店は三宮の「トルコ料理 ムラート」

食べたのはキョフテランチにプラス250円でアイスクリーム。

お店のHPがあって良かった、実はランチの名前を忘れてしまってまして。(笑)

ランチは基本土日祝日のみのようなので、行きたいなと思った方はHPで確認してね。

ってお店の回し者ではございません。(笑)

 

 

2014111512370000

スープとサラダ。 

2014111512490000

キョフテというのはトルコの肉団子のことだそうです。

手前はパンで、トマトの奥にご飯があります。

 

スパイスが効いていて、でも辛くはなく美味しいかったです。

肉団子はみっちり詰まった感じで食べ応えがありました。

パンは西洋のパンというよりもインドのナンに近い感じかな。 

2014111513190000

トルコチャイとトルコアイス。

チャイは飲みやすくて好きです。

紅茶と茶葉が少し違うのかな?

紅茶は少し苦味を感じるんですが、トルコやインドのチャイはほとんど苦味を感じないんですよ。

 

紅茶といっても普段飲んでいるのはティーパックだからな~。

ちゃんと茶葉で飲んだら苦味は感じないのかも。

全体的にあっさりと仕上げられていて美味しかったです。

 

お店の方も親切でね~。

友がお店で流れていたトルコのポップス曲の題名やシンガー名を尋ねたら、調べて紙に書いてきてくれました。

流れていたポップは少し懐かしいようなリズムで聴きやすい曲でしたよ。

その後も沢山おしゃべりをした楽しいランチ会でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉旅行記

ネットビジネス合宿だったので旅行ではないのですが、ちょこっとだけ。

合宿場所の道中、途中下車してのホームから。

1416660607302

ネズミーリゾートの入り口です。

一度も行ったことがないので、「おっ、ここにあったのか」という感じでした。

アラフィフこっぺぱん、初めて「夢の国」を見る。(笑)  

 

1416660588063

そしてこちらもテレビでしか見たことない幕張メッセのイベントホール。

ワタクシ、このホールのことだけ幕張メッセって言うんだと思ってました。  

 

1416660587595

なので「幕張メッセ」って立て看板を見ながら、どれがどうなのかウロウロウロウロ。( ̄▽ ̄;)

セミナーが始まる3時間前にはここに到着していたので時間の余裕があって良かったです。 

 

 

1416660599032

朝4時起きの朝食だったので、お昼は11時の開店と同時に近くの居酒屋さんのランチを食べてエネルギーチャージ。

どこで何を食べたいよりも、がっつりと唐揚げ定食が食べたかったのですよ。

ここのお店は日替わり定食の内容が唐揚げだったので、即入店、完食!(笑)

 

この後13時から翌日の18時過ぎまで合宿所から出ることがなかったので、観光はこれで終了です。

ま、今回は遊び目的じゃなかったのでね。 

 

1416660603866

これは合宿所の夕食です。

 

写ってないんですけど、右横には炒め物、左横には一人鍋があって、私の持っていた合宿の食事のイメージよりもかなり良かったです。

今回、合宿の間の食事は全部用意されていて、なおかつ全員シングルのお部屋が用意されていたので驚きました。

食事を外に食べに行かなくていいのは、時間が有効活用できて本当に良かったですよ。 

 

1416660577916

お部屋もビジネスホテルのシングルルームの作りと同じでした。 

 

1416660584487

でも17インチのノートパソコンもラクラクおけるくらいのデスクがあるのがビジネス用の宿泊施設なんだなと思いました。 

1416660578614

テレビもありますよ、今回は見る暇なかったけど。( ̄∀ ̄)

今回のセミナー、定員15枠に対して参加希望者が倍近くになって、用意されていた品川の会場に入りきれず、急きょ会場を変更して実施してくれたんですよ。

でもそんな急な変更に、これだけ行き届いた施設を用意してくれた主催者側に本当に感謝しています。

と同時に「こちらも本当に頑張ろう!」と思いました。

 

合宿が終わって2日後に他の参加された方でもう成果を出された方が出ました。

凄いなと思うのと同時に、その方は全くの初心者でしたので、ちゃんと習ったことをやれば成果が出るということの証明なので、私のモチベーションアップにも繋がりましたよ。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合宿

11月22・23日と国内転売ビジネスを学ぶためのセミナー合宿に参加してきました。

みっちりと、それはそれはみっちりと基礎を学んできましたよ~。 ( ̄▽ ̄) 

1416611647277_2

二日間とも快晴で、行きの新幹線の中から見た富士山が綺麗でした。

 

私は今年初めからAmazon輸出を始めていました。

ネットビジネスもよく分からず、転売の「て」の字も知らないのに、いきなり輸出転売から始めたのです。( ̄ー ̄;)フッ・・

まあ、それもご縁があったことから始まったので良いのですが、転売の王道を行く方々から見たら危なっかしかったらしく、「国内転売」もやれるようになっておかないといけないとのアドバイスを頂いていたんですね。 

