« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

良いお年を!

大晦日ですね。

今年は大掃除もほとんど出来ていなかったんですが、粘ってなんとか手近なところは掃除できました、やでやで。( ̄▽ ̄;)

いえね、今年はもう大掃除は無理することないかなと諦めムードだったんですよ。

 

ところが毎年恒例の玄関と団地の階段部分を掃除してたら「大掃除って年神をお迎えするために家をきれいにしてお迎えするだよね」という風に急に思ったんですよ。

その上「年神様って汚い家は素通りするんだったよね」とも。

ぎゃっ!なんで大晦日に思い出すかな。

 

ということで思い出したら気になってきて、全部は出来なかったけどかなり粘りました。

2015年はぜひとも神様には我が家でゆっくりしていただかないと。 ( ̄▽ ̄)

そして夕方に新しい下着と洋服を一式買いに行きました。

元旦に新しいものを着るというのは長年の習慣でして、特に下着は必ず新調します。

洋服は去年、一昨年とユニクロで普段着ばかり新調していたので、今年は外に着て行けるスカートとブラウスとカーディガンにしました。

でも、それを買いに行ったときの服がユニクロフリースと暖パン。

洋服を買いに行くための服が要るわっ!(爆)

2015年は少しは着る物にもっと気を配ろうと思った大晦日でした。

 

今年も一年お世話になりました。

更新もまばらになっていますが、読んでくださっている皆様のおかげで細々と続けられています。

来年もこんな調子だと思いますが、よろしくお願いいたします。

それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。(*^_^*)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

続きを読む "良いお年を!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年の目標を振り返って

もういよいよ大晦日です。

なので1月に立てた目標がどうだったかを振り返ってみたいと思います。

 

2014年のテーマは「わくわく」でした。

正直忘れてたな~。(笑)

自分からいろいろなことにワクワク感を持ちたいと思ってテーマにしました、すっかり忘れてたけど。

でも、ま、わくわくしたこともありましたねという感じです。( ̄∀ ̄)

 

で、目標はと言えば、

①収入アップ

②国内でフルマラソンにエントリー

でした。

①は収入だけ見るとネットビジネスで数万円売り上げを上げたので一応目標達成。

結局赤字で利益は出ませんでしたが・・・。

②は「神戸マラソン」「淀川市民マラソン」にエントリーをしたので目標達成です。

エントリーだけでなく「淀川市民マラソン」はトライしましたよ~。

中間地点で時間切れで途中棄権となりましたけど。

なんだか「いちおう」とか「○○だけど」という言葉が引っ付いて、すっきりしませんな~。( ̄▽ ̄;)

 

目標は二つでしたけど、いろいろなことに取り組んだ一年でした。

セミナーにもいろいろ参加したり、ネットビジネスを始めたり。

2014年は「種まき」の年のような気がしています。

どんな花が咲いて、どんな実がなるのかは私次第。

2015年は今年始めたことを育てていきたいと思っています。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事納め

今日は仕事納めの日でした。

去年までは「年末の」という文字がありましたが、今年は退社の日となりました。

事業所閉鎖によるパート従業員の全員解雇。

会社からその通知を受けたのが去年の10月末。

あっという間の一年でしたね。

 

本当に最後の仕事納め。

バタバタと仕事場の物を捨てまくり、掃除して片付けてと忙しく過ごしました。

 

さみしいという感覚に捉われる暇もありませんでした。

みんなもそうで、忙しく勢いよく元気に辞めていった感じです。(笑)

挨拶回りも全くしんみりすることなく、笑顔で長年のお礼を言うことができました。

 

 

前のグループ会社から含めると15年も勤めてきたので、涙涙の挨拶回りになると思ってたんですけどね、考えていた最後の日とは全く違った日になりました。(笑)

 

でもそんなカラっとした終わり方もなんだか良いかもしれません。( ̄∀ ̄)

泣いても泣かれてもしょうがないですしね。

近くに住んでいる人が多いので、明日またスーパーとかで会いそうな気が。(笑)

 

ところで今年は11月下旬から転売の作業をしているせいか、年末という感じがしなくて、大掃除もできてなくて(笑)

昨日は転売のフォローアップセミナーがあり、東京に行ってました。

行きに新幹線から見た富士山がとてもきれいでした。

年末年始はちょっとゆっくりできるので、そのセミナーなどのことも書いていきたいなと思います。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メリークリスマス

やっぱり買ってきちゃった、クリスマスケーキ。(笑)

 

P1090941

昨日友人が出演していたゴスペルライブの帰り道に寄ったパン屋さんで小さなクリスマスケーキを売っていたのでついね。

 

飾りの苺は別箱に入っていましたよ。 

 

P1090945

苺を飾って完成~、ってちょっとさみしい感じ。 

そこで今年もやりました「家にある飾りをオン!」

 

P1090947

やっぱりこうでなくっちゃ。(〃▽〃) 

ささ、3号さん、出番ですよ!

