« 口紅買いました | トップページ | 千葉へ »

倉庫で小走り

今月初めにマラソン大会が終わってから、ほとんど走るトレーニングをしなくなってしまいました、なはは。( ̄▽ ̄;)

 

一つの理由に、今年度初めから仕事の配置転換で事務仕事から倉庫内の作業仕事に変わったことがあります。

作業系の仕事、通常ならそんなにキツイ仕事はなかったんですが、ウチの会社の事業所が今年度いっぱいで閉鎖されるので、追い込みで普段年度の数倍の作業量になっているんですよ。

引継ぎ期間はのんびりモードだったので、前の担当さんも空いた時間はのんびり作業していたり、ちょっとサボってたりしていました。

引き継いで年度が変わってからどんどん忙しい上に、作業もキツくなってきて、それでトレーニングも正直しんどかったのです。

 

それで大会が終わって一気に気持ちが下がって、トレーニングから遠ざかっているというわけなんです。

でも、そうすると体重と体脂肪がガンガン増加し、右肩上がりに。( ̄▽ ̄;)

一週間に1kgずつ増えてて、これはヤバイですよ~。w(゚o゚)w

 

 

トレーニングのことが気になるし、体脂肪のことも気になるけど、今の仕事量では、朝走るのはとてもしんどい、う~~ん。(ー_ー)

そうやって考えていて、ふと気づきました。

「軽く走るだけなら、別に朝トレでなくてもええやん!」

 

そして、昨日から倉庫内を小走りで移動することにして、トレーニングのことはいったん忘れることにしました。

仕事は年末には終わるので、それまでは倉庫内小走りをしておこうかと。

 

倉庫内で作業しているのは私とあと二人。

ほとんど人がいないのでできるんですけどね。

 

でも他の人に変な行動していると心配かけるのもアレなので、話をしておきました。

出来ないことを気にしているよりも、ちょっとやり方を変えてみるというのもアリだな~と思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 口紅買いました | トップページ | 千葉へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

作業しながら運動も、で一石二鳥な感じですね。

発想の転換、大事ですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年11月21日 (金) 12:50

ぱんださんnote

4月に配置転換になって一昨日やっと気が付きました。(笑)
今の時期、倉庫内は寒くて小走りするのにちょうど良いです。happy01
バタバタ走ると焦って仕事しているみたいな感じになるので、腕を小脇に構えて「チャッチャッチャッチャッ」とリズミカルに小走りするようにしています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年11月21日 (金) 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58047775

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫で小走り:

« 口紅買いました | トップページ | 千葉へ »