それで5月くらいに今回の合宿とは別の個人コンサルを受けるお話があったんですが、その時はいろいろな事情で私が出来なくなってしまったのです。

そのまま輸出転売の方もほとんど注文が来なくなり、待っている時間がもったいないということで9月からアフィリエイトを始めたものの、それも成果が出ず・・・。

ただやみくもに家で作業するということを今までずっと続けてきました。

Amazon輸出が全て赤字なので国内転売を始めるのが怖くなり、仕入れのないアフィリエイトを間に挟んでみたんですね。

でもそのアフィリもまったく成果が出ず、国内転売は実際に始めるのは先でも、やり方は学んでおこうと思っていた気持ちでさえ、だんだん萎んでしまっていました。

 

それがある日国内転売に関する一日セミナーの募集が載っているメルマガが届いたのです。

とりあえずモチベーションを上げるために行って、それが今回の合宿へと繋がっていきました。

 

合宿セミナーって高額な部類になるので、まずは一日セミナーを安価で開いて、その参加者に高額なセミナーの案内をするんですよ。

私が参加した今回の合宿は20万しました。

失業が決まっている私には大きな金額ですよ~。(´・ω・`)

でも初めのセミナーに参加して、この講師の方々から学びたい!って思ったので申し込みました。

でも申込用紙を書くときは手が震えましたけどね。( ̄▽ ̄;)

 

20万円かけてみっちり教えてもらって、一生懸命取り組んで、それでも国内転売が出来なければ私にはネットビジネスの能力がないということで、潔く諦めるということ決めて参加することを決めたのです。

でも、「諦めたらそこで終わり」なんですよ。

未来に繋げられるようにやっていこうと思います。 

 

1416660579969

合宿の宿泊施設。

全員にシングルルームを用意してくれたので、落ち着いて過ごすことができましたよ。

諦めたら、このセミナー代もノートパソコン代も他にも掛けたお金、全部無駄になっちゃう~~~。ヽ(;T▽T)ノ

それはやだーーーーーー!!!

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉へ

今日はビジネスセミナー合宿に参加するために千葉へ行ってきます。

現在朝6時過ぎ、新幹線の中です。

いつもなら、こういう場合は文庫本を持ち歩いて読むんですが、今回はKindleを持ってきました。


rps20141122_061149.jpg

WI-FIに繋げばネットも出来るしと思って。

これはWi-Fiを契約した時にキャンペーンでもらったもの。

重宝しています。(^^)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

倉庫で小走り

今月初めにマラソン大会が終わってから、ほとんど走るトレーニングをしなくなってしまいました、なはは。( ̄▽ ̄;)

 

一つの理由に、今年度初めから仕事の配置転換で事務仕事から倉庫内の作業仕事に変わったことがあります。

作業系の仕事、通常ならそんなにキツイ仕事はなかったんですが、ウチの会社の事業所が今年度いっぱいで閉鎖されるので、追い込みで普段年度の数倍の作業量になっているんですよ。

引継ぎ期間はのんびりモードだったので、前の担当さんも空いた時間はのんびり作業していたり、ちょっとサボってたりしていました。

引き継いで年度が変わってからどんどん忙しい上に、作業もキツくなってきて、それでトレーニングも正直しんどかったのです。

 

それで大会が終わって一気に気持ちが下がって、トレーニングから遠ざかっているというわけなんです。

でも、そうすると体重と体脂肪がガンガン増加し、右肩上がりに。( ̄▽ ̄;)

一週間に1kgずつ増えてて、これはヤバイですよ~。w(゚o゚)w

 

 

トレーニングのことが気になるし、体脂肪のことも気になるけど、今の仕事量では、朝走るのはとてもしんどい、う~~ん。(ー_ー)

そうやって考えていて、ふと気づきました。

「軽く走るだけなら、別に朝トレでなくてもええやん!」

 

そして、昨日から倉庫内を小走りで移動することにして、トレーニングのことはいったん忘れることにしました。

仕事は年末には終わるので、それまでは倉庫内小走りをしておこうかと。

 

倉庫内で作業しているのは私とあと二人。

ほとんど人がいないのでできるんですけどね。

 

でも他の人に変な行動していると心配かけるのもアレなので、話をしておきました。

出来ないことを気にしているよりも、ちょっとやり方を変えてみるというのもアリだな~と思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

口紅買いました

P1090932

普段使っている口紅がとうとう完全に無くなったので新しいのを買ってきました。

 

P1090933

やっぱり新しいのはいいね~。(〃▽〃)

 

P1090934

今まで使っていたのはこんな感じで使い切りました。(笑)

