« もはや一年 | トップページ | メリークリスマス »

あっという間にクリスマス

今年もクリスマスが、なんか知らぬ間にやってきている感じがするこっぺぱんです。( ̄▽ ̄;)

というのは11月終わりの国内転売のネットビジネスの合宿参加からこっち、家で毎日作業していたんですよ。

そうしていたら自分の感覚よりも時間や日がどんどん先に進んでいて、気が付いたら「はっ!もう12月中旬だ!」という感じ。!(・oノ)ノ

友人と「時間に追いついていないというより、時間に置いてきぼりにされている感じやね~」という話をしてました。

12月末まではとにかくネットビジネス優先で頑張る!と決めたので家で毎日作業しています。

会社から帰って、家でまた仕事するという感じなのと、慣れない作業なので正直にしんどいなと思うことが多いです。

でもこの「12月末まで」という期限を設けるというのが私にとってモチベーションを持ち続けるのに良い作用をしています。

というのは私はすぐにラクな方に流されるのと、先の見えないことにとても不安を抱くタイプなんですよ。

何かしらの良い反応があったりすると継続できるんですけど、何の反応もなくいつまでどのぐらいやったらいいかが分からない状況だとモチベーションが続きません。

期限をつけるとその期間少々無理することが出てきても、そこまではなんとか気持ちが続きやすいし、期限が終わったら止めるということではなく、その間後回しにしている「やりたいこと」を楽しみにすると頑張る気持ちが沸いてきます。

それに人の行動って3週間続けると習慣になるといいますよね。

なので期限が過ぎるとネットビジネスは生活の一部になっていて、今ほど作業も大変じゃなくなるかなと思っています。

今までの生活にネットビジネスが加わって2015年の生活が出来ていくと思っています。

 

約一か月、家でも作業優先でしたが、週末は時々出かけたりしています。

本当は週末は一日中、作業する方が良いんでしょうけど、さすがにそれをやると家も私自身も荒んでくるので、週末も平日と同じ作業量にして家の片付けをしたり、たまに出かけたりしています。

 

 

今年は大掃除もあまり出来ていないけど、クリスマスもやっつけ感満載色です。(笑)

スーパーで出来合いの鶏モモを買ってショートケーキを買って、もう食べました、昨日。( ̄∀ ̄)

いえね、母ヨッシーさんが先週末から食わせろとうるさかったんですよ。

12/19ごろですよ、いくらなんでもね~。

クリスマス近くに買うからと言い聞かせても、なんだか今年はえらく食べたがるんで、一足早く食べました。

近所のトップバリュで両方とも買いましたが、美味しかったです。

今まではスーパーのケーキってちょっと硬くてパサパサしてるイメージでしたが、買ってみて結構美味しかった。

 

昔、100円ケーキっていうのがあって、クリスマスになるとその苺のショートケーキに紙製の柊を差して130円で売っていたことを思い出しながら食べました。

好きだったんだけどね、100円ケーキ。 

 

P1090938

3号サンタもとりあえず登場。 

 

P1090939

昭和なツリーも一応出しましたが、心なしか3号サンタがやる気なさそうに見えます。(笑)

 

そんなこんなですが、元気にやっています。

今年の12月はとても寒いですが、皆様も風邪などひかれませんように。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« もはや一年 | トップページ | メリークリスマス »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホントに月日の経つのは早いです。
もう、クリスマス?って感じですよね(>_<)

会社が終わっても、お家で別のお仕事は大変だ…
週末は気分転換して下さいね。

100円ケーキ、ありましたね〜懐かしい(^-^)

投稿: ぱんだ | 2014年12月23日 (火) 11:52

自分がやろうと思って始めたネットビジネスなので、作業は苦になりませんが、やっぱり疲れがね。(^^;)
続けていけば身体も慣れると思うので、それまで頑張ります。
ランニングも続けることで、ハーフマラソンの大会に出られるようになったから、きっと大丈夫さと自分に言い聞かせています。(^_^)

投稿: こっぺぱん | 2014年12月23日 (火) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58350729

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間にクリスマス:

« もはや一年 | トップページ | メリークリスマス »