« 2015謹賀新年 | トップページ | 平日の活用 »

年末のフォローアップセミナー

12月28日にネットビジネスのフォローアップセミナーに行ってきましたよ。

このセミナーは11月22・23日に行われた「BUYMA転売ビジネス完全マスター合宿」のフォローをするためのセミナーでした。

合宿とセットになっていたんです。

20141228fuji

行きしなに見た富士山。

今まで数度しか見てないけど、今まで見た中で一番きれいに見えました。

長くなるので畳みます。

BUYMA合宿ではBUYMA転売の基礎からみっちり習いました。

2日間という時間ではありましたが、リサーチ→出品→発送、その間のお客様とのやりとりや、転売に慣れてきた後のことまでを教えていただきました。

 

今はネットビジネスの方法などの本が出ていますので、それを読めば誰でもすぐ始められます。

 

ではなぜ私が千葉まで行って合宿に参加したのか?

それは環境が必要だと思ったからです。

 

ネットビジネスを志す人たちの中に入って、一緒に先を目指す環境。

お互いに刺激を受け合い、切磋琢磨し、悩みを共有できる環境。

それをメールやSNSだけでやるのではなく、実際に人が集まり学ぶ環境。

 

それらが本当に必要だと感じたからなのです。

「それと誰から学ぶか?」というのもポイントでした。

 

今回の講師は3名でとてもお若い方々です。

合宿の前のセミナーに参加することになり、事前にこの方々のメルマガを取りブログを読みました。

動画もあったので動画も見ました。

実績もあって、モチベーションが高い。

でもそれだけなら他にも大勢いらっしゃいます。

 

でも私はセミナーで直感的に「この方々から学びたい!」と思ったんですね。

もうほとんどインスピレーションです。(*^▽^*) 

でもこういった直感って結構重要なんですよね。

そのインスピレーションを感じた部分は「明るさ、楽しさ」です。

 

ワタクシ、ネガティブ者です。

一生懸命努力することを貴ぶ人です。

一言でいうと「真面目」。

でも時にそんな自分に疲れます、わはは。

 

 

2014年、自分なりに一生懸命頑張りました。

頑張ったけど成果が出てない、つまらない。

 

おもんなーーーーい!ヾ(。`Д´。)ノ

 

そんな私にはその「明るさ、楽しさ」が必要だと強く感じたのです。

それは成果を出している人だから出るものだと思います。

もちろん簡単に成果を出したわけではなく、人の何倍も努力して成したこと。

でも成果を出すための努力ならやれる、そして成果を楽しんでいる、そういう方々です。

 

私のネットビジネスをする理由。

それは収入を増やすこと。

増やしてアレも買うんだ~、コレも買うんだ~、( ̄∀ ̄) にへら~、となりたい。

それを実現した人から教えてもらう。

収入を増やして生活を楽しんでる人から学ぶ。

これが今の私に一番必要なことだと思いました。

 

合宿は高額だったので会場で躊躇したのも事実です。

でも今やらないときっと後悔するという気持ちが後押しをして申し込みをしました。

 

そうして参加した合宿では本当に基本的だけど効果的な方法を学びました。

合宿後一か月間のメールサポートがありましたので、分からないことが出るたびに教えていただきながら、その間7件受注をいただきました。

 

私が最初に始めたAmazon輸出では半年間で9件の受注でした。

Amazon輸出も独学ではなく、あるサポートでマニュアルを読みながら作業でしたが、半年に9件に対しBUYMAは一か月で7件。

 

受注については圧倒的な差が出ました。

私には合宿やセミナーで学ぶやり方の方が合っていたようです。

 

合宿から一か月、やはり最初のモチベーションは下がります。

一か月間は家で一人だけでの作業になりますので、自分のペースがどうなのか分からないんですよね。

 

そろそろ気持ちが下がってきたころにフォローアップセミナーで、もう一度みんな集まってセミナーを受ける。

これも凄く良いポイントだったと思います。

 

一か月の作業を経ていろいろな話をしたくなるんですよね。

上手くいっていること、上手くいかないこと、頑張っていること、悩んでいること、こういったことを家で話すことができる人はほとんどいないんです。

私も含めてネットビジネスのことを一気に話すことができました。

改めて仲間が出来たことや頑張れる環境は大事だと思いました。 

 

2014122809180002

最後に東京駅の外観の写真。

10月の最初のセミナーから何度も東京に行ってたのに、品川だったり千葉だったりして東京駅の新しい外観をやっと見たのは12月28日でした。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2015謹賀新年 | トップページ | 平日の活用 »

ネットビジネス」カテゴリの記事

コメント

フォローがあるのは嬉しいですね(^-^)
関東なのが、ちょっと…ですが(笑)

仲間がいるのは心強いですね!

応援してます!

投稿: ぱんだ | 2015年1月 5日 (月) 12:45

ぱんださんnote

応援ありがとうございます!
東京へは計3回行きました。
後はメールやFBでやりとりが出来るので便利です。
それに東京へ行くのも新幹線で2時間40分ほどで行けるので昔ほど遠いという感じではなかったです。
今回東京で開催されましたが、3人の講師陣は全員愛知県の方々なんですよ。(笑)
今後は愛知県で個々に活動されると思うのでメルマガをチェックしたいと思ってます。happy01

投稿: こっぺぱん | 2015年1月 5日 (月) 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/58470233

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のフォローアップセミナー:

« 2015謹賀新年 | トップページ | 平日の活用 »