達成感!なんの未練もないわ~という感じです。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳鼻科へ

いいじゃないか、

だって、

中年だもの

byこっぺぱん

普段は自分ことを「年だから」と思わないようにしています。

年齢のことを言い訳にして行動しないのを避けるため。

ワタクシ、基本ヘタレなんで言い訳多いんですよ。(笑)

 

でも健康管理に関してはきちんと年齢を考えないといけないなと思ってます。

「不調は不調の段階ですぐ対処して悪くならないようにする。」

ということで、中年女性に多い耳の不調で本日は耳鼻科へ。( ̄▽ ̄;)

昨日から低い「ボーン」という耳鳴りが出ているんですよ。

 

 

ワタクシこの10年くらいで3~4回、「低音性突発性難聴」というのを繰り返しているんです。

一番最初になった時はよく分からなくて「そのうち治るだろう」と思っていたら、だいぶ悪くなってしまい、治療に数か月かかって懲りたので、その次からは耳鳴りが始まったらすぐに耳鼻科に行くようにしています。

普段はあまり病院に行くことがないんですけど、耳鼻科は花粉症持ちでもあるので一番多いです。

 

今日は有休休暇を取っていたのでのんびり家に居たかったのにな~。

 

まあ、家から近いので帰りに買い物行ってこよっと。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッテラ

バッテラって全国で通じますかね?

関西では定番の押し寿司なんですけど。

 

私は子供の時からバッテラが大好きなんですよ。

でも最近、サバの棒寿司に押され気味でスーパーのお寿司売り場で見かけなるのが少なくなりました。

サバの棒寿司も良いんですけど、大きいので少人数家族のウチではあまり食べないんです。( ̄▽ ̄;)

握り寿司も食べたいので、握りとバッテラの組み合わせが好きなんですよ。

 

先日久々にスーパーで見たので買って食べました。 

 

 

P1090929

見てたら、加門辰夫の「私はバッテラ」という歌を思い出しました。

 

回転寿司で他のネタは取ってもらえるのに、バッテラは誰にも取ってもらえずに背中が乾きながらもひたすら回り続けるという悲哀(?)に満ちた歌なんです。

 

 

私はバッテラ 歌詞

 

最近は回転寿司でもバッテラを見ないような気がする・・・。

 

あ、ちなみに最近の回転寿司はある一定の時間回ったらレーンから外れるシステムになっているので、鮮度の落ちたものは回ってないですよ。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祐気取りで舞鶴へ

以前にも舞鶴へ行ったことをちょこっと書いたことがありますが、実は毎月舞鶴へ行っているのです。

今年は「祐気取り」というものをしてまして、今年の私の吉方位にある場所が舞鶴です。

祐気取りというのは、簡単に言えば「その年の吉方位へ行って、良いエネルギーをもらって開運しよう」というものです。

私の友人が数年前からやっていまして、その祐気取りの指導をしてくれる人とも共通の知り合いなのです。

仮に「祐気取り師匠」と呼びましょうか。

その祐気取り師匠から「あなたも2014年はいろいろあるみたいだから、気分転換の一泊旅行という感じで気楽に始めてみないか?」と誘ってもらったのがきっかけです。

ちなみに師匠の本業は全く別の仕事の自営業です。

もともとは自分の仕事がうまく行くようにと学んで実践し始めて、今ではそれを「この人に教えてあげるといいかな」と思った人にだけ情報を提供してくれています。

ほら、こういうのって人それぞれ考え方が違うじゃないですか。

「良かれと思って教えて裏目に出ると嫌だし、本業は別なので」ということで、誰もかれもに提供はしていないということだそうです。

私は友人がやっていて前から興味を持っていたので誘ってくれたのでした。

祐気取りはいろいろ約束事があるのですが、基本は吉方位に月に一回行って8時間はそこでのんびりと過ごすというやり方です。

エネルギーチャージに行くような感じなので、「あまり観光せずにゆっくりと体を休めてきなさい」と師匠には言われております。

それを10回連続で行うというやり方です。

まあ、やり方はいろいろあるみたいです、流派みたいなものもあるらしい。

よく、わかんねけど。(笑)

先月、今月は出発日に休日出勤になったので、仕事を終えてから行ってきました。

今回は舞鶴到着が夜10時、翌朝9時には舞鶴出発、観光なんてまったくなし。( ̄▽ ̄;)

で、効果のほどは?といいますと、これまた、よくわかんね。(爆)

ただ月に一回、日常生活から離れてのんびり過ごすというのは良い気分転換になっています。

それだけでも良いことが起こっていると言えますね。 ( ̄▽ ̄)

10回行く内の7回目を今回終えました。

残り3回くらいは観光をしようかなと思っています。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低周波治療器大活躍

9月ごろに仕事で腰が痛くなりましてね。

一時期、腰と足の付け根と前太ももが痛くて、トレーニングが出来なくて困っていた時に、ラン仲間から「低周波治療器が良いよ」と教えてもらったので、ネットで検索してみました。

私は昔の「大きくて高価」なイメージしか持っていなかったので、楽天で検索したら今は小さくてなっていて、しかもかなりお安くなっていてびっくり。

昔は数万円してたような気がするんですが、どうでしょう?

