« 祐気取りで舞鶴へ | トップページ | 耳鼻科へ »

バッテラ

バッテラって全国で通じますかね?

関西では定番の押し寿司なんですけど。

 

私は子供の時からバッテラが大好きなんですよ。

でも最近、サバの棒寿司に押され気味でスーパーのお寿司売り場で見かけなるのが少なくなりました。

サバの棒寿司も良いんですけど、大きいので少人数家族のウチではあまり食べないんです。( ̄▽ ̄;)

握り寿司も食べたいので、握りとバッテラの組み合わせが好きなんですよ。

 

先日久々にスーパーで見たので買って食べました。 

 

 

P1090929

見てたら、加門辰夫の「私はバッテラ」という歌を思い出しました。

 

回転寿司で他のネタは取ってもらえるのに、バッテラは誰にも取ってもらえずに背中が乾きながらもひたすら回り続けるという悲哀(?)に満ちた歌なんです。

 

 

私はバッテラ 歌詞

 

最近は回転寿司でもバッテラを見ないような気がする・・・。

 

あ、ちなみに最近の回転寿司はある一定の時間回ったらレーンから外れるシステムになっているので、鮮度の落ちたものは回ってないですよ。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 祐気取りで舞鶴へ | トップページ | 耳鼻科へ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

そう言われたら最近あまり見ないですね…

握りと一瞬に食べたいの、分かります〜。

投稿: ぱんだ | 2014年11月15日 (土) 12:13

ぱんださん♪

作るのに手間が掛かるからですかね~。
美味しいし大きさもちょうど良くて食べやすいのにな~。(^^)

投稿: こっぺぱん | 2014年11月15日 (土) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/57992792

この記事へのトラックバック一覧です: バッテラ:

« 祐気取りで舞鶴へ | トップページ | 耳鼻科へ »