« メリークリスマス | トップページ | 2014年の目標を振り返って »

仕事納め

今日は仕事納めの日でした。

去年までは「年末の」という文字がありましたが、今年は退社の日となりました。

事業所閉鎖によるパート従業員の全員解雇。

会社からその通知を受けたのが去年の10月末。

あっという間の一年でしたね。

 

本当に最後の仕事納め。

バタバタと仕事場の物を捨てまくり、掃除して片付けてと忙しく過ごしました。

 

さみしいという感覚に捉われる暇もありませんでした。

みんなもそうで、忙しく勢いよく元気に辞めていった感じです。(笑)

挨拶回りも全くしんみりすることなく、笑顔で長年のお礼を言うことができました。

 

 

前のグループ会社から含めると15年も勤めてきたので、涙涙の挨拶回りになると思ってたんですけどね、考えていた最後の日とは全く違った日になりました。(笑)

 

でもそんなカラっとした終わり方もなんだか良いかもしれません。( ̄∀ ̄)

泣いても泣かれてもしょうがないですしね。

近くに住んでいる人が多いので、明日またスーパーとかで会いそうな気が。(笑)

 

ところで今年は11月下旬から転売の作業をしているせいか、年末という感じがしなくて、大掃除もできてなくて(笑)

昨日は転売のフォローアップセミナーがあり、東京に行ってました。

行きに新幹線から見た富士山がとてもきれいでした。

年末年始はちょっとゆっくりできるので、そのセミナーなどのことも書いていきたいなと思います。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« メリークリスマス | トップページ | 2014年の目標を振り返って »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん!!!!おつかれさまでした!!!
ご苦労さまでした!!!これからきっと違う景色がたくさん見えてくると思います。こわいけど、楽しみですよね!!!
私は19日から働き始めました。バイトですが福利厚生は会社がやってくれるのでありがたいです。それでも家賃と光熱費を払ったら、バイト代は消えます。それはぞっとすることでもあるけれど、必要最低限の収入は確保できたと考えることにしました。しばらくは仕事を覚えるためにバイトに集中しますが(その間貯金の切り崩し^^;)落ち着いたら本気で副業に取り組んでみよう、と思います。いくら怠け者の私でも、追い込まれたら行動するしかないし。
こっぺぱんさんはネットビジネスもちゃんと自分でルールを作って取り組んでらして、ほんと、私も見習いたいです!!!!!!
こっぺぱんさんの新年が文字通り、あたらしい一年になりますように。そしてそれがハッピーなものになりますように。でも、お正月中はゆっくり休んでくださいね。
ほんとにお仕事、おつかれさまでした!!!!!

投稿: kindoko | 2014年12月30日 (火) 00:19

こっぺぱんさん、こんにちは。
今回の退職は早くから決まっていたということで
記事にもたびたび書かれていましたが
まだ先の話だと勘違いしていて…
こんなに早いんだと驚いています。
15年間、お疲れさまでした。
年末年始、ゆっくりしてくださいね。
これからも、こっぺぱんさんの記事を楽しみにしています(^^)/


投稿: 浅田 まき | 2014年12月30日 (火) 11:38

お仕事お疲れ様でした。
15年になるんですね。

しばし、のんびりしてまたバリバリと、ですね。

良い年を迎えて下さいませ(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年12月30日 (火) 11:46

kindokoさんnote

kindokoさん、ありがとうございます!
ついに終りました~。
でも「終わりは始まり」でもありますよね。
kindokoさんも一歩先に進まれましたね。
大丈夫!今までもきちんとしていたんですから、これからも出来る人ですよ、kindokoさんは!
私も一歩一歩マイペースで進んでいきます。
ネットビジネスは興味のあるものから少しずつ始めてみるのも有りですよね。
今は幾つになっても可能性がある時代だと思うんです。
いろいろチャレンジして一緒に楽しい人生にしていきましょう!happy01

投稿: こっぺぱん | 2014年12月30日 (火) 18:52

浅田まきさんnote

まきさん、ありがとうございます!
この一年、冷静な気持ちで先のことを考えられたかというとそんなことは全くなく(笑)、会社について恨みがましい気持ちも持ちました。
途中疲れたような気持ちにもなりました。
でもそれらを経て迎えた最後の日の気持ちは意外にも「すっきり!」(爆)
便秘が解消されたような気持ち(?)です。( ̄∀ ̄)
お正月を楽しんで新しいスタートを切ります。

投稿: こっぺぱん | 2014年12月30日 (火) 18:59

ぱんださんnote

ありがとうございます!
15年ですよ~、長かったような短かったような。
2015年の始まりとともに、私も新たな気持ちでスタートしようと思います。
明日は大晦日。
少し買い物して少し家を掃除して、あとはのんびり過ごします。
ぱんださんも良いお年を!
あ、1月の音楽会でまたお会いしましょう!

投稿: こっぺぱん | 2014年12月30日 (火) 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58414363

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« メリークリスマス | トップページ | 2014年の目標を振り返って »