« 合宿 | トップページ | 友とのランチ会 »

千葉旅行記

ネットビジネス合宿だったので旅行ではないのですが、ちょこっとだけ。

合宿場所の道中、途中下車してのホームから。

1416660607302

ネズミーリゾートの入り口です。

一度も行ったことがないので、「おっ、ここにあったのか」という感じでした。

アラフィフこっぺぱん、初めて「夢の国」を見る。(笑)  

 

1416660588063

そしてこちらもテレビでしか見たことない幕張メッセのイベントホール。

ワタクシ、このホールのことだけ幕張メッセって言うんだと思ってました。  

 

1416660587595

なので「幕張メッセ」って立て看板を見ながら、どれがどうなのかウロウロウロウロ。( ̄▽ ̄;)

セミナーが始まる3時間前にはここに到着していたので時間の余裕があって良かったです。 

 

 

1416660599032

朝4時起きの朝食だったので、お昼は11時の開店と同時に近くの居酒屋さんのランチを食べてエネルギーチャージ。

どこで何を食べたいよりも、がっつりと唐揚げ定食が食べたかったのですよ。

ここのお店は日替わり定食の内容が唐揚げだったので、即入店、完食!(笑)

 

この後13時から翌日の18時過ぎまで合宿所から出ることがなかったので、観光はこれで終了です。

ま、今回は遊び目的じゃなかったのでね。 

 

1416660603866

これは合宿所の夕食です。

 

写ってないんですけど、右横には炒め物、左横には一人鍋があって、私の持っていた合宿の食事のイメージよりもかなり良かったです。

今回、合宿の間の食事は全部用意されていて、なおかつ全員シングルのお部屋が用意されていたので驚きました。

食事を外に食べに行かなくていいのは、時間が有効活用できて本当に良かったですよ。 

 

1416660577916

お部屋もビジネスホテルのシングルルームの作りと同じでした。 

 

1416660584487

でも17インチのノートパソコンもラクラクおけるくらいのデスクがあるのがビジネス用の宿泊施設なんだなと思いました。 

1416660578614

テレビもありますよ、今回は見る暇なかったけど。( ̄∀ ̄)

今回のセミナー、定員15枠に対して参加希望者が倍近くになって、用意されていた品川の会場に入りきれず、急きょ会場を変更して実施してくれたんですよ。

でもそんな急な変更に、これだけ行き届いた施設を用意してくれた主催者側に本当に感謝しています。

と同時に「こちらも本当に頑張ろう!」と思いました。

 

合宿が終わって2日後に他の参加された方でもう成果を出された方が出ました。

凄いなと思うのと同時に、その方は全くの初心者でしたので、ちゃんと習ったことをやれば成果が出るということの証明なので、私のモチベーションアップにも繋がりましたよ。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 合宿 | トップページ | 友とのランチ会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ネズミーランド、機会があれば是非、楽しいです(^-^)

夕食、なかなかに豪華ですね。ビックリしました。
一人一部屋の広めのシングルルームにもビックリでした。


成果が出ます様に…

投稿: ぱんだ | 2014年11月26日 (水) 13:26

ぱんださんnote

ありがとうございます!
地道にでも成果を目指してやっていきます。

>一人一部屋の広めのシングルルームにもビックリでした。
私も事前の詳しい案内でこのことを知った時はビックリしました。
てっきり相部屋、しかも布団を敷いて雑魚寝だと思っていたので。coldsweats01
その分主催者側の本気を感じました。

主催者側もビジネスとしてセミナーを開いてはいるんですが、セミナー開いて終わりだけじゃなく「いかにセミナーの成果を出してもらうか」ということだと思うんですね。
セミナーを受講してもらうことが目的じゃなく、セミナー内容が参加者にものになるようにすることを目的にしているんだと感じます。

成果が出たらネズミーシーで泊まりがけで遊びたいな。
でも今のところ、個人的には長崎ハウステンボスが好き。

投稿: こっぺぱん | 2014年11月26日 (水) 14:37

こっぺぱんさん、こういう話題ではどうしても湧いてでてきてしまう、kindokoです。
こっぺぱんさん、動いててえらい!!
私、先週、面接までいったところから不採用の連絡が入り、やさぐれそうになったところでこのブログを読み、やさぐれるのはまだ早い、と思いました。まだガンバロー。
こっぺぱんさん、素敵だと思いました。

もうすぐ12月、お体には気をつけてがんばってください!!!!

投稿: kindoko | 2014年11月26日 (水) 23:33

kindokoさんnote

kindokoさん、どんどん沸いて出ちゃってください!
やさぐれても大丈夫ですよ。
やさぐれながら動いていけば良いと思います。happy01
12月で私も今の仕事場が終了。
1月から就職活動の仲間になります。
一緒に出来ることから動いていきましょう。happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年11月27日 (木) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58095087

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉旅行記:

« 合宿 | トップページ | 友とのランチ会 »