 

ポイントがちょうど溜まっていたので楽天でポチッと購入しました。 

 

P1090892

買ったのはこちら、オムロンの低周波治療器です。

買ってから今までも重宝していましたが、今回のマラソン大会後のセルフケアで大活躍してくれています。(〃▽〃)

 

 

今回の大会、走り始めてかなり早い段階で疲労がきてまして、なぜだろうと思っていたんですね。

で、翌日同じ大会に出ていた会社の人に話を聞くと、湿度が高くて向かい風の影響でかなりしんどい大会だったそう。

そやったんか、確かに「ちょっと蒸し蒸しするな、風がちょっとあるな」と思いながら走っていたんですが、大会慣れしていないので湿度や風のせいでかなり体力を消耗していたとは気付いてませんでした。( ̄ー ̄;)

 

今は3日経って、まだまだ筋肉痛です。(笑) 

 

今日も低周波治療器のお世話になります。( ̄▽ ̄;)

【今だけ全品ポイント2倍】【送料無料】オムロン 低周波治療器 エレパルス【RCP】【02P01Nov14】 HV-F127

価格:3,240円
(2014/11/5 08:24時点)
感想(30件)

ご参考までに。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルマラソン挑戦!そして時間切れ!(爆)

今日は大阪の守口市で「淀川市民マラソン大会」が開かれて、私は今回フルマラソンに挑戦してきました!

今年初めに「フルマラソンにエントリー」というのを目標の一つにしていたので、とりあえずエントリーはしました。

やったね!これで今年の目標は一つ達成だ!(笑)

で、エントリーだけで敵前逃亡というのもちょっと頭をよぎったりしたんですが、まあとりあえずスタートラインに立ってみましたよ。

Nec_0088

立ったらもうGOするしかないですね。( ̄∀ ̄)

でGOして、中間地点までは行ったんですが、制限時間までに通過できなかったのでそこで終了しました。

フルに挑戦してハーフで終了~。 (゚ー゚)

ハーフにしとけば良かったかな?

今回はもう5km行くか行かないかくらいでしんどくなってしまいました。

体調が悪かったわけではないのですが、疲労というのはどう出るか分からないものだなと思いました。

ゴールはもう無理と思ったので、初めて出されている食べ物を食べてきましたよ。

日本の市民マラソンって果物とかお菓子や飴などを大会側が「振る舞い」として出してくれるんですよ。

ホノルルではそれは無かったです。

沿道の応援の方が飴などを籠に入れて出してくれることはありましたが。

日本の大きな市民マラソンは結構良い「振る舞い」を出してくれることが多いようです。

なのでそれを楽しみにしているランナーさんも多いです。

篠山マラソンでは獅子汁とかね。

 

今回はみかんとバナナと、きゅうりとあんぱんと大会要項に書かれていました。

きゅうりとあんぱんは先の方だったので、私はみかんとバナナを食べてきました。

美味しかった~。

普段食べている時とは違う美味しさです。

たぶん体が要求しているんでしょうね。

今までは食べて横っ腹が痛くなったり、気分が悪くなったら困ると思って食べられなかったんですよ。

でも今回は食べる前からもう横っ腹は痛かったし、気持ち悪くなるまでのスピードも出てなかったので、ある意味安心して食べられました。(笑)

その上、お昼の12時を過ぎたら強烈にお腹が空いてきて、持って行っていたウイダーインゼリーも食べたのですが、リタイヤしてからもお腹がぺこぺこで、着替えをしてから、

Nec_0092

うどんを食べ、

Nec_0093

肉まんを食べ、

Nec_0096

JR大阪駅の構内でホットドッグを食べてやっと落ち着きました。

食事というより「炭水化物をくれ!炭水化物ー!」という感じだったので、エネルギー消費がかなり激しかったんでしょうね。

2014年の大会参加はこの1つだけ。

他にも大会はたくさんあるんですが、近場で制限時間が7時間以上となると、この「淀川市民マラソン」と「大阪マラソン」と「神戸マラソン」くらいになります。

淀川と大阪は一週間違いの日程だったので淀川だけにして、神戸マラソンは今回落選。

これでワタクシの今年のマラソンイベントは終わりました。

2015年春の「なにわ淀川マラソン」までごきげんよう~となります。(笑)

今日はもう足がガクガクしているのでストレッチしてゆっくり寝ます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »