« 友とのランチ会 | トップページ | STARS ON ICE プレオーダー申込み »

クラウド始めました、みたいな

クラウドとかクラウドワークスとか、ご存じの方も多いですね。

ワタクシはというと、なんとなく、ぼや~っと言葉の説明として分かるだけで、実際は利用したことはありませんでした。

 

ちなみにクラウドとは

クラウドコンピューティング(英: cloud computing、または単にクラウドとも)とは、ネットワーク、特にインターネットをベースとしたコンピュータ資源の利用形態である。ユーザーは、コンピュータによる処理やデータの格納(まとめて計算資源という)をネットワーク経由で、サービスとして利用する。(ウィキペディアより引用)

 

う~ん、もうちょっと分かり易くならないのかな~?

日本のコンピュータ関連の説明って読んでもさっぱり分からないことが多いんですが、ワタクシだけでしょうか?( ̄▽ ̄;)

まあ、要はネット上に写真とか、パソコンで作った資料とかを保存して、自分のパソコンや人のパソコン、スマホやノートパソコン、タブレットでもそのネットに見に行けば、保存したそれらが見られたり、作ったり、書き加えたりできるということです。

 

で、ワタクシも実は今回のネットビジネスで必要になったのでクラウドを利用し始めたのですよ。

セミナーなどがあればこれからも参加したいと思っているので、ノートパソコンをビジネス用にしています。

それで転売の作業もノートパソコンでも作業しているんですが、作業を少しでも早く効率よくするために、定型の文章などはワードで作って保存して、必要に応じてコピペしています。

 

今まではデスクトップパソコンに保存していたので、いちいちノートパソコンに移していましたが、とても面倒ですし、これから作業が増えることを考えたらもっとやりやすい方法にしておかなければ時間がかかるばかり。

 

ということで「一人クラウド始めました。」

「かき氷始めました」みたいな。(笑) 

 

Hitoriclud

私のはグーグルドライブというものに、作った文章を保存しておくという簡単な方法なんですけどね。

 

でも、これでも「ワタクシ、クラウド使って作業してましてよ、ホホホ。」ヾ(  ̄▽)ゞ

てな感じ?   

P10904482

そっ、そんなことないよ、3号さん。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 友とのランチ会 | トップページ | STARS ON ICE プレオーダー申込み »

ネットビジネス」カテゴリの記事

コメント

クラウド、名前は良く聞きますがイマイチ何か分からないんですよね〜。

ちゃんと理解したいのですが…

パソコンに詳しくなりたい…

投稿: ぱんだ | 2014年11月28日 (金) 12:08

ぱんださんnote

実際に手近なものからやってみながらの方が理解が早いかもしれませんね。
パソコンも自分がやりたいことで使えてたら十分だと思います。
音楽ダウンロードとか、昔はやってなかったから意味が分からなかったけど、実際に数回やってみると出来るようになりますもんね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年11月28日 (金) 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58113260

この記事へのトラックバック一覧です: クラウド始めました、みたいな:

« 友とのランチ会 | トップページ | STARS ON ICE プレオーダー申込み »