« 千葉旅行記 | トップページ | クラウド始めました、みたいな »

友とのランチ会

あぁ、もう10日以上も前の話になってしまった。(←さっさと記事にしないからだ!)

先々週の週末に「晴れの国」に住んでいる友と神戸の友と私の3人で「神戸おしゃべりランチ会」(←勝手に命名)を楽しんできました。(*^_^*)

 

この3人は高校時代の同級生なんですよ。

それぞれ仕事も家庭の状況も全く別、住むところも社会人になってからは引っ越ししたりして別環境で、会うのも数年に一回の時もあったりしていたんですが、それがかえって良いのかな。

長いお付き合いをしてもらってます。

 

今はネットやメールがあるので電話しかなかった時代よりもお互いの、特に私の状況を伝えあったりできるようになったので、住んでる場所とか関係ないですね。

特にワタクシ、まめに連絡を取るタイプではないので、ブログを始める前、メールがなかった頃は「こっぺぱんは今何をやっているんだろう?」状態でした。(笑)

長く付き合える友達って本当に大事だなって、特に最近思います。

お互い特に何をし合うということではなく、自分の人生の中に30年、そしてこれからも関わってくれるという人はそうないですよね。

あ、これからも関わってくれるよね?

 

友の娘さんが「高校時代から続いている友達がいるって良いね」って言ってくれたそうで、素直に嬉しかったな。(*^_^*)

 

 

と、いうことでランチの方はトルコ料理を食べに行きました。

お店は三宮の「トルコ料理 ムラート」

食べたのはキョフテランチにプラス250円でアイスクリーム。

お店のHPがあって良かった、実はランチの名前を忘れてしまってまして。(笑)

ランチは基本土日祝日のみのようなので、行きたいなと思った方はHPで確認してね。

ってお店の回し者ではございません。(笑)

 

 

2014111512370000

スープとサラダ。 

2014111512490000

キョフテというのはトルコの肉団子のことだそうです。

手前はパンで、トマトの奥にご飯があります。

 

スパイスが効いていて、でも辛くはなく美味しいかったです。

肉団子はみっちり詰まった感じで食べ応えがありました。

パンは西洋のパンというよりもインドのナンに近い感じかな。 

2014111513190000

トルコチャイとトルコアイス。

チャイは飲みやすくて好きです。

紅茶と茶葉が少し違うのかな?

紅茶は少し苦味を感じるんですが、トルコやインドのチャイはほとんど苦味を感じないんですよ。

 

紅茶といっても普段飲んでいるのはティーパックだからな~。

ちゃんと茶葉で飲んだら苦味は感じないのかも。

全体的にあっさりと仕上げられていて美味しかったです。

 

お店の方も親切でね~。

友がお店で流れていたトルコのポップス曲の題名やシンガー名を尋ねたら、調べて紙に書いてきてくれました。

流れていたポップは少し懐かしいようなリズムで聴きやすい曲でしたよ。

その後も沢山おしゃべりをした楽しいランチ会でした。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 千葉旅行記 | トップページ | クラウド始めました、みたいな »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

昔からの友人って久々に会っても、その時の時代に戻れる感じですよね。

時間がいくらあっても足りない位、話に花が咲きますよね〜。

楽しい時間、大事です(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年11月27日 (木) 13:33

ぱんださんnote

>昔からの友人って久々に会っても、その時の時代に戻れる感じですよね。

そう!そうなんです!
高校時代の私に戻る感じというか、大人になって身についた余計なものが取れる気がするというか。
構えなくても良いんですよね。happy01
そんな自分で時間を楽しむのも大切だなと思います。

投稿: こっぺぱん | 2014年11月27日 (木) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58096528

この記事へのトラックバック一覧です: 友とのランチ会:

« 千葉旅行記 | トップページ | クラウド始めました、みたいな »