 

 

 

P1090952

メリークリスマス!

素敵なクリスマスを!

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あっという間にクリスマス

今年もクリスマスが、なんか知らぬ間にやってきている感じがするこっぺぱんです。( ̄▽ ̄;)

というのは11月終わりの国内転売のネットビジネスの合宿参加からこっち、家で毎日作業していたんですよ。

そうしていたら自分の感覚よりも時間や日がどんどん先に進んでいて、気が付いたら「はっ!もう12月中旬だ!」という感じ。!(・oノ)ノ

友人と「時間に追いついていないというより、時間に置いてきぼりにされている感じやね~」という話をしてました。

12月末まではとにかくネットビジネス優先で頑張る!と決めたので家で毎日作業しています。

会社から帰って、家でまた仕事するという感じなのと、慣れない作業なので正直にしんどいなと思うことが多いです。

でもこの「12月末まで」という期限を設けるというのが私にとってモチベーションを持ち続けるのに良い作用をしています。

というのは私はすぐにラクな方に流されるのと、先の見えないことにとても不安を抱くタイプなんですよ。

何かしらの良い反応があったりすると継続できるんですけど、何の反応もなくいつまでどのぐらいやったらいいかが分からない状況だとモチベーションが続きません。

期限をつけるとその期間少々無理することが出てきても、そこまではなんとか気持ちが続きやすいし、期限が終わったら止めるということではなく、その間後回しにしている「やりたいこと」を楽しみにすると頑張る気持ちが沸いてきます。

それに人の行動って3週間続けると習慣になるといいますよね。

なので期限が過ぎるとネットビジネスは生活の一部になっていて、今ほど作業も大変じゃなくなるかなと思っています。

今までの生活にネットビジネスが加わって2015年の生活が出来ていくと思っています。

 

約一か月、家でも作業優先でしたが、週末は時々出かけたりしています。

本当は週末は一日中、作業する方が良いんでしょうけど、さすがにそれをやると家も私自身も荒んでくるので、週末も平日と同じ作業量にして家の片付けをしたり、たまに出かけたりしています。

 

 

今年は大掃除もあまり出来ていないけど、クリスマスもやっつけ感満載色です。(笑)

スーパーで出来合いの鶏モモを買ってショートケーキを買って、もう食べました、昨日。( ̄∀ ̄)

いえね、母ヨッシーさんが先週末から食わせろとうるさかったんですよ。

12/19ごろですよ、いくらなんでもね~。

クリスマス近くに買うからと言い聞かせても、なんだか今年はえらく食べたがるんで、一足早く食べました。

近所のトップバリュで両方とも買いましたが、美味しかったです。

今まではスーパーのケーキってちょっと硬くてパサパサしてるイメージでしたが、買ってみて結構美味しかった。

 

昔、100円ケーキっていうのがあって、クリスマスになるとその苺のショートケーキに紙製の柊を差して130円で売っていたことを思い出しながら食べました。

好きだったんだけどね、100円ケーキ。 

 

P1090938

3号サンタもとりあえず登場。 

 

P1090939

昭和なツリーも一応出しましたが、心なしか3号サンタがやる気なさそうに見えます。(笑)

 

そんなこんなですが、元気にやっています。

今年の12月はとても寒いですが、皆様も風邪などひかれませんように。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もはや一年

去年の12月8日、初海外旅行、初ハワイ、初ホノルルマラソンを楽しんでました。

あれからもう一年、早っ!

ホノルルマラソンは9時間近くかかってゴール。

本当についこの間行ったと思ってたんだけどね~。

また行きたいな、ハワイ。

次回はマラソンなしでバカンスに行きたいな~。\(^o^)/

来年の今頃はどうしているのかな?

一年経って、今は生活自体はあまり変わっていません。

先日一年後の自分について考えるワークをやったんですけど、いろいろ考えて結局は「のんびりした暮らしをしたい」というのに落ち着きました。

猫飼ってのんびり暮らしたいわ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »